2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2017.02.22 (Wed)

にーにーにー

170204_04.jpg
ママ「おーい、おむー」
e2「ぺおっぺおっ」
170204_05.jpg
ママ「おむってー」
e2「ぺおっぺゆっ」
ママ「おむちゃんってー!」
170204_07.jpg
e2「にゃんにゃよ」
ママ「今日は何の日だー」
e2「猫の日にゃ」
ママ「えっ」
e2「猫の日にゃよ」
ママ「あ、あれ?知って、た?」
e2「知ってたらにゃんにゃ。おやついーっぱい、くれるのにゃ?」
ママ「えー…あー…」
e2「猫の日にゃんて、いつもとにゃにも変わらにゃいにゃ」
ママ「…それを言ったらおしまいですよ」

まあそうなんですがね。
猫の日って、具体的に何をしてますか?
猫を可愛がる。
これ普段からしているので、特盛りにしたとして単なる嫌がらせですよね。
猫だし。うちの場合は高齢でもあるし。
おやつを上げる。いやいや、いーっぱいなんて上げられるわけがない。
高価なおやつ。
これもフリーズドライササミか、シーバかクリスピーキッスしか食べない
我が家では有効な手ではないです。
猫を愛でる。
………もはや猫の為じゃない…。
と、猫の日を、猫を思い、猫との関係性に思いをはせる。
猫の日というのは、存外重たいものだったのですね。

なーんて言っていても、猫の肉球のプニプニは今日も明日も明後日も続くし、
埃っぽい太陽の匂いのする背中も愛しいし、猫が猫であることに何一つ変わり
なんてないのです。
なので今日も娘の健康を祈り、すべての猫の幸せを願い。
いつもと同じ、普通の一日として猫の日を過ごします。
…クリスピーキッス、1粒だけ、増量して。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫の日、とくに何もしなかった。。。
ブログのネタになるだけだったわ~(;・∀・)
でも、同じくたっぷり愛でましたよヾ(o´∀`o)ノ

↓ヤギミルクアイスすごーい!!
ぴーちも氷とかアイスとか好きだから喜びそうだな~(*´ェ`*)
まだヤギミルク自体慣れさせてる最中なので、そのうちやる…かも(笑)
お母様の喜ぶ姿を想像してほっこりしちゃいました☆
真相は闇に葬りましょう(笑)
苺 |  2017.02.22(水) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

猫の日、というものの過ごし方って、いちいち考えることもないのでしょうが
うちの子には愛を。よその子には思いやりを。ノラたちに募金を…くらいしか
働きかけが分からず、今年もおやつ1個追加で終わりました…(=´∀`)

ヤギミルクは栄養、水分補給にもってこいなので、食が細る時期は特に重宝します。
うちでは二人とも抵抗なく飲んでくれるからそのままでもいいのですが、なちゅは
アイスをほしがるので工夫しました。夏場は特にお勧めです!
凍らせたものは味が薄く感じるので濃いめに作るのがコツです~(^-^)v
エスちーのママ |  2017.02.22(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |