2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない
 ・11-17  ※ちょっと無理が

2017.11.01 (Wed)

待避所

171010_14.jpg
ママ「まー見事なまでに怒ってますこと」
e2「ぷんっ」
ママ「イカ耳とおしっぽブワァのコラボなんても豪華だね」
e2「ぷんかっ」
ママ「口元のぷっくりサイズもかなりなものですよ」
e2「ぷくぷんかっ!」
ママ「可愛いですよ」
e2「………」
ママ「黙った(笑)」

可愛いと甘やかされるのが大好きなので、こういうときは出来るだけ
甘ったるい声で呼びかけるのが得策です。
で、なにをそんなに怒っているかというと、完全なママストーカーに
なっているいま、ママが動けばどこにでもついていきたいのに、なんと
掃除機を手にしたものだから膨れています。
しかも掃除機を持ったということは、まもなくここもブオーガオーと
大音量を轟かせながら追い立てられる訳ですからね!
…というのはえちゅの言い分で、ママ、掃除機で猫を追い詰めるほど
ヒマじゃないから(笑)。
怖いならどこか避難しておけばいいのに、なぜだかここに落ち着いた
自分が悪いのだと思います。だっておトイレだし!
シートを替えた直後に入るときは、ちーをするか、なぜか寛ぐえちゅ。
なちゅはしないのですが、どういう心境なのでしょう…。
なんにしてもここは今からお掃除するし、嫌なら隣の部屋にでも隠れて
待っててちょうだいな。
と言うわけで説得してみます。続く!

11月です…えちゅのお誕生月です!ケーキ!!
その前に病院で経過観察という緊張するものもありますが、とにかく
毎日を楽しく過ごせるよう側にいてあげることが第一ですからね。
美味しくて素敵なケーキを今年も用意できることを喜んで、あちこち
お店を覗いてみますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.25 (Wed)

うでーん

171010_08.jpg
ママ「あーあ、だらしない」
e2「んー…」
ママ「だらしないって言ってるの」
e2「…んー」
ママ「台風も過ぎて天気もいいし、日向ぼっことかしたら?」
171010_09.jpg
e2「ちてるにゃ」
ママ「いやそこじゃ微妙に当たってないけど」
e2「あたってるにゃよぉ」
ママ「そうは見えないけど」
e2「あた…て……にゃ…」
ママ「なに」
e2「…にゃ…む…」
ママ「…寝た…」
e2「…ぐぷぅぅぅ…」

だらしないのはいつものことなので、取り敢えず誰もが思うことから
片付けていきましょうか。はい。

腕。

間違いないですよ。ノルウェージャンフォレストキャットの腕です。
えちゅは女の子なので右利きですから、利き手でもありません。
よく使う方が発達するという項目?にも該当しませんごく普通に腕です。

太すぎませんかっっ???

座っている椅子はごく普通の籐家具なので、その手すり部分と比較すると
分かりやすいですね。あーこれ野生の“ネコ科”のと言われる生き物なら
一撃でやられるやつだ(確信)。
とはいええちゅ、攻撃性はほぼ皆無。触ってきそうな一見さんには自ら
近付かないし、攻撃や反撃という行為は思いもしない温厚タイプ。
これで?と思われますが、これで(笑)。
宝の持ち腐れというのはまさにこの腕のことを言うのかもしれません。
にしても…今日はまた雨でして、晴れたのは昨日だけ…明日は本当に
晴れて気温が上がるのでしょうか。おむよ、日が出てるときはちゃんと
日光浴してぽかぽかになるんだぞ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.22 (Sun)

ヒマにゃ3連発 その3

170918_16.jpg
e2「わーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
ママ「わっ」
e2「みぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
ママ「わわっ」
e2「むきょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
ママ「…焦れてるの?それともただのアクビ(笑)?」

なんだかもう、全てにおいて嫌になってるようですね(笑)。
とはいえこの距離、この角度。
結局、ママにくっついていたのですよ。ええ、今日も抱っこです。
抱っこというか、スリッカースリスリでコミュニケーションなうです。
そうでなければ膝の上にいることなど、さすがにありませんからね。
いやぁ、それにしても相変わらずのサメっぷり。
集中線の如くピーンと張ったおひげも素晴らしいじゃないですか。
心の底から叫んでいるのがよく分かる写真です。
まあこれはアクビの瞬間かですが、実際のところクアァァという声が
聞こえていたので、アクビとしては最大級、満足度も高かったのでは
ないかと推察します。ふむ、健康そうでなによりだ。

しかしこの台風…我が家地方は完全に直撃コース内。
予報では雨は明け方までに上がっているのに、吹き戻しで明け方から
昼くらいが風速20とか呪いのようなことが…書かれてます…怖い。
うちは高台にあり少しの風でも家が揺れる程な上にえちゅママの部屋は
二階で更にハイベッド。あり得ない程揺れるんですよね…これ無事に
明日を迎えられるのでしょうか。えちゅの状態が不透明な今、避難所へ!
なんて言われたら卒倒するわ!あっち行け台風!!

薬を飲み始めて今日は…13日目ですか。
朝晩ママに「はいっ」の一瞬で飲まされてしまい、腹は立つものの
吐き戻しもせず投薬治療に励むおむちゃん。
いい結果が出るよう、あと半月もしっかり飲んでいこうね。
ひとまず3ヶ月くらいは続けることになると思うので、先はまだまだ
長いですが、日々はこうしてご機嫌に過ごせるようママも頑張ります!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.21 (Sat)

ヒマにゃ3連発 その2

170918_15.jpg
e2「ママっ!ヒマにゃっ!」
ママ「わっ」
e2「ママママっ!ヒマにゃっ!!」
ママ「わわっ」
e2「マママママママママママママッヒマにゃーーーーーーっ!」
ママ「…パワーアップした…」

ほらぁ、遊んでくれないからぁぁ、こんなんなっちゃいましたよぉ。
すっかり寒いし、電気代節約で暖房器具は最低限だし、抱っこして
暖を取りたいからママいくらでも抱っこするよ!と捕まえたのですが
生来の抱っこ嫌いが大人しくしているはずもなく、釣りたての魚の如く
うねうねぐにぐにしながら暴れるから、こんな写真になりました…。
これはこれで可愛いけどね。
まっふりお口がぷりちー過ぎて、ママ、萌えざるを得ないけどね!
にしてもママが座った状態で、えちゅは背後から抱える形の抱っこを
してあげると30分は寝ています。猫の背骨で考えれば、その姿勢の方が
辛いと思うのですが…子猫の頃からどう言うわけか抱っこスタイルと
いえばその姿勢です。なちゅにやったら3分と持たないのになぁ。
好みって、本当に“好み”なんですね。
なんてまったりしている場合ではない!
このウネウネっ子を構って、荒ぶる魂(笑)を鎮めたいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.20 (Fri)

ヒマにゃ3連発 その1

170918_13.jpg
e2「ヒマにゃっ!」
ママ「わっ」
e2「ヒマにゃっ!!」
ママ「わわっ」
e2「ヒマにゃーーーーーーーーーーーーーーっ!」
ママ「…どうしろと…」

ヒマだそうです。
どなたか遊んであげてください。

最近、ママに甘える時間が増えて、それは可愛いし構いませんが
「うにゅぐるるるぅん」とか「きゃっ!」とか、必死なお顔と
大きな声で何事かを訴えかけてくることも増えました。
明確にして欲しいことが分かるときはいいのですが、本人にも
これが欲しいという意図がないまま、ただ暇を持てあまし、その
なにかをママが察して出してこい!という無理難題で呼びつける
のだからたまったものではありません。
抱っこは嫌いだし、おやつのあげすぎも出来ないし、一番いいのが
スリッカースリスリなので、今はそれで対応しています。
と言うわけでこの不満げなおむちゃんのご機嫌を取るため、今日も
おちりを叩く、お顔をこねるなどの小技を織り交ぜつつどうにか
ごまかs げふんげふん かわいがってあげたいと思います!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

見過ぎ

171010_11.jpg
e2「………」
ママ「あー、秋なのか冬なのか…」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「見たくないものが見えている…ドア締めようかなー」
e2「んぬっ」
ママ「ちよっと…やめてよね」
171010_12.jpg
e2「にゃんにゃこれは…」
ママ「いやいやいや、なにもいないよ、いないからね」
e2「にゃんにゃあぁぁぁ??」

虫…だと思います…が、“もふぽふお手々でぱふん攻撃”もせず
とにかくずっと、じーっとその隙間を凝視しているだけなので
何がいたのかは分かりませんでした。
なんだろう?どんな虫ならそんなにじっとしているんだろう?
季節としては動きが鈍り、そろそろダメだろうという状態なら
視線が動かないのも分かりますが…それにしても見ているだけで
ヒゲの一本も動きませんでしたからね。
なんだったのかなぁ?
もしかしたら隙間に引っかかった猫の毛が、えちゅの鼻息で揺れ
生き物と勘違いしていたとか。
だとしたらお馬鹿ですね~。顔を避ければ即解決なのに(笑)。
でもまあえちゅは楽しんだようなので、よしとしましょう。
もうじきこの場所で寝ることもなくなるだろうから、ママがドアを
開けている間は安心してお遊びしていていいですよ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

やりたい放題

170918_01.jpg
e2「むむ…むむむむ…」
ママ「静かにしてると思ったら、静かに、って訳ではないみたいだね」
e2「くむむ…むにににに…」
ママ「あー、爆発寸前的な…」
170918_03.jpg
e2「ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ママ「あーあ」
e2「うぎにゃがにゅおわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ママ「もー、何がそんなに不満なんだか…」

もはや世界の全てが敵なのです(笑)。
脱走したとき、出た!捕まえた!のタイミングだったものの、えちゅに
とっては人生初の大冒険。部屋に戻ったあと、この抱っこ嫌いが15分も
胸元に爪を引っかけ、本気でしがみついていたのですが、以来にゃん生
始まって初めての甘えん坊度マックスが続いております。
病気からくる不調もあるのでしょうね、膀胱炎が治まるまでは落ち着きが
なかったのですが、そこが治るとくっついていたい毛玉の魂、略して
“毛だましぃ”がムクムクわき上がってきたらしく、一日中くっつき
おやつだナデナデだスリッカースリスリだと要求しまくり、姫猫爆誕!
とあいなりしまた。
その所為がなちゅがね…遠慮がちになってしまいまして…永遠のこねこが
押され気味とか、ママ考えられないよ。
こういう時なので、いつも以上にどちらも同じに接していきたいので
そろそろセーブしようかな。
だからえちゅ、我が儘は一日3回までと制限しますよ。
170918_04.jpg
e2「いやにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
ママ「否も応もありません」
e2「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT