2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2017.06.21 (Wed)

みた、まめ 2

n2_170603_13.jpg
n2「みみぃぃぃぃぃみみみみみみぃぃぃぃ」
ママ「うーん、これは見事な猫ドリル…」
n2「がりうみがりうみがりうみ」
ママ「引っ掻いたり振ったり…」
n2「ぬみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ」
ママ「あークビ取れて飛んで行っちゃうよ」
n2_170603_14.jpg
n2「うなっ」
ママ「なにその凜々しいお顔」
n2「むぴしっ」
ママ「あーお手々が丸い。埋まってる首元もかわゆいですよ」

昨日からこの隙間で暴れるこねこたんを見ていただいていますが
ただ一人で騒いでいる訳ではないのです。
今年一番のニップを摘んで、暫く干して置いたものをあげたところ
それは見事に酔っ払いました。
ふしっふしっと吹いてママを挑発し、ガリガリで威嚇、首振りで
さらなるエンジンを吹かす。
酔っ払い三段論法で益々ヒートアップを図るなちゅに、ママは
なすすべもありません。すべはないけど面白いから見守ります(笑)。
なちゅー、がんばれー。
それにしても今年のニップは発育がいいです。
特になにもしていないのに、既に大きく成長しきって早く摘まないと
花が咲いてしまいそうな。咲かせて種を取ってもいいけど、お茶に
仕立てて飲むのもいいしなぁ。
そういえば葉っぱは食べるのに、お茶にすると飲まないのですよね。
成分としては同じだろうに、水分として取るのはいやというのも
不思議なものです。ママならお茶の方がいいのになぁ。
二人はヤギミルクが一番!と言うので、今日もせっせと粉末ミルクを
ねりねりします!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんはニップイケる口なんですねw
うちは試したことがないので今度あげてみようかな^^

埋まってる首かわいいです(*´ェ`*)
このへんは長毛ならではですね^^
キノボリネコ |  2017.06.21(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

子猫の頃はニップオンリーでしたが、いまはマタタビの粉末と
ニップの生・半生の葉っぱ両方が好きです。基本はハーブで、
気付かないけどその辺に生えてることもあるから、チビちゃんも
違和感なく食べるかもしれませんね。生、干(粉)、半生、お茶、
結構レパートリー豊富なので、色々試してあげてみてくださーい!
 ※キャットニップ、レモンキャットニップ、キャットミント
  かなり似ているのでご注意を( *´艸`)

この首回り、愛しいと同時に毛玉との戦いです(;´д`)
エスちーのママ |  2017.06.21(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |