2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-19  ※いたずらするよっ
 ・09-18  ※美に至らない角度
 ・09-17  ※追求する美の角度 2
 ・09-16  ※追求する美の角度
 ・09-15  ※布の中身はニョロォン

2017.05.16 (Tue)

お膝抱っこを邪魔するものは 2

n2_170506_02.jpg
ママ「なちゅ、ママはお出かけの時間ですよ」
n2「………」
ママ「行きたくないよ?ママだって、こうしてでべぼぉーって」
n2「………」
ママ「ぐでばだーって」
n2「………」
ママ「怠惰と堕落の限りを尽くしていたいですよ」
n2「………」
ママ「なちゅぅー」
n2「………」
n2_170506_03.jpg
ママ「…カメラの向きを変えたら視線も動く、と」
n2「…ぶー…」

退きません。まだ退きません。
しかもカメラを向けて嫌がらせをするママに抵抗するような態度。
すいっと視線をそらせるとか、猫ながら上級の反抗心です。
何が何でも膝から降りないつもりですね。
だって降りたらママが行ってしまうから!!
うちは2人ともそうですが、ママを部屋に閉じ込めておきさえすれば
安心して家中好きなところに行けるというルールを持っています。
えちゅは階下を含む全てがテリトリーですが、完全なる安息の地は
ママの部屋です。故に、ここにママがいれば自分たちも安泰という
意識のようで、出かける前はとにかく出さないための工作を図ります。
なちゅの最終手段はこれ。お膝抱っこで大しゅきホールド(笑)!
最終の名にふさわしく、これ絶対動けないからね。
因みにえちゅは“ご飯を食べる”です。
それぞれの療法食を食べているため、えちゅはどうしてもなちゅの
ものが食べたくて仕方ありません。だから普段は蓋をして、食べる時
だけ開けてあげるのですが、終わればまた蓋をします。
ママの外出中は母がしていますが、いる間はママがしてますからね。
だから出かける気配を感じると、速やかにお茶碗の前に座ってお世話を
要求してきます。無言の圧力です。
ママだって行きたかないよ!猫とダラダラしてたいよ!
そんな母の心子知らず姉妹。
いったいいつまで座っているのでしょうか…続く。

les170415_13.jpg
ゲート上には楽しげなうさたまが2匹。
でもなんだかこちらも圧を感じます。と言うわけでズームアップ!
les170415_14.jpg
いた!
1人でバルコニーに腰掛けるうさたま。仲間に入らないの?
耳が垂れていて、なんだかちょっぴり寂しそう…半分はウサギだし、
勇気を持ってピョーンと飛べば仲間たちと遊べるよ!
ダメならえちゅママが抱っこで連れていってあげるから、と本気で
声をかけたくなる配置でした。なんでロンリーラビットなんだーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |