fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※おとどけ けもの
 ・03-25  ※Go!to!NEKO-room 4
 ・03-23  ※Go!to!NEKO-room 3
 ・03-21  ※Go!to!NEKO-room 2
 ・03-19  ※Go!to!NEKO-room

2019.11.30 (Sat)

どっちが可愛いか問題

n2_191124_37.jpg
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
ママ「…お怒りこねたん?」
n2_191124_38.jpg
n2「…ふんっでちゅにゃ」
ママ「怒ったところで…って、どっちに怒ってるの?」
n2_191124_39.jpg
n2「………」
ママ「あれ?どっち、って聞くのもダメだった?」
n2「こなちゅは、ぷんちゅこ、にゃんでちゅにゃ」
ママ「いやいやだから怒ってるのは、って…あーゴメンゴメン」
n2「でんでん、はんてー、ちてにゃいでちゅにゃっ!」
ママ「してるよぉ、なちゅが一番可愛いし、お外連れ出してごめんなさい」
n2「…ゆゆちまてん、でちゅにゃ」

許されないらしいです(笑)。
でもでも!
えちゅのことを散々可愛いと持ち上げたあと、続けて自分は病院行き…。
そりゃへそも曲がるよね。
とはいえ健康診断は必要なこと。頻度を年一から、半年ごとに上げたので
ケアは益々手厚く出来ている…のですが、油断は禁物。
と言うわけで結果発表!

満点、花丸ですっっっ!!!!!
…一つ注意点があるとすれば、ここに来て体重が増えるという…
なちゅ史上初、5kgジャストを叩き出してしまいました…(苦笑)。
今日からご飯の量を減らしつつ、運動量を増やす工夫…は…
グッドタイミング、すぐ出来るので、それでちょっと絞れるかな?

でもでも、毎日ご飯をモリモリ食べて、お水も、ヤギミルクもしっかり飲んで、
そしてたっぷりちー、たっぷりうんち、たっぷり睡眠の完璧な生活が作り出す、
本人の努力とママのお世話で続ける幸せな毎日。
今回もまた、次の半年までの半分の安心が担保できました。
あとの半分は日々の観察。
なちゅの“楽しく美味しい毎日”を守るため、ママももっともっと頑張るよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:03  |  なちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |