2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2017.03.31 (Fri)

なぜ籠もるのか ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_06.jpg
ママ「あ、いないと思ったらまた籠もってる…」
n2「…むむ」
ママ「なんで春先になると入り込むのかな」
n2「……みてゆ…」
ママ「寒い冬に立てこもるなら分かるけど、なんで春…」
n2「ままが、じーっと、見ていまちゅでちゅにゃ…」
ママ「小さいったって、どう考えても容積と体格に無理が…」
n2「うぴぴ…ねやいどおり、でちゅにゃ」
n2_170325_07.jpg
ママ「うーん…」
n2「ままがいにゃくなってかりゃ、にげにげ、でちゅにゃ」
ママ「ううーん、なんでだーっ」

春になると、そしてママが部屋にいると、この中に籠もるなぞの習性。
今年もまた始まりました。
今回は見事なおしっぽがファッサーはみ出しているところが見所ですが、
問題はそこではありません。
どうして春?暖かくなってきてから入るなんて、何か意味がなければ
あり得ないと思うのですよね。で、このふっさりおしっぽを見ながら考えてみました。
微妙な気温が却って寒く感じる。
湿度がイヤ。気圧が不安定で体調がままならない。
…後半、ママのことですが春先というのがポイントならばそういうことくらいしか
思いつきませんでした。
が。
今年、ついに気付いたのです。この写真を撮って、それから自分が手を伸ばした
先に答えが合ったのです。そう。

引っこ抜かれるのがイヤで隠れているのだと…。

夕飯を済ませママの身支度も調い、次にしたいのは娘たちの身支度です。
そう、すなわちトリミング!
コームで、スリッカーで全身梳きまくり、爪切り、耳掃除と猫が嫌がることオンパレードの
大盤振る舞い。この時期は換毛期だから特に引っこ抜きが激しくて、なちゅは
ママの挙動をものすごく気にしています。
だからここに立てこもるという行動も、ママから逃げていると考えれば辻褄が
合うのですよ!
そうか…ここ、コームを入れている入れ物も視界のうちだから見張り台として
最適だったんだね。頭のいい子だと思っていたけれどここまでとは…すごいぞなちゅ。
でもなぁ…これ見よがしに立派なおしっぽが出ているんだから、そこをクシクシすることが
出来ちゃうんだけどなぁ。
まあ懸命に隠れている猫心に免じて、出てくるまでは待っててあげますよ。
出てくるまでは、ね。ふふふ。

15th_26.jpg
シャインオン!と、父さんもはりきっています。
でもなんか…なんだかイマイチ格好良くない…(笑)。
ちょっと笑えるのが父さんのいいところだけれど、長い手足が
優雅に見えないところ、残念すぎます。
ちゃんと踊ればカッコいいのになーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ファッサーが最高ですが、引っこ抜かれからの
逃避行だったのですね(^w^)
我が家は毛玉むしりを嫌がって噛みつき攻撃を
覚えてしまったので、そう考えるとなちゅさんの
おこもりは、お淑やかさの表れ・・・なのでしょうか☆彡
はちこ |  2017.04.01(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

ファッサーは、実は尻尾のみなちゅの方がゴージャスです(笑)。
基本、自分が求めていないときに触られるのは大嫌いだから
コームやコットンの保管場所に手を伸ばすだけで腰を浮かすので、
恐らくこれ、逃げているのだろうと…即捕獲出来るのになぁ…。
いおかすちゃんは噛み付きですかっ!あの体格で…\(^O^)/
頭部タオル巻の対応が必要ですね( *´艸`)
エスちーのママ |  2017.04.01(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |