fc2ブログ
2023年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・06-09  ※もーたんもーたんもーたん! 5
 ・06-08  ※もーたんもーたんもーたん! 4
 ・06-07  ※もーたんもーたんもーたん! 3
 ・06-06  ※もーたんもーたんもーたん! 2
 ・06-05  ※もーたんもーたんもーたん!

2021.01.25 (Mon)

お楽しみはこにょこにょ

3n201226_129.jpg
る「ママ…うふ。うふふ」
ママ「こにょこにょ」
る「うふふふ。おのど、こにょこにょるーたんなのよ」
ママ「気持ちいい?じゃ、別のところも、」
3n201226_130.jpg
る「………」
ママ「え、わ、なにそのお目々」
る「なんなのよ」
ママ「は?」
る「なんなのよ。べつなところ、どこなのよ」
ママ「どこって、どこでもいいけど」
る「どこなのよ、るーたんの、どこをこにょこにょなのよ」
ママ「ええー…あ、じゃあリクエスト。ね、るなのして欲しいところにサービス」
る「るーたんのこにょこにょ、どこでもいいなのよ?」
ママ「いいよ」
る「んー…くい、くいくいっ」
ママ「ん?お手々?」
る「おててはきんしなのよ。おててつかまえはわるなのよ」
ママ「ママとしてはお手々摘まむの好きだけどね」
る「んっ!きめたなのよ!!」
ママ「はいはい、どこにしますか?」
3n201226_131.jpg
る「るーたんのおぽんなのよ!ここ、ここをこにょこにょなのよ!」
ママ「あー、こりゃこにょこにょのしがいに溢れたおぽんだね」
る「はやくぅぅぅぅぅ、はやくなのよぉぉぉぉ、るーたんまちこがれなのよぉぉぉぉぉ」
ママ「うん…目が…尋常じゃないもんね…」
る「はやくなのよぉぉぉぉぉぉぉぉ」

ママに構われていれば幸せ。るーたんの分かりやすい幸せタイムです。
それにしてもホント、大きくなったなぁ。1年前の今頃は、うちに来て、まだ体調が
安定せず血尿を出したりして心配していたものです。
片手に載っていたるなが、いまやママの片手で頭はつかめないところまで成長して
嬉しいけれどこれどうしよう(笑)とも思います。
体が大きいのは元々の体格ですが、体重が乗りやすいのも大きさが起因します。
NFCは先天的疾患が少ない種ですが、糖尿は発症する病気の中では多い方で、
年齢関係なく注意が必要です。骨格に見合う体重を維持して、るなのベストを
保たないとね。美味しいと楽しいは、両立されて初めて言えることだから、ママは
体のあちこちをこにょこにょすることで実は肉付きとか怪我やしこりを探っていくよ。
るなは構われて嬉しいし、一石二鳥のこにょこにょごっこです。
さーて、捕まりたくないもねは、どうやって全身こね回すかな~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  るな  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

るーたんのおなかモフモフだ~v-352
そのモフモフに顔うずめたいです~e-266
るーたんはこにょこにょ嫌がらないんだね。
モフモフのにゃんは時々こにょこにゃしてチェックしないとね。
うちではロビンがすご~く甘えんぼでしたが、私のそばで甘えんぼしていて、他のにゃんこが来ると素早く他へ移動・・・ってことよくありました。
るーたんもママ大好きで独り占めしたいのかなあ~
クッシー |  2021.01.25(月) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

おぽんのリクエスト?!
願ったりかなったりの幸せ時間だわ~^^
ほんなあほな。 |  2021.01.25(月) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■クッシーさま

るなのお腹は若さ故のたるみがもっちりで、本気で埋めると
息が吸えなくなるほどです。なちゅとは違うなーと毎回思いますね。
ロビンくんは一対一でないとイヤだったんですね。
見られるのを嫌がる子もいるし、そういうタイプだと気を付けてあげないと
おへそが曲がるだけではないから大変です。えちゅも、甘えたいときに
なちゅがいると苦々しいお顔で引いてしまうから大変でした。
最近のるなは完全になちゅと張り合うつもりらしく、ママの左を狙っています(笑)。
エスちーのママ |  2021.01.25(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■ほんなあほな。さま

お、いきます?やっときます?
吸い込むと窒息する、毛ともち肌ですよ( *´艸`)
三ちゃんとはまた違うモニモニぃぃぃ~
エスちーのママ |  2021.01.25(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

こね回す。
いいですね~。
やってる方も、されてる方も、どちらも楽しい時間ですね。
そして、大事な時間ですね。
はなみずき  |  2021.01.26(火) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

■はなみずきさま

猫というのはパン生地以上のモチモチで、こね回すには
最適ですよね!そしてそのこね回しにより分かることもある。
嫌がる子は困りますが、るなは喜ぶのでこね甲斐があります(笑)。
エスちーのママ |  2021.01.26(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |