2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-29  ※待ってる
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3

2017.02.26 (Sun)

求むるもの 3

170204_09.jpg
e2「ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
ママ「わ、e2n2姉妹伝統芸、“文句ぶちゅぶちゅ”が始まった」
e2「ぶちゅぶちゅ言うにゃ。当たり前にゃのにゃ」
ママ「えー、なにがそんなにご不満??」
e2「だからっ!見たら分かるにゃっっ!!!」
170204_08.jpg
ママ「ええ~?なにぃ~??」
e2「…そっちがその気にゃら、あたちにも考えがあるのにゃ」
ママ「あ、なんで横向いたの?何する気?」
e2「ふーんにゃ。油断するこねこが悪いのにゃ~」
ママ「なちゅ、退いちゃダメだよ!ごっちゃまはママに報告ねっ!」
n2「…かりむご、んん?」

正解は、箱の中からなちゅのご飯を狙う、でした~。
箱だけなら二人で取り合うのですが、既にそれには飽きて放置してある
撤収待ちのカゴに入ったえちゅ。なにやら真剣に見詰めていると思えば
ご飯中のなちゅを穴の開くほど見ていました。
定期的に互いのご飯だけを食べたがるのですが、いまはオフシーズン。
なちゅはなちゅのご飯をもりもり食べています。
でもそれが高じて断食ほども食べなくなったときだけ、えちゅのご飯を
与えるのですが最長1週間程度で戻る上に、結局両方堪能しているのは
なちゅだけで、えちゅはいつも横目で見ているのですよね。
w/dは高齢猫なら誰が食べても問題は少ないし、おやつ程度にはあげて
いるというのにこの態度。
通り過ぎざまに盗み食いなんて、レディのすることじゃないんだからね!
けれどレディより、食べたいものを食べたい。
たまに、気付いていないふりで数粒は食べさせてあげているというママの
気遣いには全く気付かず、その意気込みで今日もえちゅはなちゅの茶碗を
狙います。ダメなものは、だーめ!

sfl_170210_03.jpg
ジェラトーニは可愛い!
でもこの子…なんか、顔が違うんだけど…なんだろう…この違和感は
一体何だろう…そう思いつつ写真と手近のグッズを見比べて気付きました。
目が小さいんだ!!
グッズのデザイン画はもっと目が大きくて、耳はもう少し小さめです。
配置と比率でこんなにも変わってしまうんだなぁ…残念だなぁ…。
でも彼が可愛いのは確かなのでぐっと我慢。猫に罪はないのです!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふふふ…どこのおうちでも隣の芝生は青いんですね( *´艸`)
本当は同じものを同じだけあげられれば一番なんでしょうけど、
違うものをあげるとお互い「あれは何だ!?」とギラギラしちゃうので困ります(笑)
特にぷーは、目の前でぴーちが食べてるの見たら一秒でお皿に顔つっこんで奪い取りますからね。
えちゅちゃんは背後でおとなしく狙ってるだけだからエライわ~(*´ω`*)

いつものジェラトーニはちゃんと男の子に見えるのに、この子は女の子に見えます。
耳が大きくてリボン風に見えちゃうのかも…??
苺 |  2017.02.27(月) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

同じものを同じ量。そうだったらどんなにいいか…
体格は違うし、早くから療法食なのでいつも互いのお茶碗が
気になっているのが分かっていてもどうしてあげようもなく。
ぷーちゃん、お茶碗に突っ込むのですね…だめだよーヽ(´o`;
うちは食べ終わって移動するまでは待っていますが、問題はそこじゃない!
ちゃんと自分の分を食べきってくれたら、ちょっとだけ上げるくらい
出来るんですけどねぇ…

やっぱり違和感ですよね。デザインが安定しないのは困ります~。
エスちーのママ |  2017.02.27(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |