fc2ブログ
2022年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・11-27  ※激闘★HAKO vs NEKO 5
 ・11-26  ※激闘★HAKO vs NEKO 4
 ・11-25  ※激闘★HAKO vs NEKO 3
 ・11-24  ※激闘★HAKO vs NEKO 2
 ・11-23  ※激闘★HAKO vs NEKO

2019.12.18 (Wed)

可愛いと貫禄

m191214_16.jpg
r「くるるぅぅぅん」
ママ「おっ!子猫の醍醐味、くるーん声!」
r「くるーん、くるるるぅぅぅぅん」
ママ「かぁぁぁぁわいぃぃぃぃぃ~」
m191214_17.jpg
r「…もーたんは…どこなのよ…」
ママ「え、ちょっ、同じ子???」
r「どこ、いったなのよ~?」
ママ「こわいこわい(笑)」

完全に猛獣のお顔です。
上の子と同じなんですよ。本当ですよ。
因みに写真だとこんなお顔ですが、実際はもっと細くてもっと尖り気味で
全然違って見えるのですよ~!
現在、濃いめのブルーですが成長とともに薄くなる予想です。
あくまで予想なのでどうなるかは分かりませんが、恐らくずっと淡い色で
えちゅと同じカラーとは思えない変化を起こすでしょう。
…多分(笑)。
えちゅも三回、色味が変わりましたからね。
ブルー三毛はその移り変わりも楽しみの一つです。
さて、こんな落ち着いた感じのるなですが、困ったこともありますよ。
これはなちゅが、マンションからいまの家に越してきた当初にしていたのと
同じで、るななりの主張でもあるから仕方ないのですが…おしっこを、
布の上ならしても構わないというマイルールを持っています。
トイレでも出来るのですが、新たな布を発見すると匂い付けをしたくて
たまらないようで、いままでのところタオルケット、猫ベッドの敷物、そして
せっかく出してあげた猫用トンネルでも“ちー”っとされてしまいました。
どれも洗えば済むことですが、出しておけばまたする、ということでせっかく
暖かさを重視して…と思って出した敷物も一発退場と相成りました。
トンネルとベッドは、もうちょっと大きくなったらね。
なちゅも、越してから三ヶ月は高頻度、半年すぎたらやめました。
猫には猫なりの基準があるのでしょうね。やれやれだ。
もねは100%、トイレを使います。いまはケージと、部屋遊びの時のために
端に置いたものの二カ所があるのですが、どちらも上手に使います。
あ…この点ではもねの方がお利口さんですね。
そこはるなに、姉を見習って欲しいと言い聞かせることにしましょう。
たのむよー、るーたん。



続きに昨日の拍手コメント様へ

【More・・・】

えええっ、なぜでしょう…頻繁ではないですが、他の方から
コメント不能のお申し出はないので、こちらではない…のでしょうか。
ずーっと前ですが、コメント投稿時に自分のURLを入れるとはじかれる
というエラーがあった記憶はあるのですが…それでもないようですし…
ヘルプやフォーラムにも情報がないので、探りようがない状態です。
せっかくのコミュニケーションツールなのに、申し訳ないです。

はい!二人揃ってお迎えしました!なちゅにばかり負担になっても
いけませんから、いまは子猫同士で生活しています。
いずれ仲良く三人で寄り添ってくれる姿が見られることを夢見て…。
どうです?妹。素晴らしいですよ、この子育てやり直し感(笑)。
毎日がジェットコースターです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  るな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |