fc2ブログ
2023年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・06-04  ※いーぶん劇場 2
 ・06-03  ※いーぶん劇場
 ・06-02  ※じれじれっとじれー 2
 ・06-01  ※じれじれっとじれー
 ・05-31  ※そのへそ天が、こちらです

2021.08.24 (Tue)

どこにいるでshow 3

3n210811_107.jpg
る「んふふ~……ふふふーんなのよぉ~」
ママ「?」
る「だめなのよ。るーたんのひだりなのよぉ~」
ママ「身を乗り出しちゃって。何してるの?」
3n210811_108.jpg
る「ふふ~んなのよ~、ここはるーたんだけのばしょになったなのよ~」
ママ「なんだか挑発的なこと言ってるけど…あ、下になちゅいなかったっけ?」
3n210811_109.jpg
る「いないなのよ」
ママ「わ、ビックリした」
る「ママはなんのしんぱいもいらないなのよ。るーたん、ここからはなれないなのよ」
ママ「それはいいけど、ねえ、なちゅいなかった?」
る「いないなのよ。ママとるーたんのせかいなのよ」
ママ「そこまで大袈裟では、…って、もしかして…」
3n210811_110.jpg
る「ママ」
ママ「なに」
る「るーたんのしあわせが、いちばんなのよ」
ママ「合ってるけど、大正解でもないなぁ」
る「るーたんがいて、よかったなのよ」

本人が言うのだから間違いはない。
けど、やっぱり大正解ではないですよ(笑)。
三人がいるから一番幸せなの。みんな一緒が最高なんですよ。
というママの言い分はるなにとって完璧ではないから、こういうときはるなの一番を優先し、
とにかく甘やかして好きにさせてあげます。
だからこの表情。
いいところのお嬢さん並みの、余裕、かつ思慮深く慈悲深いまなざし。
いまならどんな悪事も許してくれそうな勢いですよね(笑)。
なちゅとかち合わない時間ならいつ挟まりに来てもいいから、自分なりに発散する方法で
ママをご活用ください。くれぐれも穏便に、お怒り狸様の噴火(笑)は招かないようにね。
でもここにきて更なる伏兵が…。
最近、なちゅが左にいるとき、爪先立って覗き込む茶三毛の姿が…。
狸様も気付かれて、軽くフシャってますからね。余計なことはしないでね。
そもそも空席時間の方が多いのだから、同じ時間に詰めかけなければいいだけですよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:00  |  るな  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わかった!
るなちゃんって妙に人っぽい顔つきだなーと常々思ってましたが、その理由が今日やっとわかりましたよ^^
鼻筋がすんごい通ってるんだ(*´ェ`*)
これ美人の条件ですよね(*´ェ`*)

脇に収まりながらいちゃいちゃ、これ猫飼いの夢ですよね(*´ェ`*)
なちゅちゃんが年上ってことを理解して立てててもやっぱりひとり占めはしたいんでしょうね(*´ェ`*)
えちゅままさんの嬉しい悲鳴が聞こえて来るようですw
キノボリネコ |  2021.08.24(火) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

あ!書き込み出来てる!よかった~。
でも…逆になぜ設定はいじっていないのに、急に書出来なくなったのかは
結局分からないままですね。なんだかなー。

わお、美人ですか ฅ^ↀωↀ^ฅにゃはは、やったね、るーたん!
NFCの鼻筋は2タイプあります。本来NFCは額から鼻先までストレートであり
一切のカーブがないものですが、アメリカタイプは若干へこみ気味のカーブが
ある固体が多いです。もる姉妹はこちらなので横から見ると分かります。
でも正面からは分からないので、すらりと通った鼻に見えますね。
実はなちゅは真っ直ぐのヨーロッパタイプ。でも長さが足りないので目立たず
美人度も…下がっちゃう…かな…ははは。
エスちーのママ |  2021.08.24(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ロングヘアで鼻筋の通ったお嬢様ですね。
何か人間的な感じさえします。
るなさん、ママとの時間は幸せですね。
満喫してくださいね~。
なっつばー |  2021.08.25(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
なるほど~椅子とママとのその間でしたか。
しっかりフィットしてますね(笑)

るなちゃん特等席で悠々と甘えられてめちゃめちゃ
満足気なお顔してますね( ´▽`)
こっち見てるお顔なんてとろーんとして甘えん坊さん。
確かに余裕も見えますね(笑)

なちゅちゃんが左にいるときに覗き込んだらそりゃ~
間違いなく怒るでしょ。
良いタイミングで来てくれると平和なんですよねー

chika |  2021.08.25(水) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

誰かがママの隣にいると自分も行きたくなっちゃうんだよね~。
ママの隣が空いてるすきを見つけて
みにゃさん、おもいっきり甘えてくださいね。

うちは、みな短毛なので
耳毛がピローンと長い仔をみると羨ましいです。
お耳とか触りたいです~。
長さんは長毛だけど、こんなに長くないのでつまらんわ~。
はなみずき |  2021.08.25(水) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

るなさん、ママの左を独占キープして、
ちょっと勝ち誇ってないかしら?
満足さん♪
うんうん、4枚目のお写真、ほんと、気品があって、
ああ、これが、NFCの底力ね♪って、納得しました^^
ほんなあほな。 |  2021.08.25(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさま

おはようございます。
はい、椅子の肘掛けとママとの隙間に、きゅっと(笑)。
自分の体格などまるで考えていないのがよく分かります。

るなは本当にママが大好きだから、常に視線を合わせ
優しく接して欲しい…のですが、まあそういうわけにもいかず。
だからこのときとばかり優越感に浸りきっていました。
満足したようでよかったです。

空き時間では意味がないのでしょうね。なちゅがママ独り占めを
していると思うからこそヤキモチでくっついていたくなるわけだし。
気持ちは分かるけど、そこに気付いてくれたらいいのですが。
エスちーのママ |  2021.08.25(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■なっつばーさま

あ、鼻筋のお褒めの言葉、また頂戴しました。(^-^*)
皆さん、るなのお顔を褒めてくださり嬉しいです。
ママには自分だけ、という時間が全てのるな。
納得できるよう、誤魔化しつつ(笑)構ってあげます。
エスちーのママ |  2021.08.25(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■はなみずきさま

誰もいないと大して興味を持たないのに、誰かを構って
楽しげにしていようものならヤキモチが焼けて仕方ない。
猫ですね~。そして、るなですね~。可愛いけど大変(笑)。

NFCもニセ長毛種(笑)はいっぱいいますよ。なちゅがそうですね。
子猫の頃は和猫、しかも小柄な子と寸分違わぬ貧弱さんでした。
耳毛(タフト)は成長とともに短くなるのが一般的ですが、姉妹は
抜け落ちることなく2歳を迎えます。
しかもるな、今頃リンクスティップが延びてきて驚いています。
メインクーンは当たり前に生えていてもNFCはない子が多いのに、
益々謎めいた存在になっていますよ(笑)。
エスちーのママ |  2021.08.25(水) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■ほんなあほな。さま

るーたんだけの、ママなのよ~♪
と、ご機嫌の音符が乱れ飛んでいました。
満足よりヤキモチの多いニャン生(笑)なので、よかったです。
NFCは特別な猫。と、思っています。勝手に。(゚∀゚)
だってこれが自然発生種ですよ。神話の時代に既に存在したとも
されています。いやぁ、猫神様は本当に偉大です。
エスちーのママ |  2021.08.25(水) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |