2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2017.03.03 (Fri)

なんかすっごい、見られてる

170221_01.jpg
ママ「ん?」
e2「………」
ママ「なんか…なんだろ、感じるね」
e2「………」
ママ「なんだかすっごく、感じますよ………見られてる?」
e2「……じぃ」
ママ「うん絶対見てる。この角度!」
170221_02.jpg
ママ「って、あれ?」
e2「はあ…」
ママ「あれ?えちゅ?いま見てなかった?」
e2「はあーあ、お昼寝するにゃかねー」
ママ「あれ?あれれれれ??」

目が合うと喧嘩になるので、視線を合わせないのは猫の鉄則です。
でもこの場合は、目が合うと捕まってクシクシやら爪切りやら、自分が
嫌だと思うことをされるので知らん顔をしていたいという思惑ですね。
わかりやすい。わかりやすいだけにやめてあげない、むしろ逆効果(笑)。
ママが変わったことをしていると、それを凝視せずにはいられないのが
えちゅの可愛いところで、こんなねむねむの状態でも頑張って起きて、
身を乗り出して見てしまうのですが…それがつけいられる隙なんだよ。
と、どなたかえちゅに耳打ちしてあげてください(笑)。
ふふふ。そろそろお爪切りの時期ですよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

めっちゃ見つめてくるのあるあるですね~♪
そしてツンデレえちゅちゃん( *´艸`)カワイイ♡
本当はかまってほしいんじゃないですか?

うちはふたりとも目が合うと逸らさずに、嬉しそうにウインクしたりキャッキャッ鳴いたりします。
可愛いんだけど、いつまでもウインクし合いながら
見つめあってないといけなくて、やめ時が分からない(笑)
猫じゃないのかな?それとも自分のが強いと思ってるから目を逸らす必要がないのかしら?

あんなに嫌いだった爪切りやブラッシングも今はすっかり嫌がらなくなったし、
自らして~♡とやってくるし、なんか猫らしさがなくなっていく。。

なちゅちゃんよりえちゅちゃんのが猫らしい猫ってイメージですね。
危機察知能力の高さも( *´艸`)フフフ
苺 |  2017.03.04(土) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ツンデレという言葉は猫のためにあり、そしてえちゅのために
作られた言葉のようです…遊んで欲しいけれど、そのときの気分に
見合う遊びでなければならないという“えちゅ様”ルール…

飼い猫でウィンクする子は本当にずーっとやってますよね。
外でも人なつこい子は通り過ぎざまにパチリ…とゆっくりめでしてくれる
あれがとっても嬉しいのですが、ぴーぷーちゃんエンドレスはやり過ぎです(笑)。
まあぴーちちゃんも本当の大人になったことだし、精神的に落ち着いたことと
そもそも女の子だから、人との関わり方がうまくなったのでしょうか。
あしらわれている、とも表現出来ますが…えちゅも「ハイハイ」みたいな時は
捕まえて全身モニャゴニャの刑に処します!

そうなんです。えちゅはツンデレが高じてとても猫らしいです。でも実際は
おちりぶっ飛ばされるのとか、奇声を発して追いかけられるのとかが大好きで
猫なのか犬なのか…ぴーぷーちゃんをぶっ飛ばしたら本気で怯えられちゃいそう~。
エスちーのママ |  2017.03.04(土) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |