FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪新着エントリー♪
 ・11-11  ※フォトジェニック
 ・11-10  ※まだあったりして
 ・11-09  ※疑惑のペロリン
 ・11-08  ※突如始まるこねこクイズ・改
 ・11-07  ※こぉぉぉこですっ

2019.10.13 (Sun)

もぐもぐ継続中

じゃっじゃぁぁぁぁぁぁぁん

遅れましたが、えちゅママ、なちゅ、ともに無事です!
帰宅に時間が掛かり、かつ、荷物整理やなちゅのドライシャンプーを
行っていたためいつもの時間の更新は無理でした。でもようやく再開!
実は11日の夜、うちよりは被害は少ないであろう姉夫婦の家に避難し
どうにかやり過ごすことが出来ました。
が。帰りの道が通行止めで迂回路も大渋滞…計算外に時間が掛かり
親子でフラフラです。

心配していたなちゅのストレスですが、行きは暗いしよく分かっていないため
アッサリ到着、二日間を特に不満もなく過ごしていましたが…帰りは大変。
外が見えるし、これに乗るとどこかに連れて行かれると学習したため、
口呼吸の連続に、腹のそこからのまぁぁぁぁおん!という大絶叫。
どうにか帰宅し、文句を言いつつご飯、お水を所望すると黙々と食べ続け
一段落したようです。
でもね、最後の仕上げはドライシャンプーですよ。
姉の家には12名の猫たちが暮らしています。一部屋なちゅのために借りたものの
彼らの匂い、足跡(笑)色んなものがスタンプされた部屋なので、全身綺麗に
リセットしなければならないのです!
やっと人心地付いたのに!と怒っていましたが、これでようやく完了です。
校長先生だって言ってるでしょ。
「台風は、おうちに帰るまでが台風です」って。

来年もこんなの、無理。

取り敢えず、気にしてくださった皆さん。遅れましたが二人揃って元気です!
と言うわけでエスちーのお部屋、再開!!!!

n2_191005_15.jpg
ママ「潜ってるのはいいけど、息は苦しくないですか~?」
n2「む…」
ママ「お鼻だけ出せば?」
n2「おぱにゃ…くんくん、でちゅにゃ」
ママ「ははは、目だけ見えた」
n2「ぬ?」
ママ「お顔見ーせて」
n2_191005_14.jpg
n2「ぷい」
ママ「え、あれ」
n2「みてまてん、でちゅにゃ」
ママ「なんで~?」

退いて、と言われるのが嫌なのです。
言わないよ、抱っこしてていいよと言っても、寛ぎを遮られるのが嫌いな子だから
何か言われている自体がイヤなのです。
とはいえここで間違ってはいけないポイントも。
お顔こにこに、という技がございまして。
皆さんもご自宅の愛猫でお試しください。方法は簡単、それ以前に恐らく全国の
猫飼いが既にしているであろうことですが(笑)。
なちゅが甘えそうな時は両手で両頬を包むように抱え込み、お顔全体を強めに
ムニムニと揉んであげます。。
この時の動きが“こにこに”という擬音なのですが、音と行動が結びついているから
「こにこにする?」と聞くとヨダレが出てしまうのです。
なちゅは“ション”の代わりに“ヨダレ”が出る。
最大級の喜びを具現化しているのですから、ママは黙って拭わせていただきますよ。
それにしても…夏より更にママの左に埋まり込むこねこたん。
屋根付きベッドを買って上げたら、ちゃんと使ってくれるかしら…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
19:19  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |