fc2ブログ
2023年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・06-04  ※いーぶん劇場 2
 ・06-03  ※いーぶん劇場
 ・06-02  ※じれじれっとじれー 2
 ・06-01  ※じれじれっとじれー
 ・05-31  ※そのへそ天が、こちらです

2021.03.19 (Fri)

見たいなら、みせてあげよう、るーみーたん

3n210214_11.jpg
る「ママッ」
ママ「え、あ、るな。呼んだ?」
る「よんだなのよ。ママ、かなしみなのよ?」
ママ「悲しみ?…ああ、面白写真?そうなの、ママ悲しみなの。面白さが足りないの」
る「んー…」
ママ「なに」
3n210214_12.jpg
る「んん~」
ママ「え、なにそれ、横だからよく分からないけど、反っくり返って得意げポーズ?」
る「かなしみのママに、みせてあげても、よくってなのよ」
ママ「?なにか見せてくれるんだ」
る「みたいなのよ?」
ママ「見たい見たい、なに?」
る「じゃあ、よくみておく、なの、」
Q22jHHuKzyUPzwLWI9Me1615698381-1615698474.gif
る「よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
3n210214_23.jpg
る「んっっっっっ」
ママ「わぁ…変な踊り…確かに面白かったけど、るな的にはそれでいいの?」
る「るーたん、のびるなのよぉぉぉ~ん」

なちゅに向かってワイワイ言っていると、必ずるながやってきて、一生懸命話しかけてきます。
時にはお手々でチョイチョイして、意識を自分に向けて欲しいとアピールもします。
そこまでしてママの気を引きたい子なのです。健気。
いつ何時も、るなにとってママは一番。
ママにとっての一番も自分であって欲しいのに、そこにはなちゅという越えられない壁があるため
こうして日夜なにかしら行動を起こし、和ませてくれるのだから本当にいい子です。
るなで困ることと言うと…なんだろう、ママの穿いた靴下で爪を研ぐこと?これもアピールの一種、
やめさせはしますが怒ることではありません。
じゃらし遊びは決まってくわえて、引っ張って、ママから奪って持ち去ること?
持って行ったはいいけれど、それでは面白くないから結局戻ってくるのだから、るーは犬か、という
突っ込みで笑わせてくれるのだからこれまた楽しくて可愛い子。
はて、本当に、るなで困ることというのはとんと浮かんできませんね。
もねならば触られるのすら嫌そうだし、食べ物とじゃらし以外でママに近付くことはないし、呼んでも
絶対来ないし…キリがない(笑)。
なちゅに至ってはほら、ママにさえシャーフーいう子ですからね。これまた言うだけ無駄。
ああ、だからるなのいい子が際立つのか。
バブのときは“わるな”、なんて言われていたのにね。いつの間に賢く、優しく、素敵なレディに
変身したのでしょう。
…まあ変身した有様が、この変な踊りですけどね(笑)。
ママが気が付いて声をかけたことで、この変踊りはまだまだ続きそうです。見てあげてください(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  るな  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございまーす。
るなちゃんそこから顔出してる姿
めっちゃ可愛いよね(*´∀`*)
ふわふわ~ほんとに被毛が柔らかそうですね。

うわわわわ(笑)
変な踊り???凄いやってるねー!!!
おててぐいーーーまで(^O^)
伸びてるー。

なるほど。なちゅちゃん構ってるとやってくるんですね。
しっかりアピール。
一生懸命気を引こうとする姿可愛いよね。
甘えん坊さんだわ。

じゃらし、引っ張って持ち去るけど結局戻ってくるって(笑)
可愛いな。一人遊びじゃつまらないんだよね。
うちのクーも見て欲しくてめっちゃくねくねダンスするけど
それときっと同じような事なんだろうなー♪♪

chika |  2021.03.20(土) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさま

おはようございます!
なちゅのすることは一通り真似て、これでママが反応する!と
待ちかねているようです。健気と言うば健気でしょうが、うるさいです(笑)。
NFCのブルーを育てている人に聞くと、他の毛色より毛玉になりやすく感じると
思っている方が多いくらい、フワフワでありモコモフであります。
10分前になかったところに、今この瞬間、毛玉がある。…体験してみませんか?
行かせますよ、変な踊りを舞いながらになりますが( *´艸`)

クーちゃんの甘えん坊もすごいですよね~。くねくねダンス、るなの変な踊りと
一緒にされたらドラクエの不思議な踊りみたいで絶対勝てなさそう(笑)。
甘えん坊は、どこのおうちでも強いですねσ(^◇^;)
エスちーのママ |  2021.03.20(土) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |