2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2
 ・04-23  ※太陽の傾きとともに
 ・04-22  ※家政婦よりも見てる

2017.04.16 (Sun)

膝か、ここか

n2_160220_01.jpg
ママ「あーあ、ぷーぐーうるさいイビキをかいて…」
n2「すぅぅぅぅ……ぐぅぅぅぅぅ」
ママ「お膝抱っこか、テレビの上か。いまは確実に二択の季節か…」
n2「…すぐりむぅぅぅぅぅ…」
ママ「もうちょっとしたら、お部屋には寄りつかなくなるんだよなぁ…」
n2「ずー………ずすぅぅぅぅー……」
ママ「となると、お目々を拭くのが大変になるね」
n2「………ふー」
ママ「隙を見つけてとっ捕まえないと」
n2「……やでちゅにゃ……」
ママ「ん?…空耳?とにかく、近くに来たら即捕まえてふきふきだね」
n2「…やにゃこった、でちゅにゃ…」
ママ「起きてるね(笑)」

寝ていても、自分の名前が出るとちゃんと聞き耳を立てている。
眠りの浅い猫だから、飼い猫といえど危機管理は出来ているようです。
それにしても猫が寝ているところって、どうしてこう可愛いのでしょう。
丸みのあるフォルムと、尖った耳やら鼻などのパーツがうまく組み合い、
独特の形を作り上げていますが、とにかく安心する滑らかさですよね。
そして毛並み。
短毛でも長毛でも、猫っ毛、という言葉にすらなるような柔らかさ…
ああ撫でたくなってきた。
冬は、その柔らかさを思う存分堪能出来るのが幸せですが、今の時期は
一撫で30本!というレベルで毛が抜けます。
だから近付くのは諸刃の剣でもあり、ヤマアラシのジレンマみたいな
状態です(笑)。毛だけに。
捕まえないと手入れは出来ず、近付くと抜け促進に繋がる。
うーん…自分で目の周りを拭いて、自分でクシクシしてくれたらなぁ。
このまん丸お手々じゃ無理かぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |