2021.02.07 (Sun)
嫌がらせになるか、ならないか

n2「…ぶー」
ママ「おやなちゅさん、ママのお膝抱っこなのにぶーちゃんって、どういうこと?」
n2「こなちゅは、ぶーたんでは、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「えー、じゃ、なに」
n2「かーいー、こねこたん、でちゅにゃ」
ママ「なるほどそう返すか。でも気持ちはぶーちゃんじゃない?」
n2「…ぶー、でちゅにゃ」
ママ「ほらね。なんで?抱っこはもうイヤなの?」
n2「だっこは、ちていたいんでちゅにゃけども…」
ママ「けども?」
n2「……ぶー」
ママ「やっぱりぶーちゃん。じゃ、お目々拭こうか」
n2「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ」
ご不満なのに、更なる嫌がらせを言われたらそりゃもっと怒るよね。
ではなにをぶーちゃんしているのか…なんだと思います?
ママのお膝、というか胸の辺りに乗って、この状態そのものは嬉しいのですよ。
イカ耳してないでしょ。おひげもお怒りモードではありません。
とすると、ママにしつこくされているわけではなく、何か別の要因があるということが
分かるわけです。が、ママではないとすると謎は深まりますよね。
なちゅのご機嫌はコロコロ変わるものの、いまはこの姿勢に文句はない様子。
不満だけ、うまく取り除いてあげるからママに言ってごらん?
おちりポンポンしながら優しく話しかけてあげると、…続く。
春一番が吹きました!…って早すぎるよ…。
ついこの前、ここ数年の冬にだけ吹く地鳴りのような風の音を聞いたばかりなのに
今度は春?なんですと?
でもまあ、先週くらいに気付いていたのです。
部屋の、階段の、あちこちにフヨフヨしている細く、けれどそれがまとまってフッサリと。
ファッサーっと蠢くあの毛玉…やがて家中に蔓延り、家が発毛した状態となるあれが…
猫の換毛期が…既に来ていることを…………ううううううう(泣)…。
ま、それを承知で育てているのだから、それ自体、謹んで受け入れさせていただきます。
ええ。掃除をして、衛生的に過ごせるよう心がけます。それが勤めですでもね!!
まだ早いよ…もうちょっと待ってよ…まだ生えていようよ、体にくっついていようよあと少し!
全国1千億の猫ファンの皆様。
掃除機のご準備、抜かりなく。うう。
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|
2021.02.07(日) 21:14 | |
【コメント編集】
大きいし、たるっぷるんの体なのでお膝の上にだけ
収まっているわけではないのですが、本人的にはママの膝で
甘えている、……………訳ではないのです!なーんだっ?
見たら納得の正解は明日。お楽しみに( *´艸`)
換毛期…分かっていても泣けてくる季節ですよね。
うちは既にアンダーコートだけ抜けるコームを使うと、櫛目に
かかる毛よりそこいら中に舞飛ぶフワ毛が…助けてぇ(ノД`)
お互い、頑張ってお世話しましょうね。
収まっているわけではないのですが、本人的にはママの膝で
甘えている、……………訳ではないのです!なーんだっ?
見たら納得の正解は明日。お楽しみに( *´艸`)
換毛期…分かっていても泣けてくる季節ですよね。
うちは既にアンダーコートだけ抜けるコームを使うと、櫛目に
かかる毛よりそこいら中に舞飛ぶフワ毛が…助けてぇ(ノД`)
お互い、頑張ってお世話しましょうね。
エスちーのママ |
2021.02.07(日) 21:36 | URL |
【コメント編集】
| BLOGTOP |