fc2ブログ
2022年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・11-26  ※激闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-25  ※激闘★HAKO vs NEKO 3
 ・11-24  ※激闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-23  ※激闘★HAKO vs NEKO
 ・11-22  ※真相は背中側

2020.11.08 (Sun)

手すりにおつかまりください

3n201103_59.jpg
ママ「さーて掃除掃除」
も「んっ」
ママ「最近、吸引力で有名なあの掃除機…調子悪いんだよなー」
も「んっんっ」
ママ「まだ4年しか経ってないのに、終売で部品はなく修理も出来ません!って」
も「んっんっんっ」
ママ「いくら何でも酷くない?買い換えはお安くしますって言うけど、次は国産だなー」
も「……んんんんんんっ」
3n201103_60.jpg
ママ「さっきからなに」
も「もーたん、いるなのね」
ママ「いるね。で?」
も「もーたんいるから、だめなのね」
ママ「は?なにがダメ?」
も「もーたんがさきなのね。ぜったい、ここに、いるなのね」
ママ「…えーと、つまり、掃除機は使うなと」
も「なのねっ」
ママ「てこでも動かない、か。いいよ、椅子ごと運ぶから」
も「ぎう、なのねーっ!」

手すりにしがみついたところで、椅子ごと動かされたらもねに太刀打ちは出来ないよ。
という理屈も猫には通じず。ママも可愛いところは見ていたい。
だからといって掃除機は掛けたいし、埃や抜け毛をなくすのは、キミたちの健康にも必要で
衛生管理は飼育者の勤めなのですよ。
と、言い聞かせてもこのお顔。
そりゃそうか、猫だし。
最近、家中フリータイムでも、この部屋にいることの多いもね。
とは言えママのことは“ご飯提供・トイレ当番・風呂上がりボディソープスメル発生器”と、
もはや物体程度にしか認知していないため「側にいたい」などと思っている訳では決して
ないのですが。…言ってて虚しいですが、まあそのレベルなのは間違いなし。
去年の12月にやってきて、寒い時期はこの部屋で過ごしたから馴染みがあるのかな。
風邪など引かないならいいけれど、適宜防寒はしてくださいよ。
で、その防寒ですが…ちらっと写っている床置きのベッドには、なちゅのためにヒーターが
セットしてあります。なちゅがいないすきに「くふふ。ちいたんのぉ~」なんてしめしめ顔で
乗ったところこれが暖かいという事実に気付いたようなのですね。
全部で4つあるベッドには、全てセットしてあるから使うならスイッチ入れますよ?
アンダーコートを、ママ猫のお腹の中に忘れてきたのでは…と思うほど少ないもる姉妹。
真冬の過ごし方が気になります。適当なところでお部屋に来なさーい!

載せ忘れていたけど、もったいないから貼っておこう!のコーナー(笑)。
先日のブルームーンに、ベランダから、三脚なし、設定適当で撮影しました。
が、そこそこ撮れといて我ながらビックリ。
3n201031_03.jpg
うむ、もうちょっと明るく…してみるか…程度にいじって…
3n201031_04.jpg
はい、オッケー。
…でもこれ、ブルー?
ま、いっか。10年以上前のカメラですが、まだまだ使えそうです。一安心。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  もね  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |