2020.02.28 (Fri)
胸に手を当てて考えるべき瞬間 2

ぐれ「はあ、やっと開放されたでチュー」
n2「だまいなたい、でちゅにゃ」
ぐれ「黙っても、また挟むつもりでチューね?」

n2「と、とんにゃことは、にゃ、にゃいんでちゅにゃよ」
ぐれ「なぜどもるでチュー?」
n2「む」
ぐれ「なんで叩いたり挟んだりしたでチューか?」
n2「むみみみみみみ」
ママ「なに?やっぱり揉めてる?」

n2「も、もめては、いにゃいんでちゅにゃよ」
ママ「そのお口の膨らみ…なんっか怪しいんだけど」
n2「なぱよち、ちてまちゅでちゅにゃ」
ぐれ「本当に仲良しでチューか?」
n2「むみみみみ」
この、横に伸びきったお口…感情を、雄弁に物語っていますね(笑)。
ほんと、えちゅもなちゅも不満が分かりやすくて助かります。
もねるなはまだまだコミュニケーション不足もあって、イヤなのかいいのか
分かりづらいのが互いにもどかしいところ。
半年足らずの親子では、意思疎通が出来ないことを悲観する必要もないけれど
こうしてなちゅとふれあうときにはその差を大きく感じます。
少し前から、ママの在宅時はサークル越しで常に互いが見えるようにしていて
何かと言えばなちゅがシャーフー言いに行くのですが…子猫たちも負けじと
目の前まで出てくるようになりました。
でも言葉にはしません。
一方的にシャーフー言われています。
二人ともおしっぽボワーです。
そしてあれほどシャーフー言うのに、なちゅのおしっぽは全く膨らまないし、
イライラでターン!とすることもないという。
じゃなんでシャーフー言うの(笑)。
ママを取られるのがイヤで、お世話をしていると迎えに来たりもするようになり
負けない!という意識が強くなったんだろうなぁ…。
大丈夫。そのダイナマイトボディでシャーされたら、るななど蛇に睨まれた蛙。
貫禄と余裕を見せつけたら、次はシャーって言わないように頑張ろうね。
って、まさかその分をぐれさんにぶつけている…とか?
同じ釜の飯を食う仲なんだし、喧嘩しないで遊んいて欲しいのですが…続く!
テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット




ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
| BLOGTOP |