2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-23  ※チャレンジ! 2
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ

2017.11.14 (Tue)

椅子下ベッド、はじめました

en171027_01.jpg
ママ「ん~?おかしいな、二人ともいないね」
n2「………」
e2「………」
ママ「おーい、えちゅー、なちゅぅ~」
n2「………」
e2「………」
ママ「部屋のハンモックも、和室のハンモックも空っぽ…」
n2「………」
e2「………」
ママ「ベッドの上にも登ってないし…あと、考えられるのは…」
n2「………」
e2「………」
ママ「今日、作った椅子の下ベッドだけど…」
en171027_02.jpg
ママ「あっ!いた!!」
n2「ぴかっしゅ、ちんち、でちゅにゃ」
e2「おちり向けていて正解にゃ」
ママ「いるなら返事して!つか、めっっっっずらしぃぃぃ」
n2「だかりゃぴかっしゅは、ちんち、にゃんでちゅにゃ」
e2「おちり向けておけばいいのにゃ」

椅子の下を毛布で囲み、厚手の敷物を敷いてあげればちょうどいい
隠れ家が出来上がります。数年前に思いつき、以来、冬が来ると
支度してあげるのですが今年もすぐに使ってくれました。
が。
珍しいこともあるもので、二人一緒に寛いでいるではないですか。
先に入っていたのがえちゅなのは確認しています。
なぜならなちゅは、隣の部屋からやってきて、ご飯を食べている
姿を見ていますからね。いつも通り数粒食べて、お水を飲んで…
それで物音が聞こえなくなったので、てっきり部屋から出て行った
のだと思っていたのに蓋をあ…いや、毛布を退かせばアラびっくり。
二枚の膝掛けサイズを挟んでいるだけだから、簡単に後ろの継ぎ目
から入ることが出来ます。食事の済んだなちゅが入り込んだところ
既にえちゅが座っていて、この位置関係になったのだと思いますが
通常、近付かれたくないえちゅはシャーフー怒って出てきてしまう
のがデフォなのですがね。
初物を奪われるのは嫌だったのでしょう。
これからどんどん寒くなるし、ここなら常に暖かく過ごせるから
二人仲良く使って欲しい。
出来ればこんな感じ、互いの暖房器具になってあげたらいいと思うよ!

そしてそして!
先日の外部検査の結果を電話確認しました。前回の数値がよかったので
電話でいいですよーと嬉しいことを言われていたのですが、本当に数秒で
済んでしまいました。

SDMA(腎機能マーカー) 13 → 9 (正常値6-13)

やったね!!!
1ヶ月の投薬で得られたものですが、これ、数値だけなら腎臓病ではない
ということですからね。飛び上がって喜んでしまいました。
この先、どんどん寒くなって他の部分のケアも必要になります。
嬉しい結果をずっと保つことの出来るよう、えちゅだけではなくなちゅも、
油断なくお世話をしていきますね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.11.15(水) 12:14 |   |  【コメント編集】

■鍵コメント様

コメントありがとうございます。
お返事は貴ブログへさせて頂きました。
万事お気になさらず、いろいろとご自愛くださいませ。
また遊びに来てくださいね~(^_^)ノ
エスちーのママ |  2017.11.15(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |