fc2ブログ
2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・12-01  ※格闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-30  ※格闘★HAKO vs NEKO 3
 ・11-29  ※格闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-28  ※格闘★HAKO vs NEKO
 ・11-27  ※激闘★HAKO vs NEKO 5

2021.03.21 (Sun)

どうして、ここかというと

3n210214_189.jpg
ママ「え、あれ、なちゅ、変なところで寝てるね」
n2「………」
ママ「小さいけど、そのヒーターも目の前なら火傷するほど熱いよ」
n2「………」
ママ「聞いてるでしょ?お目々開いてるし」
n2「……むむ…」
ママ「なーちゅ、お手々、燃えちゃうから」
3n210214_190.jpg
n2「……ちや」
ママ「ん?」
n2「…ちや…」
ママ「チラ見…なに、ママに何か言いたいことでも?」
n2「ままは…たんとぽ、みなたい、でちゅにゃ」
ママ「ちゃんと見ろ。なにを?」
n2「たんとぽ、みたりゃ、わかいまちゅでちゅにゃっ」
ママ「えー、なんだろう」
n2「どぉちて、こなちゅが、ここで、ねねんか、でちゅにゃ」
ママ「どうしてそこ、って…暖かいからじゃないの?」
n2「………」
ママ「はて」

なんでだと思います?続きますけどね。
えちゅママの部屋は,今年もこれ一つで過ごしました。そりゃNFCも繁るよね~(笑)。
長毛なので、夏は暑く冬は寒い環境にいることで、正しく換毛するのですが…日本の
四季には合わない被毛具合だから、冷暖房で調整をするのは当然です。
加えてなちゅは暖かいもの好き。
寒がりではなく、ヒーターやコタツというほの暖かいものを好むから、こうしてここで
転がることもおかしくはないけれど…どうにも中途半端。
床は硬いし、ぐっすり眠れる環境ではないよね~と思いつつ、ふと見ると…。
謎はすぐ解けるのです。
続きますけどね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  なちゅともね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わぁ~たしかにちょっと近すぎますねぇ。
ママさまがお傍におられるから安心ですが、
香ばしくならないようにね?なちゅさん。
さて、
“床は硬いし、ぐっすり眠れる環境ではないよね~と思いつつ、ふと見ると…。”
とは、うーん(´・ω・`)
はッ!
なんか羊さんの毛布が膨らんでる気がしますわ。
めくったら誰が隠れてるのかなぁ?
ふみ丸 |  2021.03.21(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■ふみ丸さま

猫って自分が燃えていても、しばらくは気付かないくらい
熱さに鈍いところがあって心配です。うちには台所以外に
火気取り扱いはないというのに、ヒーターで火傷をしていたら
目も当てられませんからね。
しかも被毛に赤が入っているから、漕げても気付かなさそうな…。
さて、そんなコゲ三毛の言いたいこととは一体?
………まあほら、いつものことですよ…フフ…(o゚∀゚o)
エスちーのママ |  2021.03.21(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

なんでしょう。
温かいから近くにいるとしか想像できないです。
他の仔がいないことがヒントかしら。
はなみずき  |  2021.03.22(月) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
あははは。なちゅちゃんめっちゃ気持ち良さそう。
ってか暑いの?へそ天で寝ちゃって。
ヒーター真ん前だとへそ天くらい暑くなるよね(笑)

くねっとしたおててが可愛いわ(*´∀`*)
他にここに居る理由が?なんだろう?

これだけもふもふさんだと日本の夏は相当に
暑いでしょうね。
ヒーターやコタツ。やっぱりみんな好きですよね。
chika |  2021.03.22(月) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

■はなみずきさま

うちの子たちは“ストーブ前を占拠”という猫あるあるを
全くしない派です。…が、ヒントです(笑)。
その代わりに、寝場所は特定の一箇所が大人気。困ったものです。
エスちーのママ |  2021.03.22(月) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさま

おうちにいる子たちは、こうして冬でもへそ天が出来るのだから
氏の幸せをうんと実感して欲しいものです。…そしてちょっとでいいから
ママに優しくして欲しいです。ちょっとでいいの、本当にちょっでいいから。
猫の ヘ(・ω・ヘ)~~~ お手々は可愛さの極みですよね!大好物です!

下二人はスパルタ(笑)の甲斐あって、寒さには強いというか気にしません。
なちゅは潜ることが好きなので、必然的に埋もれるところも好きです。
寒がりではないけれど、あったか周りにいるのはその所為でしょうね。
エスちーのママ |  2021.03.22(月) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |