2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2

2017.02.15 (Wed)

こねこ、がんばゆ 3

n2_170204_07.jpg
n2「にゃんでちゅにゃっ」
ママ「あ、ついに怒り出した」
n2「にゃんでっ、あかにゃいんでちゅにゃ!」
ママ「なんででしょうね~」
n2_170204_11.jpg
n2「ままっっっ」
ママ「ハイ」
n2「まままままっっっ」
ママ「頑張りが足りないんじゃないかなぁ」
n2「こなちゅはっ、ばんがって、まちゅでちゅにゃっ!」
ママ「うーん、でもえちゅは開けて出て行ったよ?」
n2「おねえたまは、おっちいこ、だかりゃでちゅにゃ」
ママ「まあ確かに体重がものを言うよね。でももうちょっとだから」
n2「もぉとっと?」
ママ「そうそう。ほら、こねこはがんばれる子でしょ」
n2「んむぅ…」
n2_170204_10.jpg
n2「んー…」
ママ「はい、がんばるがんばる」
n2「がんばゆ…」

なちゅのすごいところは、何かして欲しいことがあるとワンコのように
駆け寄ってきて、顔を見て「んなーっ」と訴えたり、立ち上がり肩や足を
お手々でトントンしたり注意を引くと、現場に戻って振り返り「ここ」と
アピール出来ること。
その場で大絶叫のえちゅとは違い、自分のして欲しいことを確実に伝え
実行してもらうことを知っているのです。
自力で解決できるから、えちゅは頼ることが少ない分、解決できないと
判断すると即その場で「ママッ!!」となり、出来ないことを承知しても
器用さはあるので頑張ってみるものの、ダメと悟ればきちんと頼ることの
できるなちゅ。
これ、どちらがより賢いのでしょうか(笑)。
ママからすればどちらも可愛いので、頼られるのは嬉しいことです。
でもね、嬉しいからこそすぐに言うことを聞いてしまうのはもったいない。
と言うわけで、なちゅ。もうちょっとがんばってごらん~。続く~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |