2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2017.02.06 (Mon)

宇宙の神秘改め

n2_170109_10.jpg
ママ「さあ、回り込んでみましたよ」
n2「…んに?」
ママ「あー…だらしない…」
n2「ぬぬぬ?」
ママ「だらしないですね…」
n2「むむ。ままめ、にゃにか、ゆってまちゅでちゅにゃね」
ママ「おぽん丸出し、あんよパッカーン…どんなお顔で寝てるやら…」
n2「む。まじゅい、でちゅにゃ」
n2_170109_11.jpg
ママ「あー…やっぱりだらしないね…」
n2「ぷーすーでちゅにゃ~」
ママ「あーあ。奥の方の子は割とこぢんまりしてるってのに」

油断大敵と言いますが、敵のない、テリトリー内での安寧なら責められる
ことはないのでしょうけれど、女の子としてこれはね。
なちゅはものすごく警戒心が強く、一見さんには心を開かない猫らしい猫。
言い換えれば安心している場所での開放感はえちゅの倍ほども謳歌する、
これまた猫らしい猫なので、ママとしては嬉しい限りですがね。
そういえば今年、階下のこたつの中でこのポーズのなちゅを見かけました。
暑くて伸びていたのもそうでしょうが、こたつの中なら敵も簡単に入って
こられない場所だから安心できると判断したのでしょうね。
何年かかったの(笑)。
寛げる場所が増えたのはいいことなのでそれは大歓迎だけど、のぼせる前に
出てきてくださいよ。猫の毛って、蓄熱するからめちゃ熱くなるんだからね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あぁぁ…魅惑のもっふもふ(*´Д`)♡
なちゅちゃんはコタツついてても入れる子なんですね~♪
警戒心が強い子ほど、こうやって安心して開放してくれてる姿、嬉しいですよね( *´艸`)

うちも最近ぷーの警戒心がぴーちを超えてきてて。
来客に素を見せなくなったし、先日業者さんが室内に立ち入った時は、
一瞬にしてベッドの下に消えました(º ロ º๑)忍者か!
無敵だった子猫の頃とは大違いだな~とビックリしてしまいました☆
苺 |  2017.02.07(火) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

去年、コタツを買い換えて、やたら熱くなってからは付いていると
しばし躊躇するよになりましたが基本“消えていると入らない”です。
外気温と中の音頭をしっかり吟味しているみたいですよ。

え、ぷーちゃんが???オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
なんと、大人効果が意外な方面に働きましたね。なちゅは一見さんでも
じゃらしを振られると飛んでくるし、えちゅは業者さんが大好きです。
持ち物を勝手にいじって、あれやこれや参加するので「危ないよぉ」と
言われるほど。猫の警戒心と一口に言っても、タイプはそれぞれですね。
危機管理能力が高いのはいいことですが…
じゃ、えちゅママも逃げられるのかな…うう、ナデナデしたいぃぃぃ(泣)
エスちーのママ |  2017.02.07(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |