2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2

2017.02.03 (Fri)

だーれだ、どーこだ

170109_04.jpg
ママ「あ!」
?「………」
ママ「お山が二つに増えた!」
?「………」
ママ「うーんうーん…山が二つ…うーん」
?「………」
ママ「もしかして…お耳?」
?「………」
170109_05.jpg
ママ「ん?……んんん??」
?「…うに」

お耳ですかね?
ぴょこっと左右に突き出たもの。シルエットとしてはお耳ですよね。
でもお耳にしては…どうでしょう…
そしてちょこっとカメラを引くと、こ、…こここっ、これは!
…これは………なんだ???
白くて、ふわっとしていますね。うーん、謎は益々深まりました。
ではいよいよ正解を発表しましょう!
明日ね!!(笑)

恵方巻き、食べてますか?
今年の恵方は北北西だそうですが、…どっち?太陽の向きで東西南北は
分かっても、それ以上となると正確にどこを向いたらいいのかサッパリ
分からないです。
コンビニもスーパーも、いつの間にか鬼のお面は隅の隅に押しやられ、
海苔巻きばかりが並べられている光景にかなりの違和感を感じます。
三角パックでいいから、巻物に豆パックとお面を付けて売ればいいのに。
そのお面が小さめだったら、猫に付けて愛でたらいいのに。
取り敢えずえちゅママ、桜でんぶとか甘く煮た椎茸やかんぴょうなどは
大嫌いなので、普通にご飯を食べたいと思います。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

甘く煮た椎茸やかんぴょう、大好きです!!
でも恵方巻は買いません。
関東だと馴染みがないですもんね。
何でもない時に太巻なら食べるけど、一本丸ごと食べるとか嫌…(´-ω-`)

はっ!しまった!
恵方巻に気を取られて推理する時間がない!
もふもふの正体はどっちだ!?
明日の正解、楽しみにしてます( *´艸`)♡
苺 |  2017.02.03(金) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

あ!仲間(・_・)/\(・_・)!
…でも甘く煮たの、好きなんですね…ええーっ甘いじゃないですかーっ!
椎茸は醤油で焼いたのが好きです。根本的に砂糖が嫌いで…(笑)。
関東も、ここ三年で加熱しましたね。巻物ありきではなく、人気食材は
すべて巻けばいい!みたいな売り場にちょっと…

ふふふ…モッフー。握りたいでしょ?さてこのモフ、どーっちだ?
正解発表をお楽しみに!
それまではぴーぷーちゃんをニギニギしておいてください( *´艸`)
エスちーのママ |  2017.02.04(土) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |