fc2ブログ
2023年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・05-29  ※苦か楽か
 ・05-28  ※楽か苦か
 ・05-27  ※ぺったんは100万円?
 ・05-26  ※求むるもの
 ・05-25  ※もそっと、ちこうよれ、の光景

2020.10.26 (Mon)

なか、…よ、し? 2

3n201006_54.jpg
n2「ふしゃっ!いちゅのまに!」
も「うきゃっ!みつかったなのねっ」
3n201006_55.jpg
n2「なまいちなまいちなまいちなまいち」
も「ち、ちがうのね、もーたん、なまいちでは、ないなのねっ」
n2「なまいちなまいちなまいちなまいちっ」
3n201006_56.jpg
も「ちがうなのね、ほら、もーたん、ここに、こぉちて」
n2「こぉちて、にゃんでちゅにゃ」
3n201006_57.jpg
も「ほらっ!もーたん、このなかにはいって、」
n2「こなちゅの!」
も「ぴっ」
ママ「なちゅ、タワーはみんなのもの、ハウスもみんなで使うんだよ」
3n201006_58.jpg
n2「ちないまちゅでちゅにゃ。こなちゅの、おうち、でちゅにゃ」
ママ「一つしかないものはみんなで使います」
も「もーたん、いたずらちないなのね、きれーきれーにつかうなのねっ」
n2「でったい、うと、でちゅにゃ」
ママ「嘘つかないよ。ほら、もねも、嘘つきませんって」
3n201006_59.jpg
も「……………………」
ママ「…え、なんで黙ったの」
も「…ぜったいは、わからなないなのね」
ママ「………え、は?」
も「なかで、おやつ、たべたらわからないなのね」
n2「むーちゅのおじかんでちゅにゃか」
も「もーたんは、しらうお、なのね」
ママ「…おやつの時間じゃないし。それより会話になってないし」
n2「あやくでちゅにゃ」
も「はやくなのね~」

どうあっても遊んでほしいもね。
まんざらではないけれど、面倒臭いしテリトリーは守りたいなちゅ。
相変わらず思惑があっちこっちなので、かみ合わないことこの上なしではありますが、
ひとたび「おやつ?」と聞かれたら、キュピーン反応でロックオン!おやつ効果が高まり、
なちゅが益々元気になったのは本当に嬉しいことです。
…太るから、食べ放題ではないという事実は黙っておきますがね。
しかも沢山もらえていると錯覚するあげ方だと気付いたら、確実に文句を言ってきそう(笑)。
るなはフリーズドライ系とちゅ~るのマグロorカツオ、マタタビ入りジャーキー1種のみで
それ以外は本気で食べませんが、もねは何でも食べます。
そこに、最近になって二人の影響を受け、ウエットで食べるものが増えたなちゅが加わり
おやつとご飯の中間にあるものを“おやつ”としてあげることにしています。
つまり“たま伝”とか“無一物”とかのパウチですね。
子猫たちにはドライの上に乗せ、おかずとしても食べさせられるし一石二鳥。
美味しいからと沢山あげられないものも、三人が一周ずつもらっていると自分が食べた量は
感知する間もないという節約術。
実は1袋を、1日三人で分け合っていることは内緒です(笑)。
そうじゃないと、ムースだちゅ~るだクリスピーキッスだと、本物おやつがもらえないからね!
…でも歯磨きトリーツは全員、食べていいのよ?
いつの間になちゅの好物になったの…必要なものはちゃんと食べてくれなきゃ困るのにぃぃ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  なちゅともね  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もねちゃんの慕う気持ちは伝わってきますがその位置関係はまずい気がw^^;
猫さんは居場所の高低で気分が大きく左右されるもの。
下の立場のもねちゃんがえちゅちゃんを見下ろしながらは面白くないんじゃないでしょうかw^^;

ここは一度降りて下からかわいくお願いしなおしてみては?w^^b
キノボリネコ |  2020.10.26(月) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

実はこのタワーの3階上にるながいます(笑)。
もねにとって、高さと地位は関係のないものらしく、
なちゅがいるところもーたんあり!とばかり大喜びで
駆け寄っていきます。結果、なちゅも気にしていないようですね。
でも上にいたるなが降りてくると、自分の前は通らせない!と
怒っています。対応違いすぎ(^^ゞ
それを承知しているから、るなは上にいるのでしょうね…┐('~`;)┌
エスちーのママ |  2020.10.26(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |