fc2ブログ
2023年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・12-06  ※生意気制裁
 ・12-05  ※正しきふくれっ面の理由 3
 ・12-04  ※正しきふくれっ面の理由 2
 ・12-03  ※正しきふくれっ面の理由
 ・12-02  ※手か足か

2021.12.15 (Wed)

ふーむ、の答え

3n211111_25.jpg
ママ「うーん…」
る「………」
ママ「うーむーむー…」
る「……なんなのよ…」
ママ「ふぅぅぅぅぅむぅぅぅぅぅぅ~」
る「ふーむ、なんなのよ」
ママ「…続くぅぅぅぅ」
る「なんなのよっ」

るなが皆さんの心を代弁してくれました。
なんなのよ!と思っていらっしゃるであろう1億数千万のうちの若干名の皆様。
ふーむ、に続くえちゅママの疑問がなんなのか、一緒に考えてみてください。
ふぅぅぅぅむぅぅぅぅぅ~???

で、終わったら怒られそうなので話題を続けます。
掃除機を新調しました。
先代が甲高い声でお馴染みのあそこと、メーカーが協力して作った“オリジナル”
と言う名の数年前の型落ち品をちょっといじって売ってますシリーズです。
買ったときは新品だし、使えるなら何でもいいので元はそこそこちゃんとしたものを
選んでみました。
ディスってる訳ではないですよ(笑)。
保証もしっかりしているなら問題ないですしね。
で、この場合問題なのは買い換えの原因の方です。つまり壊れた方。
そう、今回の買い換えは壊れたからであり、修理に出せない以上どうにもなりません。
なぜ修理に出せないかというと、吸引力が衰えないあそこ、部品を作らなくなるのが
異様に早いため、5年前の製品が「もう直せませーん」の一言で終了です。
これも甲高い声のところで買ったオリジナルなので、コラボ品に優しくする気はないと
思っているのでしょうが…短くない?いくら何でも、補償が切れた翌々日に不具合が
発生して、問い合わせたらもう無理でーすて。いくら何でも酷くない?
そして極め付き、「そういうお客さんには新型をお安く売ります!」と…。
いや。いやいや待て。待ってくれ。
お高いのよ?そちらの掃除機、お安いものはないざーますですのよ。
新型のお値段、「まあお買い得」なんて口が裂けても言えませんですわよのよ。
「ハア、イリマセン」とだけ言って電話を切りました。
で、それから2ヶ月、騙し騙し使っていたけれどついに3秒ごとに止まる状態になり、
諦めることとなりました。
これ絶対、修理できる人が見たら大したことないんだろうなあぁ…。
ググってみたものの、大っぴらに商売すると問題があるのか一般の修理業者での
受付は見つけられませんでした。
付属品以下、まだまだ綺麗でどこも壊れたようには見えないのにねぇ。
ともかく下取りに出すと割り引くといういつもの販売だったので、これを出してやろうか!
と思ったけれど染みついたお貧乏魂が働きまして、別のハンディを出すことに。
どなたか直せる方、いませんかー。
いまなら送付伝票に、るーたんのおひげ一本、貼り付けてお送りしますよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  るな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます。
るなちゃんのドアップ♥お鼻なでなでしたくなるわ。
疑問?なんだ?

甲高い声のところって全然わかりませーん。
どこの掃除機だろう?
最近テレビ見ないからCMも全くわからなくて。

しかし部品作らなくなるのが早すぎますね。
5年って短すぎません?
そんな早く作らなくなってしまうと困るわ。
もう直せないだなんて。

お高いといえばダ○ソンですか?

補償が切れた翌々日に不具合だなんてすごい
勿体無い。悔しくなりますね。

そういうの自分で理解して直せる技術とか
あったら最高なのに。
パソコン詳しい人とかも近くにほしいわ(笑)
chika |  2021.12.16(木) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
掃除機新調おめでとうございます♪
甲高い声でおなじみのあそこって・・・あのキャラが強いおじさんのジャパネット〇〇〇ですよね?

うちの掃除機も保証期間が切れてすぐに故障したけど修理代がメチャクチャ高かった、その後また故障した時は部品がないと言われましたよ。
保証が切れる頃に故障するように設定されてるに違いニャいー!

うちは何でも親父が修理するから、掃除機を送ってくださったらひょっとしたらなおせるかも!
でも送料が高くなるもんね・・・
えちゅママさんが捨てるんだったら着払いで送ってほしいです。
oharumama |  2021.12.16(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさま

おはようございます。
るーたんの鼻筋は本当に綺麗なので、つい触りたくなります。
でも口元に指をやると、速攻太い腕に捕まり、あむんされますよ(笑)。
さて疑問は写真にも写っています。なーんだ?

元社長の甲高い声は今でもCMには使われていますが、有名なのは
テーマソングですね。じゃー○ねっと じゃーぱ○っと~ って。
あそこはメーカーと作るオリジナル品だから安いのですが、保証は
5年あるし対応は悪くないし、買ってお得というものもちゃんとあります。
でもダ○ソンはね…やられましたよ…もう部品がないって、そんなに
変わるの?基板に載せる技術はともかく、劣化パーツは後継機にも
使われているのでは???買うときはよくお調べくださいぃぃぃ。
パソコンは自力でどうにか出来るのですがね。掃除機は無理!
エスちーのママ |  2021.12.16(木) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■oharumamaさま

おはようございます。
はい!昨日届きました!でも充電しなきゃならないから、
試運転だけ数分して、すぐに熟睡(笑)していただきました。
満充電は夜ですからね、さすがに騒音を立てるわけには。
じゃーぱねっと じゃーぱねっとぉ~の、あそこです。
5年…付けたのに…大元がアウトとは…昔「ソニータイマー」と
揶揄されていましたが、家電は本当にそういう作りなんだと
改めて実感しました。ずるいっヽ(゚Д゚)ノ

ええええっ旦那さん、直せるのですかっっっ(゚ロ゚屮)屮
お、お…お願い…したいぃぃぃぃ(>д<*)
諦めきれず修理できそうなところを探そうかと思って、下取りに
出しませんでした。あれだけのもの、簡単に捨てるのはね。
時代にそぐわないですよ。
返送送料は当然ですが…修理費…の御見積を…いただきたい…
本気で!きゃーっ!
エスちーのママ |  2021.12.16(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

おっきい音のソウジッキーを甲高い声のおじさんのお店で売ってるですねぇ( ´艸`)
るーたんのなんなのよはソウジッキーとは関係ないです?( ´艸`)
TibiTibiはなびちゃん、フツーのソウジッキーでも天敵ですから、おっきい音のソウジッキー、断固対決するですねぇ!

TibiTibiはなびちゃんちゃあんとお手伝いしてるですよぉ!
お手伝いするとおやつ、遠くでくれるです( ´艸`)
GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー |  2021.12.16(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーさま

ふふ、TibiTibiはなびちゃんは掃除機と戦っているのね( *´艸`)
るなともねは戦ったことがないのよ。
ママが手に持っただけで、もうそこにはいないからね(笑)。
昔はなちゅも逃げ回っていたけれど、いまはぜーんぜん気にしない。
左に挟まっているときにドライヤー使ってもゴロゴロうるさいんですよ~。

お手伝いもしているんだ(*゚∀゚*)えらいぞぅ( *´艸`)
おねえちゃん、きつと大喜びだね(o^-')b
エスちーのママ |  2021.12.16(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |