2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・05-28  ※お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-27  ※お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-26  ※お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走
 ・05-25  ※ここもテリトリー ~TDL うさたま大脱走
 ・05-24  ※自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

2016.04.22 (Fri)

美にゃんの角度

160416_07.jpg
ママ「ふーむ…」
e2「どうにゃ?」
ママ「そうだねぇ…うーん…」
e2「どうにゃよ」
ママ「んー…」
e2「ダメにゃ?」
ママ「ダメではないけど…ハフーン…」
e2「じゃあ…」
160416_08.jpg
e2「こっちにゃ?」
ママ「ん?お、む…むむ…」
e2「こっちもお勧めにゃよ」
ママ「うん。奨められるだけのことはある。…と、思う」
e2「じゃ、あたちは“こっち”にゃか?」
ママ「いやいや、どっちもいいですよ」

どう思います?
どっちもいいでしょ?

えちゅの勝負顔は、右から見ても左から見てもバッチリ決まってますよね?
でもこれ別に格好つけている訳ではないのです。
夕飯の前、ママが二人のお茶碗に、ささみを入れているのを待っているところ
なのですね。居住まい正しいでしょ(笑)?
動物はリーダーや先住、年功序列でご飯を食べるのが一般的ですが、我が家は
なちゅが先、が絶対的ルールです。
優先、ではありません。
先にしないとダメなのです。
ささみやおやつはなちゅも待ち焦がれているもので、自分のお茶碗が目の前に
置かれるのを今か今かと待ち構えています。そんな状態で先にえちゅの茶碗を
セットしようものなら、「うむ。では、そっちにゆきまちゅでちゅにゃ」と
進軍してくるため、えちゅが引いてしまうのです。
ご飯で我慢を強いるのは、ママとしても許容できませんからね。
だから先になちゅのお茶碗を置き、えちゅには声をかけながらナデナデ付きで
提供します。これで美味しいと甘えん坊の二段構成、完了です(笑)。
サア、思う存分ささみを堪能あれ!!!
ママも一杯飲んじゃおうかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

えちゅのお目々はね 2

160116_02.jpg
ママ「うん、これこれ、この感じ」
e2「にゃんにゃ?」
ママ「ホラ見て。すごくない?」
e2「…見て、って、にゃにをどう見るにゃ」
ママ「いやぁ、ほらほら、すっごく分かりやすい」
e2「?」
ママ「美人だし、綺麗だし、とってもいいですよ~」
160116_03.jpg
e2「美人にゃ?」
ママ「わ、すごいドヤ顔(笑)」
e2「どうにゃのにゃ?」
ママ「ええ。もちろん美人ですわよ。ママの娘ですもの」
e2「………」
ママ「なに」
e2「敢えて、にゃにも言わにゃいでおくにゃ」
ママ「なんだよぉぉぉ」

ね?
ねね?
昨日はおむちゃんの真っ黒まん丸お目々を見ていただきましたが、今日は
同じ角度で光を当ててみました。
するとどうでしょう!
上の写真ではえちゅのお目々のカラーがよりハッキリ出ています。
おむはグリーンゴールドでして、輪郭は金、瞳は緑の二色に分かれています。
フラッシュを当てると緑が際立ちますね。これは光の乱反射ですから、夜に
ぴかーんと光る猫全体に認められるものに近いかと。
実際のえちゅは上の写真のお目々でして、ママのハートをギュッと掴む魅力の
一つとなっております。
こんなにきらきらしたお目々で見える世界はどうなってるの?
なーんて夢見がちなことを思ったりもしますが、猫目の見え方というのは人と
違いすぎて一瞬不自由なのでは、と思ってしまうほどです。
暗闇で見えるというのは羨ましい性能ですが、ママの場合はそれ以前に近視が
酷いので羨むならそっちかな。
まあ目だけを得ても仕方ないので、最終的には猫になります。
ええ。絶対に。えちゅママの来世は“目指せ!一般家庭の飼い猫”です!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

適材適所適猫適背景

160102_01.jpg
ママ「あらぁ、えちゅがおすまししてる」
e2「たまにはあたちも、キリリッと出来るのにゃ」
ママ「たまではないかな。大抵キリッとしてるよ、怖い顔系だから」
e2「怖くにゃいにゃ」
ママ「うん、怖いわけじゃなく、系ね。系」
e2「毛は生えてるにゃ」
ママ「毛じゃなく系。いや論点は毛じゃないのね」
e2「毛じゃにゃいにゃ?」
ママ「うん。場所だね」
e2「場所?おうちにゃ」
ママ「おうちだけど、なんでそこでポーズとってるの」
e2「ママがカメラを持つからにゃ」
ママ「えちゅがいい感じだからさ…でもドナルドだし、ドナルドだし…」
e2「ドナドナにゃ?」
ママ「…そんな悲しみの風景まではいってない」

松の内を過ぎればただの日々。
せめて愛らしいところを撮影したい!と食卓にまでカメラを持参したのですが
気付けば背後にドナ、足下にドナ(手前はデイジー)。
飲み水のお皿まで映り込んで、ものすごーーーーく日常感溢れるショットと
なってしまいました。もうちょっとおしゃれな家ならね…猫がいる場所くらい
かっこつけたインテリアとか用意すればいいのですが、まー横着なので無理。
そのうち家中の不要品を、トラック一台いくらという廃棄サービスでも頼んで
全部捨てない限りこの景色が変わることはないでしょう。
やりたいんですよ。
捨てちゃいたいんですけどね。
うちには捨てると言うことの出来ない母がおりましてね…
あちこち恐ろしいことになっていますが、気付かぬふりでいてください。
主役は猫なので、猫だけを心の目で見ていただくと、日々楽しめると思います。
猫が見られて心眼も磨ける。
なんて素敵な猫ブログ!ねっ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

遠近感?それとも

160102_08.jpg
ママ「はー、やっと週末かー。金曜日は気楽でいいね~」
e2「気楽なママは、気楽でいいにゃね~」
ママ「む。なんか生意気なこと言ってる。初出勤から5日間は疲れるのっ!」
e2「お休みちたらいいのにゃ」
ママ「お休みすると、えちゅのおやつが減りますが?」
e2「それは…困るにゃね…」
ママ「困るでしょ。………うーん」
160102_09.jpg
e2「にゃんにゃ?」
ママ「なんか…なんといいますか…お尻尾が…」
e2「おちっぽがにゃんにゃ」
ママ「長すぎ…大きすぎ…いや実物大?あれ?縮尺が実物比率?ん?」
e2「にゃにをぶちゅぶちゅ言ってるにゃ」
ママ「いやだって………やっぱり大きすぎない?」

実は尻尾だけで言うと、なちゅの方がボリュームがありしっかりしています。
体格が違うから気付きにくいのですが、えちゅの尻尾の毛吹きは決して威張れる
フサフサとは言えないのですよね。
でもこの写真だとなんか…なんだかものすごく大きく見えません?
尻尾が大きいというのは分かりにくいたとえですが、大きいと形容するのが一番
しっくりくると思います。
ほら、よく見てください。体の大きさに対して随分長く、大きく見えます。
遠近感の問題ですかね…微妙の曲がった角度がそう見せる原因?
写真を撮っているときは気付かないけれど、あとで見返しておや?と思うことは
結構ありますが、これも気付いたときは「……ん?」となりました。
長年一緒にいても、まだまだ新発見は隠れているものですね。
いいカメラじゃなくても、いいシーンが撮れたらそれでいい。

新春から、そう自分を慰めるえちゅママです。
ダメダメ。パソコンが先、パソコンが!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

お誕生日 estrella polar

e_151127_04.jpg
本日、我が家のお嬢さん、奇跡の美にゃん、至高の宝石、世紀のNFC、
褒め称える全ての言葉を並べ立ててもまだたりない、ママの大切な
えちゅことestrella polarさんが、12歳のお誕生日を迎えました!!!

12年前の今日、この世に生を受けたえちゅ。
生まれてすぐに娘となることが決まったのも運命ですが、その運命が
無事今日まで12年続いていることのありがたさ、うれしさ。
言葉では言い表せない喜びです。

病気らしい病気はしたことがなく、傍若無人、おべぶなど、ママには
さんざんからかわれながらも日々ご機嫌で過ごす毎日。
ママはえちゅが元気でいること、楽しげに暮らしていることが本当に
嬉しくて、幸せで、毎日毎日が楽しい気持ちでいっぱいです。
この12歳の年も、どうか健康で、愛らしい姿を見せ続けてくれる時間で
満たされますように。
ママの幸せを運んでくれる、可愛い可愛いえちゅでありますように。
心の底からおめでとうを伝えます。

えちゅ、生まれてきてくれて本当にありがとう。
ママは、えちゅが、大好きだよ!!!!!!!!!!!!

e_151127_07.jpg
ということでえちゅのお誕生日です。
引っ越しをしてからの生活圏では納得のいくケーキを用意できず、毎年
ぐぎぎぎ、と歯がゆい思いをしてきましたが、今年はえちゅの美しさに
匹敵する可憐なケーキを送ることが出来ました。
こちら、箱から出してすぐの状態です。
高級フルーツででお馴染みの、普段えちゅママには縁のない高野では
オーダーメイドが出来るのですが、奮発してそのオーダーをしましたよ。
ハート型のケーキに生クリームのバラ。スポンジの間には苺がふんだんに
敷き詰められています。
そして盛りつけたフルーツはどれもピカピカ。うーん、高級(笑)。
e_151127_09.jpg
こちらは飾りを付けたところです。ひかりの色が違いのは部屋を移動した
からですが、実際の色味に近いのはこっちかな。
フルーツはケーキの下にも飾られていて、本当に豪華なデコレーションです。
e_151127_10.jpg
ロウソクがね、とっても可愛いでしょ?
これはチョコケーキで有名なTopsのもので別途用意しました。
文字と★と可愛いロウソクがセットになっています。
見つけた時は小躍りしましたよ~。
e_151127_14.jpg
年齢もちゃんと入れました。
…去年のことを知っている方はお口チャックでお願いします。
12歳です。ええ。2003年生まれです。
あー可愛いな-、ステキだな-。えちゅってやっぱり美人だな-。
e_151127_17.jpg
e2「………」
ママ「なに」
e2「あたちは、こっちの方がいいにゃ」
ママ「…ほんっと…ママの娘だね…」

シャンパン!とまではいかないので、スパークリングワインを添えました。
うんうん、大人だもんね。ママと一緒に乾杯しよう。

そんなわけで無事、ママの欲望は満たされました。
あとはママのこの頑張りがえちゅに伝わればいいのですが…微妙なイカ耳を
見て頂ければ分かりますよね。ええ、今年も大変でした。
明日はその大変さ、恒例のお誕生日始末記でお届けします。
あーっ、めでたいからもうなんでもいーーーーーーーーーーーーーっ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


00:00  |  えちゅ美にゃん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

待っていて、得られるもの

e_150307_01.jpg
ママ「なんだかいい子に座ってるけど…ママにご用ですか?」
e2「ご用と言ったらご用にゃね」
ママ「なに」
e2「んー………」
ママ「借金と、過剰なおやつ請求じゃなければ聞いてあげるよ」
e2「しゃっきんてにゃんにゃ」
ママ「しないし、しちゃいけないけど、したい気持ちは分かるもの…かな」
e2「難しいにゃ」
ママ「まあえちゅには無縁のものだね。で、なに?」
e2「ほちぃのにゃ」
ママ「なにがほしいの?おやつ?」
e2「違うにゃ。ほちーのにゃ」
ママ「だからなにが?」
e2「……ほちーのにゃ」
ママ「???」

ご飯を食べておりまして。
食事中はママの左側で、撫でさすられたいえちゅが、どういう訳かこの椅子に
きちんと座ってじっとしています。何かの要求をしているのだと分かったけれど
食卓に出ている人間の食べ物は一切ほしがらない食の逆賢者(笑)。今回も当然、
「なにかください」ということではないと分かりました。
でも一応、焼き魚を差し出したり、シーバを一粒手のひらに載せたりえちゅの
興味を引くことを試してみたけれど全くの無反応。
そうこうするうち、口元をむくっと膨らませる不機嫌顔になってきたのですが
他に思い当たることと言えば…

えちゅの背後にあるのは、テーブルに載せた鳥かごです。
住人はミクさん。
いまも毎日「メーッメーッ!」と、鳥とは思えぬ鳴き声で元気に自己主張を
しているキンカチョウの女の子。
本人は日々、バタバタメーメー頑張っているというのに、猫の視界からは外れて
いるためすでに存在感は失われています。
かごの中とは言え鳥と猫。ふれあわないのは悪いことではないため、気付かない
ままにいてくれるならそれでいいのですがね。時々、本当に稀に思い出します。
このときも食事前、ミクさんのご飯も補充していたのですがえちゅはその作業を
じっと見ていたのです。
そして気付きました。小さな、実に面白いものがちょこまかと動いていることを!

で、この姿です。出してくれと。遊ばせろと要求しているのですが冗談じゃない。
そもそもママは食事中。アレルギーはなくとも鳥の羽ばたきはごめんです。
しかも出したら絶対、手の先でチョイチョイするじゃないですか。
ミクさんなんて、えちゅの手のひらくらいしかないんだからね。
パンチ一発、即アウト!です。
仮に出すにしても見ている前で、なんて絶対にないし、ミクさんだって嫌がるよ。
前に出した時、どういうわけかなちゅとは気が合うような素振りをしていたので
鳥としてどうかという子ではありますが、まだ若いようだし大事にしてあげようと
思っています。
…ま、世話をしている母は“万年もらい手募集中!”ですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  えちゅ美にゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

激励には飽きたので、美を

e_141004_16.jpg
e2「こっちにゃかね?」
ママ「お昼寝してるのかと思ったら…どうしたの?」
e2「んー………こっち…にゃか?」
ママ「なんの話?」
e_141004_17.jpg
e2「それともこっちにゃか?」
ママ「なにかのポージング、というのはわかったけど…」
e2「む。こうにゃね。これがばっちりにゃ」
ママ「その腕の向き…付け根、外れちゃってるんじゃない?」

どう見てもおかしいですよね、角度。
魚のひれじゃあるまいし、どうして体の側面にぴったりと付いているのか。
なんだかものすごく速く泳ぎそうです(笑)。
それにしても、ママがあれこれ苦労をしているのをつまらなそうに見ていた
おむちゃんですが、見ているのにも飽きたようです。ひどいです。
実は昨母が旅行で不在だから、階下に行ってもかまってくれる人がいないため
しょんぼりモードだったんですよね。
だからここでアピールをしようと思ったのでしょうか…
かわいいから、いくらでもかまいますよ。ママ、しつこくするのは得意だし!
せっかくの旅行だけど日曜は雨に降られて残念でしたが、台風で危険なレベル
までは巻き込まれず帰宅できたのでよしとしましょう。
…まあその分、今朝はひどかったですけどね。警報連発でどうなるかと心配に
なりましたが、風向きが変わったと思った数分後には沈静化するという嘗てない
感じの台風で、ちょっと不気味です。
でも台風に関していえば、今後も警戒しなければ!来るのかな、19号。
影響を受けそうな地区の皆さん、十分気をつけてくださいね。

さて、漢字変換ソフトを、まずは体験版でインストールしました。
えちゅママはワープロといえば一太郎、という古い(笑)人間なので、当たり前の
ごとくATOKユーザーだったんですよね。
最新版はいろいろすごくて感心することだらけ。うんうん、これなら製品版を
買っても良さそうです。
…って、どのみち手持ちのソフトでは7に入れられないんですけどね…うう…
早くデスクトップの大きいのがほしいよぉ~。いろいろちゃんとしたいよぉ~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:11  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT