2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2017.10.18 (Wed)

だってぬくぬく、羨ましい

n2_171010_06.jpg
ママ「あー、寝てるぅー?」
n2「…んみ」
ママ「そこ、温かい?」
n2「んむ…」
ママ「ねねんするのに、ちょうどいい?」
n2「………」
ママ「ねえ」
n2_171010_07.jpg
n2「…ぷい」
ママ「あっ、無視した!」
n2「………」
n2_171010_08.jpg
ママ「ちょっとなちゅ、無視するなんて酷いじゃん」
n2「…こなちゅは、ねねん、ちたいんでちゅにゃ」
ママ「だからって視線逸らすのやめてよぉー」

寂しいじゃんかー!
と、ママが絶叫したところで、寝ると決めた猫の態度は頑ななのです。
ママのことなど眼中にないのです!
いいけどさ。なちゅが幸せでお昼寝堪能出来るならいいけどさ!
このハンモックは隣室の和室にあるため、季節問わず夜間は空き家。
その代わり春と秋、または小春日和という天候の時には大抵なちゅが
気持ちよさそうに寝ています。
隣の窓から適度に日が差し、気持ちいいのでしょうね。
そして面白いのはえちゅは99%使わないと言うこと。
なちゅのものではないのに、えちゅはケージの中に入ることも稀で
ハンモックなど手をかけることすらしません。
部屋のハンモックは一晩中でも寝ていることがあるのにねー。
どういうルールなのでしょうか。
因みに部屋のモックはたまになちゅも使います。
でも思い返してみれば、ここ数年はなちゅが使っている姿を見ない
ような気がします…暗黙の了解、なのかな。
…ハンモックの了解。

なんちゃって!


………終わっときます。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハンモックの季節ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
なちゅちゃん気持ちよさそうだわ♪
せっかくの可愛い寝姿、カメラ目線ちょうだいよ~(´人・ω・。)

うちもケージのハンモックはほぼぷーしか使わないですね。
ちょっと狭いから小さい子のが使いやすいのかと思ってたけど、
ハンモックの了解だったのか!(爆)
…でもぷーは部屋のハンモックもぴーちを追い出してまで使うし、
えちゅなちゅちゃんとは違いますね(;・∀・)
苺 |  2017.10.19(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いきなり寒くなって、たった一日で真夏日に戻り、そしてまた真冬の寒さ…
季節で寝場所を変える猫にとっては、たまらない日々でしょうね。
ママの方は確実にやられクシャミ連発、娘たちに嫌がられてまーすヽ(^。^)丿

うちではどういう訳か、和室はなちゅ、ママの部屋はえちゅと決まっていて
たまになちゅが部屋で寝ていると順番待ちのプレッシャーがのしかかります。
ぷーちゃんは追い出しちゃうのか…順番、順番第一だよぉ~ ฅ^ↀωↀ^ฅ
エスちーのママ |  2017.10.19(木) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |