fc2ブログ
2022年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・11-29  ※格闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-28  ※格闘★HAKO vs NEKO
 ・11-27  ※激闘★HAKO vs NEKO 5
 ・11-26  ※激闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-25  ※激闘★HAKO vs NEKO 3

2021.05.07 (Fri)

もあそび

3n210417_80.jpg
も「くふ。くふむん」
ママ「おや、もーたん。得意げに笑ってらっしゃる」
も「もーたん、やってやったなのねっ」
ママ「なにを?」
も「ひもひも、つかまえなのね」
ママ「ははは。そうね、るなとはだいぶ違う趣だけど、捕まえてるね」
も「やったなのね」
ママ「じゃ、その得意げな表情をアップで一枚」
3n210417_81.jpg
ママ「パシャリ」
も「くふむんっ」
ママ「……………もねも…お口、真一文字になるんだね…」
も「もーたん、ちいたんより、つよいこだからなのねっ」
ママ「え、なちゅより強いの?そうかな」
3n210417_79.jpg
も「つよいなのね。ちいたん、ぺろーん、なのね」
ママ「ぺろん?」
も「ぺろりろり~、なのね」
ママ「…なめてるってことか」

2~4月の初旬は確かにしつこくパンチしていたもね。
最近はあまり見なくなりました。
まったくしない訳ではないけれど、なちゅが移動するたびに追いかけ追い抜き、先回りで
パンチ攻撃!というのは少ないですね。ママの不在時に、やり返されでもしたのかな?
生意気は粛正される。
序列があるなら更に当然の結果です。
されて嫌なことはしない。猫だって当然、学ぶべきルールですからね。
さて、以前「遊んでいる時、もねの顔が見えない」と指摘を受けましたので、今回は正面を
意識して撮影しました。どうです?可愛いでしょ。
でもこの口元…なんだろう…少し前まで真一文字はなちゅだけだったのに、かなり見事に
真っ直ぐですよね。
あれ?NFCってみんなそうですか?もしかして他の子は話題にしてないだけ?
でも見たことないしなぁ…まさかうちに来て身につく表情、とか?そんなバカな。
…とも、言えなかったらどうしよう。
えちゅママが育てると、特徴過多になっちゃうのかな…いやそんな、バカな。
真一文字のにゃんこたちよ、名乗り出よ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

見つめられてる、見つめられてますわ...(*ノωノ)キャー❤
幸せ、幸せです、ありがとうございます。
同じ姉妹でも遊び方にこんなにも違いが出るんですねぇ。
るなさんが動なら、もねさんは静という感じですか?
“生意気は粛正される”…おぉう...(; ・`д・´)焼肉定食、いえ弱肉強食の世界。
私は微笑んでるようにもお見受けしましたが、
真一文字を拝見したの初めてかもです。
エスちーのママさまの子の証ではないです?
ふみ丸 |  2021.05.07(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■ふみ丸さま

もねはごく普通の猫っぽく、振ると追いかけ捕まえて、
持ち去りたいけど早めに落としてまた振って、の繰り返し。
…だったのです…が…実は先週から「引っ張る」が加わりました。
るなほどではないのですが、危険な徴候です。監視を強めます(`・ω・)ゞ
実は一番生意気なのはもねで、悪いことをしても平気な顔でいるのは
もねだけなんですよっ!ヽ(゚Д゚)ノ
やっぱりうちに来ると真一文字シスターズに強制加入でしょうか…
じゃ、あるこちゃんを預かったら、もしかして…(σ・ω・)σ
エスちーのママ |  2021.05.07(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまーす。
ほんとに得意げな顔してる。

紐しっかり持ってるね。
確かに口はまっすぐなのにでも笑ってるように
見えるよ~(^-^)凄く可愛いわ。

あらー最近良い子にしてるんですか?えらいわね。
不在時になにかあったとか?
うちのチョコも見習ってほしいものですよ(笑)

真一文字は、ママさん家に来て身につく表情なの?プププッ
おもしろーい。
体験入学?して試したいわ。

昨日記事中にタマが遊んでた玩具。そうです。
あのピンクの紐ですよ。キララの子猫時代のだから
相当古いですね(^O^)
chika |  2021.05.08(土) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

もねたん、得意そうですよぉ!
かわいい紐さん捕まえたですからねぇ!
エヘンだと思うですねぇ!

( ´艸`)うふっ 教育されちゃったですか!
まぁたまにはしょーがないと思うですよぉ。
にゃんこ世界もなかなかですからねぇ・・・
Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クー |  2021.05.08(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさま

おはようございます。
これをドヤ顔というのでしょうか(笑)。
意志の強い真一文字でうっすら微笑み。そんな威張られても( *´艸`)
もねは永遠のこねこたんタイプ確定のようで、いつまでもバブバブした
印象が強いようです。お得な?猫、もーたん(笑)。

はい、気付いたら追い詰めパンチはしなくなっていました。
なちゅは床叩きで威嚇するタイプだから、相手からも本当のパンチを
食らうのは未体験でした。なので相当怒っていたし、いずれはやり返すと
思っていたのですがね…不在時にやったのかも知れませんね。

チョコちゃん、クーちゃんも本気で粛正されたらさすがに懲りるかも?
でもタマちゃんぷぷちゃんはやり返すような性格ではなさそうだし、
キララちゃんは格闘自体無縁という感じだから、あの2にゃんの悪事(笑)は
まだまだ続きそうですね( *´艸`)
あ!やっぱりあのピンク!うちは1年で壊れました。でもそのまま使ってます(笑)。
エスちーのママ |  2021.05.08(土) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーさま

ふふふ( *´艸`)ありがとうございま~す。
もねは表情と動作がこねこのままなので、幼さを感じるから
余計にかわいらしく見えるお得な?猫です(笑)。

恐らく、かなりの勢いで指導されたのではないかと。
猫の問題は猫同志で解決するのが一番だし、このまま
落ち着くといいのですがね~。どうかな~?
エスちーのママ |  2021.05.08(土) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |