2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2017.05.24 (Wed)

自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

n2_170520_03.jpg
ママ「ねぇ、なんでお遊びしないの?」
n2「んむぅ」
ママ「毛玉ちゃんボールだよ?好きでしょ?」
n2「こえ…ちゅちでは、にゃいんでちゅにゃ」
ママ「えっ!毛玉ちゃんボールだよ?しかも自家製のっ!」
n2「…ちにゃいまちゅでちゅにゃ」
ママ「なにが?なにか違うのっ」
n2_170520_04.jpg
n2「ちなうったりゃ、ちなうんでちゅにゃ!」
ママ「そそ、そんなお顔するほど怒らなくても」
n2_170520_05.jpg
n2「ちなうぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」
ママ「えええええ~?」

このお顔。
実はこれ、本当に“自家製”でして、なちゅの抜け毛を丸めたものです。
なちゅはえちゅの毛玉ちゃんボールが欲しいのであり、自分のものは
ノーサンキュー!なぜなのか、それは本当に謎なのですが、今回も
匂いが違うためすぐに気付き不満と無視を決め込んでいたのでした。
あーもう、次はえちゅので作るから!そんなお顔しないの!
嫌なことを何度も言うと、こんな感じで反抗心丸出しのお顔になります。
えちゅは「…ふんにゃ」という程度で嫌そうな表情になるだけですが、
なちゅはね。顔をしかめ、いわゆるフシャーフェイスを見せます。
でもご覧の通り正面は見せません。ママは見ないで感情だけで理解を迫る。
賢いですね。
ママに刃向かえばいいことにはなりません。だから視線は逸らし、相手は
別にいるのですよ、みたいな演出をしているようです。
喧嘩にならないコツを知っているのでしょうね。
初対面の人は苦手ですが、猫同士なら物怖じしないなちゅ。
よその子と遊んだのは本物子猫の頃ですが、いまもそうなんじゃないかな。
キャットランがあったら、意外と馴染む子もいる…それはムリか(笑)。

les170503_16.jpg
ドナルドも逃げたうさたまを捕まえるのに必死です。
これ、リモコン玩具にしたら猫は喜びそうだなぁ。でもピョンピョコと
飛び跳ねたら、ワンパンチで吹っ飛ばし、一撃破壊もありそうな。
ダメだ。あったとしてもやっぱり観賞用ですね。ぬいぐるみで我慢します。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれ?えちゅなちゅちゃんの春の換毛にしてはボール小さくありません?(-"-)

それにしても自分のじゃなく姉妹のボールじゃないとダメなんですか(゚д゚)
どういう心情なんでしょうね?
まさかえちゅちゃんを獲物と思ってるとか((((;゚Д゚))))

猫は弱い立場の方が目を逸らすといいますもんねw
なちゅちゃんもわきまえてるじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
キノボリネコ |  2017.05.24(水) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

これ、なちゅのお背中のみ1分のサイズです。
不思議な毛玉基準がありまして、顔の両サイドの毛が毛玉になり
毎年ごっそり抜けるのですが、そこにコームが入るとまだ動かして
以内段階で「ニィィィィヤァァァン!!」と怒ります。
背中は対して抜けなくて、気持ちいいから黙っているという悪質さ。
そして互いに互いの匂いのものを好むのは、まさに自分の匂いでは
狩りにならないからでしょうね。そもそもえちゅは既に遊ばなくなり
なちゅだけが喜んでいたというのに…もう13歳になるからなぁ…
弁えてるのか、動くのが嫌になったのか、遊んでくれないのは寂しいです。
エスちーのママ |  2017.05.24(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃん何でそんなにえちゅちゃんボールが好きなんだろう(笑)
うちは毛玉なら誰のでもOKだから、不思議です。
あ、でも実家のにゃんこの毛玉あげたら、いつもよりめっちゃ匂いかいで興味倍増でしたけど(笑)
背後でえちゅちゃんがノビてるのがまたカワ(・∀・)イイ!!
超もふもふさんには暑いよね~(;・∀・)

キャットラン…昔のぷーなら喜び勇んで参戦したでしょうが。
今のぷーはぬいぐるみにもビビる位なので、難しいかもなぁ。。
ぴーちは言わずもがな(笑)
苺 |  2017.05.25(木) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

本物子猫の時はどちらでも遊びました。
自称こねこたん、になってからは自家製中の自家製、地毛毛玉ちゃんボールには
殆ど反応しなくなりました。転がっていると駆け寄りますが、自分のものだと
分かった途端サッと身を翻し去って行きます。えちゅを獲物と思っている節は
ないのですが…なぜでしょうね…
ぴーぷー姉妹の毛玉ちゃんボール!ほしい!!ボワボワだろうなー( ´▽`)

キャットランなんてあったら人間が押し寄せますよね。そして猫は各自隅っこに
詰まっているだけという…あれ?それはそれで楽しそうな(o^∀^o)
エスちーのママ |  2017.05.25(木) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |