fc2ブログ
2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・12-01  ※格闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-30  ※格闘★HAKO vs NEKO 3
 ・11-29  ※格闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-28  ※格闘★HAKO vs NEKO
 ・11-27  ※激闘★HAKO vs NEKO 5

2020.10.19 (Mon)

元からご立派ですがこんなです

3n201006_21.jpg
ママ「あー、これのことかー」
n2「ふいぃぃぃ」
ママ「ちょっと、ねえ、ちょいと、こねこさんや」
3n201006_22.jpg
n2「…にゃんでちゅにゃ」
ママ「なんなのそれ」
n2「うに…にゃにが、そえ、でちゅにゃ」
ママ「それだよ。その格好。寝てる位置と、そのあんよ」
n2「ねねん…でちゅにゃよ」
ママ「違うでしょ、寝てる場所がおかしいでしょ!」
n2「おかちく、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「おかしいよ!」
3n201006_23.jpg
ママ「それ!おまたで挟んでるの!お水飲むものでしょうが!!」
n2「こなちゅの…てきぐち、でちゅにゃよ」
ママ「関口は飲んでるときのなちゅの姿ぁぁぁぁ!」
n2「はー、うっちゃい。こなちゅはねねん、すゆかりゃ、ままはちじゅかにちなたい」
ママ「静かにして欲しければそこ、離れなさいぃぃぃぃ!!」

もうね、この夏、イヤってほどに見た姿勢です。
とにかく水飲み場から離れず、関口ポーズで飲んでいるか、この格好で寝ているか。
飲むのはいいことだけれど、稀にその気になったもねが近付いても決して譲らず、
このままの姿勢でシャーとか言ってましたからね。
ほんっとうになちゅって自由。
でもまあ訳はあるのです。
前から言っている通り、これを愛用するなちゅが気に食わず、水の入替や掃除で
この辺りの手入れをしていると、どこにいてもすっ飛んできて嫌がらせを始めるヤツが
一人…いるのですよ…。
ご覧の通り、水の吹き出し口に黄色いフック、それを固定する洗濯ばさみ。
まずこれがないと簡単に蓋を跳ね飛ばし、周辺を水浸しにします。
でもこの仕掛けだけでは“ごと”払いのければいいだけだから、段ボールで壁を作り、
ペットボトルで壁と重し代わりにします。
見栄えは悪いけれど仕方ない。これでようやく舌打ち気味に諦めるから、ママは毎回
このセッティングにも時間を費やしています。
この写真を撮っているときも駆け寄ってきて、口にくわえたじゃらしを落としてまでじっと
凝視していましたからね。たち悪いわー。
因みに落としたじゃらしは足拭きマット代わりのシートの上に。ママに追い払われて
回収できず忘れていったものです。つまりあの位置までは来ていたということ…。
なちゅに対する嫉妬、ママがなちゅだけを構う時間に対する悔しさ。
いま、一番触られ、声をかけられているのはるななのですがね。
納得できないのでしょうね。
でもなちゅは見たまま、ママなんぞ“呼んだら来い”の扱いですよ。
ヤキモチを焼くほど側にはいません。
それでもこうやって、笑いつつ撫でたり写真を撮ったりするだけで妬けるんだろうなぁ。
まったく赤ちゃんにもほどがあるぞ!
そうそう、一昨日、なちゅがすごく軽くなった気がして、慌てて体重を量りました。
うちにある、5kgまでの体重計で。
だってるなよりずっと軽いんですよ!いきなりですよ、ビックリします。
結果によっては病院だ!と慌てて乗せた体重計。表示は425g。…ん?…んん?425“g”?
電源を入れ直し、使ったカゴをどかし、なちゅのみで再計測。
…エラー。あ、壊れた?と更にもう一度。またエラー。

…5kg、切ってないだけでした。
安堵と笑いと、そしてわき上がる疑念。
あれ?人間用だけど5.3kgだったあの子…じゃ一体、本当は何㎏…。
ベッド、マット、タワー。次は体重計ですね…お安いもの、見つかるかしら…うううう…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:01  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |