fc2ブログ
2023年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・09-30  ※召しませスープ
 ・09-29  ※口元不如意
 ・09-28  ※そろり、そろり
 ・09-27  ※ほしい?ほしい?
 ・09-26  ※notへそ/yesあたまest

2020.02.04 (Tue)

得意げの正体

n2_200127_04.jpg
n2「うっぴっぴー」
ママ「ん?わ、なんというドヤ顔…」
n2「うぴぴぴぴ。ままめ」
ママ「ママめって、なに。何かいいことでもあった?」
n2「こなちゅに、おぴじゃから、おりなたいって、いいまちゅでちゅにゃか」
ママ「そりゃまあ満足したら退いて欲しいけど」
n2「みみみ。とえでは、じゅんび、ちなたいでちゅにゃ」
ママ「準備?なんの、…あ、ああ、あれ?」
n2「あえ、でちゅにゃ」
n2_200127_08.jpg
ママ「はい、どうぞ」
n2「んむ。ぷかぷかでちゅにゃ」
ママ「フカフカで良かったね」
n2「ぷかぷかで、あっぱたかい、いーい、だぶとん、でちゅにゃ」

ふかふかで、暖かくて、いい座布団。だそうです。
これも買ったのは随分前ですが、ここに来て役立つとは思いませんでした。
ママの椅子から降りるとき、この上に着地するようにしていますが、そのまま
昼寝をするのにもちょうどいいようです。
でもフカフカすぎて足を取られることもあるし、厚みがあるから安定感が悪く
転がっていくこともありますからね。勢いの付きすぎには注意がいります。
広さは必要なく、身を隠せることが第一条件のなちゅのテリトリー。
ママの部屋の中だからといって油断は出来ないけれど、この座布団の上にいると
つい長居をしてしまうようですね。
気に入ったのならなちゅ専用にしていいから、できるだけ椅子の下から出て
体を伸ばして欲しいです。おちりの大きさが…そりゃもう一大事レベルにまで
なってますから…ね…(笑)。
冬だから仕方ないとは言え、栄養を蓄えるのもほどほどに。
今後は毎日、階段上りを5本くらいさせようかな。
結構な運動量になることでしょう。うん、決めた!
階下まで、有無を言わせず連れていけばあとは上るしかないもんね!!
なちゅには内緒で決行します(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:01  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |