2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2017.06.11 (Sun)

なちゅにお知らせ ~TDS ファッショナブル・イースター

n2_170506_15.jpg
ママ「さて、ママの願い虚しく朝からお遊びこねこたんにお知らせです」
n2「んに?にゃんでちゅにゃ?」
ママ「ふふふ。ママの心子知らずで生意気なのも一旦店じまいですよ」
n2「みて?」
ママ「そうでーす」
n2「にゃんの、おはなち、でちゅにゃ」
ママ「くっくっくっ。それでは発表します!まもなく梅雨入りですっ!」
n2「…?」
ママ「毎年お馴染みの、雨ザーザー期間ですっ!」
n2「あめ…」
n2_170506_16.jpg
n2「……あ………」
ママ「可哀想だけど、梅雨時は雨いっぱい降らないと困るからね」
n2「おも…でやえにゃいんでちゅにゃか…」
ママ「降ってなくて、ベランダが乾いてる時は出してあげるよ」
n2「ちゅゆ…きやい、でちゅにゃ」
ママ「うんうん。代わりにママがいっぱいお遊びするからね」

梅雨はないと困るけど、あっても困ります。
湿気は全てのやる気をそぎ落とすし、洗濯物や室内にも影響を及ぼし
猫の遊び場をも奪います。なんと罪深き天候。梅雨。
えちゅママはものすさまじい“湿気で髪ボワゴチャニョロ~”なので
とにかく憂鬱です。ドヨヨーンとしているなちゅの100倍はへこんでます。
しかも梅雨が明けたら次は夏。耐えがたき夏。憎き夏。
しかもエアコン嫌い。
まだ暫くは雨が降り続くこともなさそうだけど、なちゅと二人、気絶で
切り抜けたい勢いです。本気です!

ses170503_30.jpg
クマの前!後ろは割愛で(笑)。
猫が顔を傾けるのはピント調整や音を拾うためですが、熊はどうかな?
野生生物だから感覚はより鋭いと思うけれど、首を傾げてどうこうとか
聞いたことがありません。鹿あたりは「…ん?」ってなってることが
ありますよね。やっぱり熊もするのかなぁ…。
まあ出会い頭の熊に首を傾げられたら、それってつまり集中されていると
言うことで…にににに、逃げなきゃ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

雨でベランダ出れなくなっちゃうのはつまらないよね~ヾ(・ε・`*)
分かるよなちゅちゃん(&ママさん)の気持ち~!
梅雨ホントイヤですね~(´-ω-`)
でも梅雨前線よ…どうせ絶対来るなら、さっさと来てたっぷり降って、
早急にいなくなってほしい。。長引かれるのはゴメンですよ!

ダッフィーってこんな色でしたっけ?日焼けした??(笑)
あざといポーズしちゃって~これ絶対自分が可愛いって分かってるポーズ( *´艸`)
苺 |  2017.06.12(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

朝起きたら、ご飯よりベランダ!と二人で窓枠にしがみついて
出して貰うのをo(^-^)oこんなお顔で待っています。
朝晩は鳥がピーチー騒ぎながら休んだり、通過していく時間帯なので
特に見たくて仕方ないようですね。気持ちは分かるのですが…(^^ゞ
しっかし梅雨入りと発表されてから振ったのは一度きり。しかも数時間で
止んでしまうような雨でした。しかも今週中に雨マークなし!
今年の梅雨、どうなっているのでしょうね…。

そうなんです。いろいろなところがちょっとずつ違います。
猫は元気がポイントなので可愛いけれど、猫ポーズはしません。
こちらもちょっとずつナンデダ~?ポイントがありますね(笑)。
エスちーのママ |  2017.06.12(月) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |