2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない
 ・11-17  ※ちょっと無理が

2017.02.27 (Mon)

隠れ心地、噛み心地

n2_170221_01.jpg
ママ「あら?今の今まで、そこでご飯を食べてたなちゅが…」
n2「………んに」
ママ「ん?声は聞こえる…なちゅー」
n2「にににに」
ママ「あー…なにか悪さをしているときの声…」
n2「ふみっ」
ママ「発生源はすぐ近く。なちゅー、どこにいるのー」
n2「くみっ」
ママ「なちゅー、出てらっしゃーい」
n2「…かみ」

最後に発した声が色々物語っていますが、取り敢えず明日に続きます。
可愛いいたずらとは言え、この手の遊びは監視が必要なのでママの
立ち会いの下、実行させています。
ニャンコの諸君、くれぐれもマネはいけませんよ!

我が家の猫トイレはトイレシーツのみ。
安上がりな上に掃除も手間いらずで本当に助かります。でも長年使った
このシーツが販売終了してしまったのは痛いです。
すごーく安くて、それなのに厚み、吸水量がハイスペックタイプに匹敵する
素晴らしい商品でレギュラー、ワイドの両方を愛用していたというのに…。
買い置きしていたワイドはもう少しありますが、なちゅ専用のレギュラーは
あと数枚となりました。残念無念。
仕方ないので今後はサブで利用していた薄手と思えないほど高性能なものに
乗り換えていかなければ。…と思っていた矢先、買っていたあの通販サイトが
倉庫の火事を出すという。同じものがもう一つのサイトでも扱われていて
本当によかった。そろそろ発注の時期なので、ワイドとレギュラー両方を
買いだめておこうと思います。いまいくらかなぁー。
そしてさりげなく使ってはいますが、メインのブラウザが再インストールでも
動かないという事態に陥りました。いよいよPCも買い換えです。
近日中に実行しないと、これもいつまで動くことか…怖いことだらけだー。

sfl_170210_04.jpg
ミッキーをお招きしてバレンタインパーティー。
ミニーの作るお菓子はとことん甘そうですが、ぜひ食べてみたいです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

求むるもの 3

170204_09.jpg
e2「ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
ママ「わ、e2n2姉妹伝統芸、“文句ぶちゅぶちゅ”が始まった」
e2「ぶちゅぶちゅ言うにゃ。当たり前にゃのにゃ」
ママ「えー、なにがそんなにご不満??」
e2「だからっ!見たら分かるにゃっっ!!!」
170204_08.jpg
ママ「ええ~?なにぃ~??」
e2「…そっちがその気にゃら、あたちにも考えがあるのにゃ」
ママ「あ、なんで横向いたの?何する気?」
e2「ふーんにゃ。油断するこねこが悪いのにゃ~」
ママ「なちゅ、退いちゃダメだよ!ごっちゃまはママに報告ねっ!」
n2「…かりむご、んん?」

正解は、箱の中からなちゅのご飯を狙う、でした~。
箱だけなら二人で取り合うのですが、既にそれには飽きて放置してある
撤収待ちのカゴに入ったえちゅ。なにやら真剣に見詰めていると思えば
ご飯中のなちゅを穴の開くほど見ていました。
定期的に互いのご飯だけを食べたがるのですが、いまはオフシーズン。
なちゅはなちゅのご飯をもりもり食べています。
でもそれが高じて断食ほども食べなくなったときだけ、えちゅのご飯を
与えるのですが最長1週間程度で戻る上に、結局両方堪能しているのは
なちゅだけで、えちゅはいつも横目で見ているのですよね。
w/dは高齢猫なら誰が食べても問題は少ないし、おやつ程度にはあげて
いるというのにこの態度。
通り過ぎざまに盗み食いなんて、レディのすることじゃないんだからね!
けれどレディより、食べたいものを食べたい。
たまに、気付いていないふりで数粒は食べさせてあげているというママの
気遣いには全く気付かず、その意気込みで今日もえちゅはなちゅの茶碗を
狙います。ダメなものは、だーめ!

sfl_170210_03.jpg
ジェラトーニは可愛い!
でもこの子…なんか、顔が違うんだけど…なんだろう…この違和感は
一体何だろう…そう思いつつ写真と手近のグッズを見比べて気付きました。
目が小さいんだ!!
グッズのデザイン画はもっと目が大きくて、耳はもう少し小さめです。
配置と比率でこんなにも変わってしまうんだなぁ…残念だなぁ…。
でも彼が可愛いのは確かなのでぐっと我慢。猫に罪はないのです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

求むるもの 2

170204_10.jpg
ママ「なに、その箱、思ったより居心地よくないの?」
e2「そんにゃことにゃいにゃ。箱はいーのにゃ」
ママ「じゃ、なにをそんなつまらなそうにしてるの」
e2「つまらにゃいのではにゃいのにゃ」
ママ「そうだねー、えちゅ、詰まってるもんねー、箱に」
e2「そぉやってふざけてる場合ではにゃいのにゃっ」
ママ「真面目にするの?なにを、どの辺に対して?」
170204_11.jpg
e2「ふしっっ!ちゃんと見れば分かるにゃっ」
ママ「えー?なにぃ~?」

なんでしょうか。
箱の中から何かを見てますね。なんだろう?視線の先を追えば分かる?
ぷんすこおむちゃんも可愛いから、それはそれでママ楽しいんだけど、
そろそろ正解を出してあげないとふてくされちゃうので、焦らすのは
やめてあげなきゃですね!
でもまだ明日に続く~。

sfl_170210_02.jpg
さて、昨日のフォトロケ、まずはミッキーと猫!
ジェラトーニが、ミッキーの手を引いて走っていますね。
そしてミッキーは自分の手で目を覆っている?っぽい?
これ、現地で撮影しているときはまっったく気付きませんでした。
だって人は多いし急いでシャッター切ってるし、落ち着いて鑑賞する
環境ではないから仕方ないですよ。
と言うわけでこのパーティー、ミニーのサプライズのようですね。
いいなぁ、甘いものは嬉しくないけど、猫に手を引かれて走るなんて
最高だわ。引かれたい。プニ手で掴まれたい。
そのままうちへさらってきてしまうから、きっとジェラトーニは
えちゅママの手を引いてはくれないだろうな…。
いいもん。なちゅのお手々、プニろうっと。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

求むるもの

170204_12.jpg
ママ「これまた可愛いものが可愛いことになってるね」
e2「………ぶっすぅぅぅぅ」
ママ「これえちゅや、可愛いって言ってるそばからそのふくれっ面」
e2「ぶっすぶすぅぅぅぅ」
ママ「焦げちゃうよ。そんなブスブスしてるとこんがり焦げちゃうから」
e2「ぶすぶすぶすすぅぅぅのぶっすぅぅぅぅぅぅ」
ママ「なんなの。箱に入ってご満悦なんじゃないの?」
e2「ぶっっっっすぅぅぅぅぅぅぅぅにゃっ」
ママ「なんなのよー」

サッパリ分かりませんが怒っているのは確かなようです。
…怒ってる?とは、違う?
でもせっかくえちゅ好みの箱に入ったというのに、なにやらふくれて
不満のフーらしいです。はてさて一体何がそんなに??
週末進行の薄い内容で続く~。…薄いのは常にかー(笑)。

sfl_170210_01.jpg
TDSも行きました。
こちらはバレンタインのフォトロケーションですが、ホワイトデーまで
続いているんじゃないかな。
ミッキーとミニー、クマ、そして猫のバレンタインパーティーですが、
全体的に載せると小さすぎて何がなにやら。
こちらもパーツごとに紹介していきますのでお楽しみに~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

本能の壁

n2_170204_15.jpg
ママ「あのぉ…なちゅさん」
n2「はあ~あ」
ママ「なちゅってばー」
n2「むいぃぃぃぃ」
ママ「そうやって絡んでくるから、ご飯が進まないんですけどー」
n2「んー」
ママ「もう最後ね。クルクルするのおしまいにして」
n2「ぬぬぬぅ」
ママ「ママのご飯が終わらないと困るのは自分でしょ」
n2「…あやく…」
ママ「なに?」
n2「あやく、おちまい、でちゅにゃ」
ママ「だからじっとしてて」

相も変わらず食事時のクルクルは続いています。
ママ本体を中心とした反時計回りのこの行動。食事開始直後の5分と、
終わりがけの5分間に集中しているのはまさにアピールそのもので、
とにかく早く帰りたいというなちゅの思惑そのものです。
でもこれをされるから膝上通過時のお尻尾ガード(食卓側に倒れない)を
しなきゃならないし、一回一回この場所で停止したときのナデナデも
必要だし、却って邪魔をしているだけだと、本人は気付くことなく
飽きることなくクルクル~クルクル~と回っております。
これ、写ってはいないけれど食卓には猫の好きそうな食べ物がたくさん
載っています。このときはマグロのお刺身やハム辺りがあったかな。
でも一切興味がありません。誇張ではなく本当に、欠片も欲しいという
意思表示を見せず、ひたすら帰りたいという欲求だけでクルクルします。
人間の食べ物だから、興味を持たない方がいいのは確かですけれど、
なんでここまで徹底したのかなぁ…。
一度でも盗んで、こっぴどく叱られたことがトラウマになっているという
のならまだ納得がいくのですがね。それもないのにね。
ご飯やおやつを“ちょーだい”する猫の写真などが可愛いと評判を呼ぶ
昨今、我が家の娘たちはお茶碗の前に座って待つのが精々という。
立ち上がってアピールとか、見てみたかったなぁ。

w_170210_03.jpg
さて昨日は猫の日でした。
ちょっと前に行ったTDLで見つけたグッズは、おしゃれキャットの3兄妹。
これ、リュックなんですよ!
まずは絵の得意なトゥルーズ。
w_170210_04.jpg
次はピアノの得意なベルリオーズ。可愛い…ほしい…
w_170210_01.jpg
並べるとこんな。これ絶対3つセットじゃなきゃ意味ないよ!
1つ2,800円ですって。本気で買うか悩みました。これ1サイズ落として
1,800円だったらまずかったな…買っちゃってたな…
でも「その分おやつ買ってあげたい」という母心で我慢しました。
とか言ってTDSでは我慢できずにジェラトーニグッズを買いましたけどね。
そこは仕方ないですよ。猫だし。可愛し!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

playback-e2n2 '06/1 ~TDL 彩涼華舞

el060116_01.jpg
ママ「お。またなちゅがキリッとしてるね」
e2「………」
ママ「なちゅはお目々とお耳が大きいよね。ってゆーかお鼻辺りのお顔が小さい…」
n2「ちーたく、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「小さいよお、ママはヘッド全体がもっと大きくなってほしいんだけどなぁ」
e2「………」
n2「………」
ママ「なに」
el060116_02.jpg
n2「ちゅに…でちゅにゃ」
ママ「え、なに、なんで目をそらしたの?」
e2「ママはお顔がおーちくて、いーにゃねーって言ってるのにゃ」
n2「………」
e2「よかったにゃね」
ママ「…………全く一切、喜ぶ要素がないよ…」

NFCはヘッドが大きめで、耳と顎をつなぐラインが正三角形であることが
スタンダードとされています。
確かに、ノルウェーの森に住む本物の森猫たちのシャープさはそういう部分に
見受けられますからね。あの格好良さを身近に感じられたら最高です。
とは言え理想通りに生まれるものではないし、個性に見合った顔つきこそが
その子にとってのベストです。
というわけでなちゅのお顔。どうです?いまと違うでしょ。
子猫の頃は成長に合わせ日々印象が変わるもので、この頃は耳の大きさが
えらいことになっていました。変わらないのはお目々ですかね。
このつり目に見据えられると、相手が子猫でもゾワット来ます。
あー、可愛い系のNFCも多い中、よくぞ我が家に来てくれた。
いまではヘッドも立派になって、こんなに美しく成長しました。
…えーっと、美しいですよ。
すぐ隣でへそ天になっていますけどね。美しいのです。はい。

lsm160716_48.jpg
リスがわちゃわちゃしています。しているんですよ。
これもまた色味がごちゃっとしていてわかりにくいですね。
でも心の目で見て感じてください(笑)。
しかしチップとデールはともかく、クラリスの顔が漫画チックすぎです。
クラリスと言えば声は超音波だけど、もっと大人でちぇくちーな女性ですから!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

playback-e2n2 '05/12 ~TDL 彩涼華舞

el051217_01.jpg
e2「はぁぁぁぁ、だるいにゃあぁぁぁぁ」
n2「んむ?にゃんでゅにゃ?」
e2「だるいにゃ~。だるだるにゃ~」
n2「だゆだゆでちゅにゃか?」
e2「だぁぁぁぁぁるぅぅぅぅにゃぁぁぁ~」
n2「………」
el051217_02.jpg
e2「ししっ!かっ!にゃんにゃっ!」
n2「…はぁ…」
e2「にゃんにゃ」
n2「だやちにゃいにも…ほどが…、あゆんでちゅにゃ!」
e2「むむむむ」
n2「はぁぁぁぁぁ」
ママ「確かにだらしないけど…姉の威厳と妹の立場を考えてほどほどにね」

とにかくえちゅが優しいので、なちゅはのびのびと生活できています(笑)。
えちゅはうちに来て2年近く一人っ子だったから、寛ぎの時間はそれはもう
ぐでーっとしていまして、転がっているところをなちゅがじっと見るという
構図も結構見かけました。
今となってはなちゅも同様にだらしないですけどね。
そういえば、今年の夏は二人とも去年と違う寝場所にいる時間が長いようで、
去年より見かける頻度が少ないです。
うちは風通しがいいので使うこと自体少なくてすみますが、日中に冷房を
付けるのはほぼ階下だけです。故に冷房嫌いの二人を見るなら二階の自室が
多いはずなんですけどね…
去年までと、気温やら湿度やらが変わったのでしょうか。
過ぎた夏を思い返すと、確かに去年よりずっと湿度が低いのは確かです。
今年は下手をしたら夜でも湿度28とかの日もありましたからね。
デジタル時計に表示される数値の、気温と湿度を読み間違えることも多く
翻弄されたものです。
台風も、いきなり北海道上陸とか、ここに来てたたみかけてきたりと異様な
状態が続いているし、まさに地球終了のお知らせ、のような…。
地震なら、微力ながら備えることも出来ます。でも地球規模で何かあれば
もうどうしようもないですもんね…
せめて二人が猫生を全うできるよう、ママに出来ることは準備しておかなきゃ。
ふむ。というわけで飲み水と、ご飯と、トイレシーツの在庫はキッチリね!

lsm160716_46.jpg
父さんと息子さんは、いつでもどこでも仲良しです。
にしても青々しくてこのサイズだとちょっとわかりにくいですね。
最近はイベントのバナーも数が少なく寂しいです。
ハロウィーンはどれくらい飾られるかなぁ…そしていつ行けるかなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT