2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2017.06.26 (Mon)

へそ天率、低し

n2_170603_21.jpg
n2「はあ…」
ママ「おや、今年は珍しいこの光景…」
n2「…あー…」
ママ「もう7月になるというのに…」
n2「むー…」
ママ「湿度も低い日が多いし、そりゃ猫も隙間に詰まるよね」
n2「…うー…めむめむ…でちゅにゃ…」
ママ「まあへそ天はだらしないとも言えるし」
n2「く、……ぷー…」
n2_170603_23.jpg
ママ「あーほらやっぱりだらしない」
n2「すー…ぷぅぅぅぅ…」
ママ「これ全部肉だったら大変ですよ」

なちゅの名誉のため、声を大にして言います。
うちのこね、決して太ってなんかいませんよーっ!
この叫びを理解してくれるNFCオーナーは数多いことと思います。
そしてNFCのお腹を触ったことのない方は、これ絶対肉だ!贅肉だ!と
飼い主としての資質を疑うことも致し方ないと思いますがでもこれ
本当に肥満じゃないからねっ!洗ったら分かるんだからねっ!!
寝ていると左右に流れるタルタル部分が、更に自由にとろーんと
溶け出すからいけないのです。
なちゅは5kgを越えないし、これがベストでキープ出来ているため
今後もへそ天はこんな感じです。
さすがに真夏になれば毎日これしか撮影出来ないと思うので、そのうち
毎日これしか載せられなくなってもご容赦くださいませー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えっなちゅちゃん5kg弱なんですか(゚д゚)!
NFC=大柄というイメージなので今月一番のビックリ情報ですw^^;

確かに猫の「実」の部分は短毛でも予想を遥かに下回るスリムさですので
長毛の子だとさらにギャップは大きいでしょうね(´・ω・`)

しかし湿度が低いのは羨ましい。
うちの方は昨夜気温はそんなでもないのに湿度80%越え。
不快指数ハンパないしさりとて冷房かけたら寒いし(-"-)
やっぱり日本の夏は嫌いです(´・ω・`)
キノボリネコ |  2017.06.26(月) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

いまは4.4~4.6kgくらいですね。
5kgを越えたことはないです。
だから6kg越えていた時のえちゅと比較して文句なしの子猫!
…いえ、日本猫と比較したら大きいのですがね…
子猫なんですよ。ええ。我が家ルールでは。はい。

えちゅを洗うと、もしかして病気なのでは…と思うほどに
小さくなるから毎度ドキドキです。骨格自体が大きいから
スリムだけど巨体であることに変わりはないのですがね~。

本日いま現在で湿度55%。夏でなければいい感じ!!
しかし80とか…無理…ピラミッドの中に入りたいけど
湿度で二の足踏んでいるえちゅママにはキッチリ拷問です。
エスちーのママ |  2017.06.26(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ホント、ノルってなんでこんなに太って大きく見えるんでしょうね~??
特にへそ天スタイルは、タルタルともふ毛が広がってとんでもないことになりますよね(笑)

うちはもうかなり前から床のあちこちに転がってますが、
えちゅなちゅちゃんはまだ少ないんですね( *´艸`)
私はへそ天大好物だから毎日でもOKですよ!!

ちなみにぷー、なちゅちゃんとほぼ同じ体重です♪
(でも骨格が小さいので、なちゅちゃんよりおにくの比重が高めと思われますww)
ぴーちは更にちょっと少なめ。
私もぴーぷーの体重言うと、意外と軽くてビックリされますね(笑)
苺 |  2017.06.27(火) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

お腹がタルタルしている率が高いNFC。
そこに生えている毛が長いから、当然横にテロォーンと広がり
より一層大きく見えてしまうのでしょう…が…
いやはや夏に見るとほんと衝撃的です。

ぷーちゃん、暑がりですもんね。うちも暑いのは弱いけれど
今のところへそ天で転がっているところを見ることが少なく、
代わりにハンモックやテレビ上にいることが多いです。
それはそれで去年と違うという、要観察点ですけどね。

おにく率高め( *´艸`)それもぷーちゃんのチャームポイントですね。
心配なほどのやにくではなければ、多少もっちりしていた方が可愛いです。
体力がある!ということでよしとしましょう!
エスちーのママ |  2017.06.27(火) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |