2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2
 ・04-23  ※太陽の傾きとともに
 ・04-22  ※家政婦よりも見てる

2017.02.21 (Tue)

デザートは食事のあとで 3

n2_170204_22.jpg
ママの母「はい、お待たせしました~」
n2「あな。ちゅいに、でちゅにゃね」
ママの母「召し上がれ」
n2「むー」
n2_170204_23.jpg
n2「くん…くんくん…」
ママ「嗅いでる嗅いでる。食べないの?」
n2「くんすんか、くんすこ」
ママ「美味しい匂いがするでしょ?」
n2「ふむ…ふむふむ、たちかに、いーい、におい、でちゅにゃ」
ママ「そうでしょ~?さ、分かったら遠慮なく召し上がれ」
n2「んむ。ちょえでは」
n2_170204_24.jpg
n2」「んっぺんっぺ、ぴっちゅめお」
ママ「舐めてる舐めてる」
n2「めおめお、まめまめ、…べー…ひえひえ、でちゅにゃ…」
ママ「それは致し方ない(笑)」

正解は、アイスをもらうなちゅ、でした~!!
ママの食事後、たまーにアイスを食べるのですが、無類のミルク好き、
アイス大好きなちゅには一口もらえて当然のデザートタイムなのです。
とにかくミルクが好きで、しかも味にうるさいなちゅ。
乳脂肪分を計るセンサーでも付いているのではないかと思うほど正確に
判断するので、ラクトアイス、アイスミルクではほぼ「…いりまてん」と
謹んで辞退されてしまうのです。
ママ自身もバニラアイスが好物で、苺だチョコだといった味付きのものは
ほとんど食べないので、やっぱり味覚が似ているなぁと感心します。
が!
好きだからと言って、しょっちゅうあげていいものではありません。
元からママがデザートにアイス…と思ったとき、一緒にもらう程度ですが
出来ればそれも避けたいところ。とはいえバニラアイス以外でなちゅが
ほしがるものがないため、これくらいの楽しみはあってもいいはず。
そこで考えたのが、ヤギミルクアイス!!
作り方はごく普通。濃いめに溶いたヤギミルクを凍らせ、途中何度か混ぜ
空気を入れることで“氷”になるのは避け、さらにおろし金ですると
それなりにアイスっぽくなります。それとママのアイスを少し混ぜて完成!
これを準備しておいて、あげるときはコミュニケーションとして母に
与えさせているのですが、これのおかげか随分と甘えるようになりました。
おやつはコミュニケーションに欠かせないアイテムですが、本当に有効で
その単純さにはちょっと笑えます。
完全に懐くまでに8年かかったと大喜びの母。
真相は…まだ黙っていてあげようかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |