fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※おとどけ けもの
 ・03-25  ※Go!to!NEKO-room 4
 ・03-23  ※Go!to!NEKO-room 3
 ・03-21  ※Go!to!NEKO-room 2
 ・03-19  ※Go!to!NEKO-room

2020.08.11 (Tue)

すーぱーもーもーたいむ 2

3n200707_133.jpg
も「ふすくぅー」
ママ「うぅぅわぁぁぁぁ、思った通り、かあぁぁぁわいいぃぃぃぃぃ~」
も「す、…ん……んん…」
ママ「はぁぁ、これがまもなく1歳になる子の寝顔ですかね」
も「む…むむむ…」
ママ「この寝顔でご飯500杯だね。よぉ~っし、炊飯器のスイッチ押してくるか」
3n200707_134.jpg
ママ「さてと、カワイコちゃん観察に戻る、え、…あれ?」
も「くふしぃぃぃぃ~」
ママ「え、え、あれ?あれれれれ??」
も「すぅぅ~ぴぃぃぃ~」
ママ「お顔が見えないっっ!」
も「…ふふふ…」
3n200707_135.jpg
ママ「あーっ!そのお手々も可愛いけど!でもさっきのてへぺろがいいーっ!」
も「ただでは…みせないなのねー」
ママ「ん?あれ?なにか言った?」
も「なんにもなのね」
ママ「うん、まあ、答えちゃうところがまだ子猫だよね。お手々退かしてください」
も「おここわりなのね」

ちょっと目を離したらポーズが変わっていました。
あーんもう!可愛いお顔も、可愛いお手々も違うじゃない!
これはこれで美味しくいただける逸品ではあるけれど、さっきとのパワーの差が
大きすぎるじゃない寂しいじゃない!!!
猫の目に、人間の照明の明るさは厳しいものと分かっているので、室内のLEDは
2段目に落としています。それでも子猫部屋の暗がりから移動してきた直後などは
一層刺激が強いらしく、絵に描いたような“ショボショボ顔”で入ってきます。
もねだけでなく、るなもそうです。それはもうショボショボです(笑)。
それもまた可愛くて、ママ大好物ですがね。
でもe2n2姉妹はショボショボ顔なんて殆どしなかったんだけどなぁ。
シニアになって、夜でも瞳孔が大きく開いていることの多かったえちゅですら
見たことのない表情。やっぱりこれも血縁のなせる技?
危険な暑さになり、冷房の風が届かない子猫部屋は封印したいものの、大型種の
三人生活をママの部屋だけで過ごさせることのストレスを考えれば行き来できる
ようにしておかなければなりません。
室温と暗所、適度に使い分けてくださいね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  もね  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もねちゃんのアップ初めてよく見えましたがお鼻の横に模様があるんですね(*´ェ`*)
特徴的でかわいいです(*´ェ`*)

2,3枚目のあざとい顔の隠し方もかわいいです(*´ェ`*)
いやむしろ自分はこっちのほうが好みです(*´Д`)
キノボリネコ |  2020.08.11(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

もねはいわゆる茶三毛(縞あり)ですが、配色飛び散りの入り方なので
色んなところにワンポイントのような模様状の色が入っています。
なちゅは三毛(縞なし)で、こちらは更に複雑だから、姿勢によって
色んな見え方があり、面白いです。
ヤチちゃんも探したら色々ありそう。( *´艸`)
エスちーのママ |  2020.08.11(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |