2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2017.03.28 (Tue)

あり、なし ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

n2_170325_01.jpg
n2「あっちのべやんだ…ぴーがいまちゅでちゅにゃね…」
ママ「やっと起きたと思ったら鳥さん目当てか」
n2「んー…とっと、おっちい、ぴーでちゅにゃ」
ママ「むくどりっぽいもんね。獲物にはならないね」
n2「むむ。ほけとーも、いゆみたい、でちゅにゃよ」
ママ「うん。ホーホケキョって聞こえるね」
n2「あとこに、いまちゅでちゅにゃか?」
ママ「いないいない。あっち側は空が広すぎるから」
n2「うに?」
n2_170325_02.jpg
n2「んむっっっ」
ママ「おお、目ピカりん」
n2「いまったでちゅにゃ!」
ママ「いないって(笑)」

うちの周囲には、毎年少なくとも3羽のウグイスが生息しています。
世代交代は行われているのでしょうが、鳴き声が聞こえるのは決まって
3羽分なのです。春先に鳴くのだからまもなくペアになるため、6羽が
いるということなのかな。
孵った雛が成長しここで暮らしていくこともあるのでしょうが、遠く
巣立っていくこともあるのかなぁ。出来ればそうであって欲しいです。
というのも、うちの界隈はカラスも多く生息し狙われる率は高いと
思うのです。その地域の適正生息数もあるとは思いますが、生まれた
以上は元気に生き抜いて欲しいですからね。
聞いたところによると、ウグイスは早春の鳴き始めは発声練習をして
いるのだとか。メスを呼び寄せ興味を持って貰うためには、やはり
いい声を響かせることが重要だから、鳴き始めは練習期間だそうです。
ウグイスって、結構頑張ってるんですね(笑)。
因みに近所のウグイス。遺伝なのか「ホーホケケキョケ」という声が
多いです。ホーの間は「いい音」と思うのですが、後始末がお粗末(笑)。
でも頑張っていい恋をして、また次の世代に繋いで欲しいです。

も一つ因みに。フラッシュ有りだと、なちゅの目には模様が浮かびます。
漫画目みたいで、ちょっと面白いですね。

15th_05.jpg
次のショーでは新キャラ、ウサギのステラ・ルーも登場するのかなぁ。
ジェラトーニの彼女だと思っていたのでがっかり感がものすごいですが、
猫キャラだとグッズ購入で更に財布が薄くなるし、良かったと思って
おけばいいのかな。
それはそれでいいのか悪いのか…うー、やっぱり猫がいいーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんのそのちんまり揃えたお手手にキュンとしちゃいました( *´艸`)
目ピカりんは石にされそうでコワいですが(笑)

あとちょっと前の↓えちゅちゃんの体の横に広がるモフモフが、ぷーと同じ!
まるでスカートのように広がって、しかもより太って見えるから、遠くから見て笑っちゃうんですよね~。
でもふわんふわんで触り心地は最高です(*´ω`*)

あ、ぷーは子猫の頃は多かった毛玉、今はほとんどできないです。
まだ長毛になりきれてないからかな~(笑)
一方ぴーちは胸元によくできます。
夫がガシガシと撫でたあと毛並を直さず去るので、そこをぴーちが舐めて固まっちゃうみたいです。
ぴーちは悪くない!手櫛ででも梳かさない人が悪いのですo(`ω´*)oプンプン
苺 |  2017.03.28(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅはこのベッドだと縁の高さがちょうどいいのか、両手を揃えた
かわいこちゃんポーズになることが多いです。お得な体高(笑)!
目はね…遺伝なんでしょうか、えちゅより少ないけれどタペータムの
反射が姉妹揃って強いようです。暗闇で見ると結構怖いです。

ぷーちゃん抱っこしたいぃぃぃぃぃ!(><@)
よりふと  げふんげふん  あのフワッとしたところ、たまらないですよね。
長毛の醍醐味なので、ママは黙って手入れします。はい。
そうか、ぴーちちゃんは毛玉被害を受けているのですね( *´艸`)
整えざるもの触るべからず、って看板立てておきましょう(^_^)V
エスちーのママ |  2017.03.28(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |