fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・02-28  ※ここになにかある
 ・02-26  ※猫海洋生物疑惑が可愛いだけ強化期間
 ・02-24  ※ご要望にお応えして可愛いだけ強化期間
 ・02-22  ※こまっしゃくれて可愛いだけ強化期間
 ・02-20  ※るーたんが可愛いだけ強化期間

2023.02.26 (Sun)

見られる、ということ

230129_57.jpg
ママ「いないと思ったら二人ともここだったの」
も「………」
る「………」
ママ「仲良く並んじゃって。お昼寝ですか?いーですね~」
も「………」
る「………」
ママ「ママのベッドだと言うことは、この際不問に付すとして…」
も「………」
る「………」
ママ「え、なんで返事しないの?」
も「………」
る「………」
ママ「ちょっと、二人とも、なに、ママ何かした?」
230129_56.jpg
も「あれが、ママなのね」
る「あれが、うるさい、ママ、なのよ?」
も「ねこかの、うるさい、ママなのね」
る「あー~」
ママ「紛う方ない人類じゃい」

あーじゃないわ。
と言いたくなる二人のお顔。
どう見ても「じゃまだなー」という表情ですが、これ、隣の猫部屋に
掃除機をかけていて、戻ってきたときの状態です。
猫らしく、掃除を始めるとなぜか進行方向に逃げていき、そちらに
逃げたのは自分なのにママを責めてくる面倒な習性を持つ娘のため
ドアを閉めてそちらに危害はないよと声をかけたというのに…これ…。
柵があるから、恐らくママの方が“檻の向こう”感覚でしょうね。
罰として閉め出してやっている、くらいの視線ですよ。
家というのは不思議なもので、散らかしていないし汚してもいないのに
なぜかあちこち埃がたまるし床も拭かなければ黒ずみます。
誰かやってよ…と言ったところで手を上げてくれるものもなく、諦めて
四角い部屋を丸くどころか、いるところだけ最小限で渋々と…です、が、

ジャジャーン!!!
えちゅママ、ついに買ったもんね!
ぞうきんがけロボを手に入れたもんね!!
これで床拭きからは解放されたもんねーっ!!!
と、どうにかそれだけはロボの手を借りることに成功しました。…足?
水拭きはもちろん、乾拭きで使えば簡単な掃除にもなるから便利です。
お安くはないけれど、床にものが多い家でも使い物になるのは確かだし、
迷っている方はお試しサイトなどでレンタルするのもいいですよ。
因みにうち、上には乗りませんでした。
お掃除ロボよりずっと小さいから当然ですけど、残念。
…まあるなが乗ったら動かなくなるから意味ないしね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  もねとるな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ママのベッド?
るなたんたちのベッドだよね~(≧▽≦)
掃除機をかけると進行方向に逃げるのって 猫さんあるあるだったのかー!?
ママさん ぞうきんがけロボを手下にしましたか!
自動で床拭きしてくれたら 便利ですよねー。
肉球スタンプも 意外とついてたりしますし 低位置で過ごす猫様たちが細かい塵を吸い込まないように健康面でもいいですよね♪
nekobell |  2023.02.26(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。
おおおおーーーこうやって横に並ぶと大きさの違いがわかって良いですね。

あははは、ねこかのママ(笑)

なんとも言えない顔で見てるのは掃除機してたから
なんですね。
わかるーー。ウザイなーって顔されますよね。
掃除機したい時間に熟睡してて・・・どうしようかなーって
時間ずらしたりとかよくあります。

ほんとに、一日ってか半日でホコリ出ますよねー。
髪の毛も落ちてるし。
掃除機のゴミが満ぱんになるのめっちゃ早いですよ。

床拭きも出来るロボ買ったんですか?
いいなーって思ってました。
でもうちはフローリング少ないし何より段差が多い古い
マンションだから・・・

あの乗ってるの面白いですよね。さすがに乗りませんか(笑)
chika |  2023.02.27(月) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

しっ、しっ、知らなかった~( ;∀;)
雑巾がけロボットがあるんですね。
時代についていけていないです。
うんうん、猫さんは、何故か掃除機の進行方向へ
逃げていきますね。
で、ママウザ~となってるところなんですね。
お顔の表情が・・・確かに・・・(*´艸`*)
はなみずき |  2023.02.27(月) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■nekobellさま

えっっっっっっっっ(゚ロ゚屮)屮
これてっきりママベッドだと思ってた!!!!
…ママベッドじゃぁぁぁいっっっヽ(゚Д゚)ノ

掃除機でもなんでも、いやぁぁぁっヾ(ΦωΦ)/っと
走り出すのが必ず「あ、これからそっち行きますから」
という方なのは絶対わざとだと思う。かまってちゃんめ。
ぞうきんがけロボ、いいですよ。床がフラットなら
悩まず導入どうにゅう~(屮゜Д゜)屮
エスちーのママ |  2023.02.27(月) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさん

おはようございます。
もねは腰から曲げて座っていて、るなは伸びているから
余計に長さに差が出ていますね。体重が倍近く違うので
更に遠近法が加わると大惨事(笑)。

ネコ科のママが頑張って、嫌いな掃除をしているのだから
労ってくれても罰は当たらないと思う!と力説しても
このお顔で見てるだけです。猫の手って本当に…。

ドア下の段差くらいなら乗り越えます。うちもいつの間にか
畳の上にいたりで笑えますよ。
でもフローリング少ないと出番はないですね。しかも猫が
いるからロボ掃除機ではあまり…買って間もないスティック、
イマイチなので買い換え検討中ですぅぅぅ(ノД`)
エスちーのママ |  2023.02.27(月) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■はなみずきさま

ありますよありますのよ、自動でぞうきんがけですのよ( *´艸`)
乾拭きは真っ直ぐ、水拭きはジグザグとか、なんか色々出来て
結構使い物になるのです。猫もゾロゾロ付いて歩いてそれも愉快。
お試しサイトなどに出ているから、気になったらぜひ。
音がしないのがいいですね。こんな顔もされませんヽ(゚Д゚)ノ
エスちーのママ |  2023.02.27(月) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |