2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・05-28  ※お遊びタイム? 3 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-27  ※お遊びタイム? 2 ~TDL うさたま大脱走
 ・05-26  ※お遊びタイム? ~TDL うさたま大脱走
 ・05-25  ※ここもテリトリー ~TDL うさたま大脱走
 ・05-24  ※自家製毛玉ちゃんボールの運命 3 ~TDL うさたま大脱走

2017.04.21 (Fri)

やっぱり寝姿

n2_170416_01.jpg
ママ「おお、本日も安定のテレビ上ねねん」
n2「…ふー…」
ママ「しかもイビキをかいてない」
n2「……すー…くぅー…」
ママ「はあ…なんでこうも可愛いかなぁ…」
n2「んすぅー」
ママ「こんなに可愛いんだから、やっぱりアップもね」
n2「…すぅ…」
ママ「撮っておかないとね。よし」
n2_170416_02.jpg
ママ「………あー………」
n2「ずぅぅぅぅ」
ママ「白目…むいてた…」
n2「んぐぅぅぅぅぅ」
ママ「はあ…切ない…」

えちゅが白目を剥いて寝ているところはまず見ません。
けれどなちゅが寝ている時は、高確率でこの程度の白目になります。
正確には瞬膜ですね。
瞼の長さが短いのかなぁ…眠りの浅い時間の方が長いから、その間は
すぐ動けるように体が覚醒に近い方に傾いているということもある。
とか。
理由は分からないけれど、必要以上に瞬膜が出ているのは心配の元。
そっと近付き様子をうかがうのですが、具合が悪いということはなく
本当にただ寝ているだけなので今のところは問題ありません。
でもこの先、気温はどんどん上がり寝苦しくなるばかりの真夏。
油断なく観察をしなければなりませんね。
こねこたんや、安眠を保ちたいなら、ママが慌てて駆け寄るような
おかしな反応はなるべく控えてくださいね!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:58  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |