fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
* 更新とお知らせ *
☆当ブログへの非公開コメント(拍手)への返信は、当面ブログへのご訪問(コメント投稿)とさせていただきます☆
♪新着エントリー♪
 ・03-27  ※おとどけ けもの
 ・03-25  ※Go!to!NEKO-room 4
 ・03-23  ※Go!to!NEKO-room 3
 ・03-21  ※Go!to!NEKO-room 2
 ・03-19  ※Go!to!NEKO-room

2017.03.25 (Sat)

春はる張る ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!

170311_25.jpg
ママ「ハイ、ポーズ」
e2「ぽーじゅ」
ママ「なにそのダラんぬ(笑)」
e2「眠いのにゃ」
ママ「春だからね」
e2「春は眠いにゃ?」
ママ「眠いよ。ママ朝も昼も夜も眠いです」
e2「おそろいにゃね」
ママ「おそろいだね」
e2「仲良ちにゃね」
ママ「仲良しだね(笑)」
e2「じゃ、ねねんに戻るにゃ」
ママ「そうはいきません」

春は換毛期。
ようよう浮き始める抜け毛。
少し引っこ抜くだけで、コームに毛羽立つモフモフの細く揺れ動く。

体の両サイドに広がるモフ。これは夏になっても抜けない不思議。
でも正面から見た丸さはさすがに小さくなるので、最盛期よりは
随分スリムなんですよ。…これで。
因みにえちゅの毛玉になりやすい部分ナンバーワンはこの白い胸毛。
絡む場所でもないのにどう言うわけか朝ないものが夜に出来ている、
何とも不思議な毛なのです。
猫の手の動きを考えたら、正面をモニモニとか出来ません。
寝るときに下敷きになる率は低く、いったいどう言う経緯で毛玉に
なるのでしょうか…謎です。
ただ一つ言えるのは、ブルーは毛玉になりやすいこと。
NFCはいろいろなカラーがある種ですが、ダントツじゃないかな。
反対に三毛のなちゅはブラックもあるため当然の如くオイリーな毛質。
この“ブルーは毛玉体質”と“ブラックは当然の如く”はえちゅママと
周囲のNFC友達の意見なのであくまで当社比ですが、毛色と油分には
関係があるとしか思えない傾向があります。
皆さんのおうちのニャンコはいかがですか?
…まあいまは油分より抜け毛ですね。掃除しなきゃぁぁぁ(泣)。

15th_11.jpg
シャインオン!
言うてる場合かっ!と突っ込みたくなる男ですねっ。
今度はミニーですよけしからん。
最近、グリーティングをしていないからミニーとふれあう機会もなく
実に寂しいです。そもそもフリーで歩いていることのほぼないキャラゆえ
仕方ないと言えばそうですが…春休みの大繁忙期が過ぎたら、グリを
目的にインしたいなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪
16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |