fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※おとどけ けもの
 ・03-25  ※Go!to!NEKO-room 4
 ・03-23  ※Go!to!NEKO-room 3
 ・03-21  ※Go!to!NEKO-room 2
 ・03-19  ※Go!to!NEKO-room

2023.03.15 (Wed)

寝子ねこ寝床 下剋上

230226_44.jpg
も「…るーたん」
る「う、あ、」
も「るぅーたん」
る「あ、あ、うう、」
ママ「ほら頑張れ。負けるな」
る「ま、まけ、まけるーたんでは、ないななな、の、なな」
ママ「いや負けるるな、じゃなくて、いいからほら頑張らないと」
る「う、うお、う、」
も「るぅぅぅぅぅぅーたん、そこ、どいてなのね」
る「ど、う、どど、」
ママ「しっかりしなさいっ」
230226_45.jpg
る「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ」
も「むいっっっ」
230226_46.jpg
る「っっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
も「ぬんっっっっ!」

惜しいあと3cm!
当たっているように見えますが、長毛のフリルの厚みを侮るなかれ。
るなより短くとももねの飾り毛も相当なものなので、寝転んだままの
若干長さの足りないパンチではサッと躱されてしまいました。
でも反撃の意思は十分伝わったのでしょう。
さすがのもねも、思わず身を引いてしまいました。
少し後ずさってるの、分かるでしょ?

さて漸くですが、説明しよう!
このベッド。
真冬にパネルヒーターと、ホットマットの二重装備で設置して、猫たちの
快適な眠りをサポートするはずだったのですが、一番寒い日はママと
一緒に寝るよね、ということで二人ともママにツタンカーメン就寝を強いて
全く使わなかったのに、なぜか寒さも緩んできた頃、唐突に使うようになり
るなは毎日熟睡したり、ご機嫌でグルーミングしたりと愛用していました。
同時期、ママベッドからハンモックに移動していたもね。
ほぼ興味もなくスルーしていたというのに…るなが使うようになったことに
気付いた瞬間…やたらと絡んでいくようになりました。
それがこのシーン。
如何にるながご機嫌だったかは、昨日の写真でお分かりですよね。
ママに近いし床置きで安定しているこのベッド。
寝てよし、寛いでよしの優良物件。しかも自分専用。
…と、思っていたのに、これ…。
躊躇いつつも、へなちょこパンチでどうにか後退させましたが果たしてこれで
茶三毛の進撃は留まるのでしょうか。気になる展開は更に続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もねとるな  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

え?!ヒットしたと思ったのに当たってないのですか。
さすが長毛さん、当たったように見えるけど
上手に交わしていたのね。
るーたんお気に入りの場所なのに、もーたんに見つけられちゃったのね。
さて、るーたんは頑張って進撃を阻止できるのかな。
取られちゃいそうな気がする〜。
はなみずき |  2023.03.15(水) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

誰かが使うと 急に使いたくなるのは 猫さんあるある(〃艸〃)ムフッ
写真では凄い戦いのように見えるけど ヒットしてないのも 猫さんあるある♪
しかも 寝たままの体制で防衛しようとは・・・(゚Д゚;)
nekobell |  2023.03.15(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまーす。
あはははは。るなちゃん(笑)
その体制のまんま、もねちゃんのお顔を~~~!!

もねちゃんやられちゃった~って
思ったらこれで当たってなかったんですか?(笑)

残念。若干長さが足りなかったか(^O^)

このベッド一番寒い時期には使わなかったのに
ちょっと寒さが緩くなったら使うようになったんですね・
るなちゃんが使うようになるともねちゃんだって
気になるよねー( ̄∀ ̄)
多頭ってそういうのよくあるあるですね(笑)

chika |  2023.03.16(木) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

進撃VS反撃!!
強気のもねさんも、さすがに、思わぬ反撃に動揺したのかしら??
いやいや、後退したかに見せ掛けて・・・に、10カリカリ~^^

もねさんと、家のお嬢さんの理不尽な強気っぷりが重なるんですけれどw
ほんなあほな。 |  2023.03.16(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■はなみずきさま

はい。当たってはいませんでした。
寝ているとは言え、るなが押したら確実にもっとガクンと
なりますが、スッと下がっていましたからね。もねの方が
何かにつけて機敏です。
ほんっと、これは数日じっくり二人を観察して欲しいの!!
もねは要領がよく図太くて狡っ辛いと言っているのに、
たいていの人が信じてくれないからァァァァァ!!!(>д<*)
エスちーのママ |  2023.03.16(木) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■nekobellさま

ね。もうホント、猫って多頭にすると人の子供と同じような、
いー加減にしなさい!って行動満載ですよね(ノД`)
それと、仲が悪くない限り、ゆるへなヘロヘロパンチしか
繰り出せないところも( *´艸`)
るな、横倒しなら割り込めないからね(笑)。
エスちーのママ |  2023.03.16(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさん

おはようございます。
下手に起きたら割り込んでくるから、寝たままで全敷地を
確保したまま!…と思ったかどうかは分からないけれど
取られたくないという気持ちなのは確かかと(笑)。

もねは小さい、というか小回りが利くから、こういうときは
大ぶりのるなは損をしてますね。一発ポカっとやられたら
驚いて逃げると思うのです、が…さてどうなる?

ザウルスほどの奪い方はしないけれど、順番待ちが目の前で、
というのはよくありますよね~。待たれたら譲るというのを
ちゃんと理解しているのがすごいと思います。
エスちーのママ |  2023.03.16(木) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■ほんなあほな。 さま

大きい方が塀の内側にいるのに、なんと小さい方もいたという(笑)。
もねは押せば引くるなを知っているから、押すときはとことん押すのよ。
そしてこの体格で押されたら逆らえないるな。
あー、よんちゃんともねが対面したら…絶対どちらも一歩も譲らず、
猛烈な圧を周囲にまき散らすだろうなぁ。逃げてといぼん超逃げて!
エスちーのママ |  2023.03.16(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |