2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-29  ※待ってる
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3

2017.02.23 (Thu)

本能の壁

n2_170204_15.jpg
ママ「あのぉ…なちゅさん」
n2「はあ~あ」
ママ「なちゅってばー」
n2「むいぃぃぃぃ」
ママ「そうやって絡んでくるから、ご飯が進まないんですけどー」
n2「んー」
ママ「もう最後ね。クルクルするのおしまいにして」
n2「ぬぬぬぅ」
ママ「ママのご飯が終わらないと困るのは自分でしょ」
n2「…あやく…」
ママ「なに?」
n2「あやく、おちまい、でちゅにゃ」
ママ「だからじっとしてて」

相も変わらず食事時のクルクルは続いています。
ママ本体を中心とした反時計回りのこの行動。食事開始直後の5分と、
終わりがけの5分間に集中しているのはまさにアピールそのもので、
とにかく早く帰りたいというなちゅの思惑そのものです。
でもこれをされるから膝上通過時のお尻尾ガード(食卓側に倒れない)を
しなきゃならないし、一回一回この場所で停止したときのナデナデも
必要だし、却って邪魔をしているだけだと、本人は気付くことなく
飽きることなくクルクル~クルクル~と回っております。
これ、写ってはいないけれど食卓には猫の好きそうな食べ物がたくさん
載っています。このときはマグロのお刺身やハム辺りがあったかな。
でも一切興味がありません。誇張ではなく本当に、欠片も欲しいという
意思表示を見せず、ひたすら帰りたいという欲求だけでクルクルします。
人間の食べ物だから、興味を持たない方がいいのは確かですけれど、
なんでここまで徹底したのかなぁ…。
一度でも盗んで、こっぴどく叱られたことがトラウマになっているという
のならまだ納得がいくのですがね。それもないのにね。
ご飯やおやつを“ちょーだい”する猫の写真などが可愛いと評判を呼ぶ
昨今、我が家の娘たちはお茶碗の前に座って待つのが精々という。
立ち上がってアピールとか、見てみたかったなぁ。

w_170210_03.jpg
さて昨日は猫の日でした。
ちょっと前に行ったTDLで見つけたグッズは、おしゃれキャットの3兄妹。
これ、リュックなんですよ!
まずは絵の得意なトゥルーズ。
w_170210_04.jpg
次はピアノの得意なベルリオーズ。可愛い…ほしい…
w_170210_01.jpg
並べるとこんな。これ絶対3つセットじゃなきゃ意味ないよ!
1つ2,800円ですって。本気で買うか悩みました。これ1サイズ落として
1,800円だったらまずかったな…買っちゃってたな…
でも「その分おやつ買ってあげたい」という母心で我慢しました。
とか言ってTDSでは我慢できずにジェラトーニグッズを買いましたけどね。
そこは仕方ないですよ。猫だし。可愛し!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |