fc2ブログ
2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・12-01  ※格闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-30  ※格闘★HAKO vs NEKO 3
 ・11-29  ※格闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-28  ※格闘★HAKO vs NEKO
 ・11-27  ※激闘★HAKO vs NEKO 5

2020.04.10 (Fri)

ふた、…つぼしてんとう、ならず

n2_200227_18.jpg
n2「ぶちゅぶちゅ…」
ママ「なにをぶちゅぶちゅ、あ、……」
n2「こなちゅに…ぶちゅ…のってて…ぶちゅぶちゅ…わゆ…」
ママ「二個目を乗せたの、バレてたか」
n2_200227_19.jpg
ママ「はっはっはっ、いやぁ、可愛いとおも、」
n2「…あいちゅら…でちゅにゃか」
ママ「え?」
n2「あいちゅらが、のの、ちたんでちゅにゃか」
ママ「え、は?あ?えっ違うよ、子猫じゃないよ、乗せたのママだよ」
n2「…あいちゅら…でちゅにゃか…ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
ママ「いやいやいや、ママだって、ママですよ、ちょっといたずらしただけで!」
n2「でったい…でったい、ゆゆちまてん、でちゅにゃ…」
ママ「違うっつのっ!」

よろしくない間柄では、冗談など、通じない。
なちゅにとって子猫たちは“いらないもの”ですからね。静かに大人しく過ごすなら
見逃してやっているけれど、自分に構ったり、ましてや挑発したりは絶対に許さず
間髪を入れずフシャーの嵐です。
ここ数日、なんともねまでシャーと言い返しているところを目撃したため益々油断は
出来ません。みんな仲良く。出来ないなら気にせず。
いちいち椅子下を覗き込んだり、隣の部屋にいるのに威嚇したり、互いにやめたら
穏やかでいられますよ!!
…この“互いにやめたら”は、猫どころか人間がやめられませんからね…。
なんとか宣言とかいうのが出ましたが、ご自分の周辺、何か変わりました?
えちゅママは相変わらず電車通勤があり、近くの公園は朝は老人、午後は子供たちが
叫ばないと命に関わる病にでもかかっているのか大絶叫で走り回るという、何一つ
変わらない状態で自由を謳歌しております。
我慢や妥協、努力。そんなに難しいですかね?
自分の家というのは、そんなにいたくないところですか?耐えられない?憂鬱になる?
本当にそう感じている、例えば家庭の問題などがある人たちは別の仕組みで救い出し、
ただの我が儘は自覚して欲しい。
…実はえちゅママの周辺地域で、複数の感染者が出ています…冗談ごとではないのです。
出来れば出勤したくない、けれどそれが叶わず自衛も限界があるのです。
あなたの退屈で、私たちの大切なものを壊すんじゃない。
そんな呟きも外の喧噪でかき消されていく。日本はそう言う国だったのですね。
n2_200308_01.jpg
n2「こりょ…こりょりょん…ついつい」
ママ「あれ、テントウムシは拒否だったんじゃないの?」
n2「このぼーゆたんは、いーい、みおい、でちゅにゃ」
ママ「それ…自分の毛だよ…」
n2「てしてし。こりょりん。んー、いーい、ぼーゆたん、でちゅにゃ」
ママ「ほんっと好きだよね、自家製毛玉ちゃんボール」

ふわふわの、あれのあれ、は切ないけれど、抜け毛で遊ぶ親思いこねこたん。
自分の家なら、こんなに簡単で、最高の幸せがあるはずですよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |