2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2017.01.30 (Mon)

通せんぼ

en_160220_09.jpg
e2「にゃんにゃ」
n2「ふしっ」
e2「どくにゃ」
n2「ふしーでちゅにゃ」
ママ「…取り敢えず本気の威嚇ではない、と」
en_160220_11.jpg
e2「あたちはねねんするにゃから、そこをどくにゃ」
n2「まめでちゅにゃ」
e2「にゃにがダメにゃ」
n2「まめまめでちゅにゃ!」
en_160220_12.jpg
e2「うぬぬぬぬ、にゃまいきなこねこめっ」
n2「きたりゃ、ぱぱんちっ!でちゅにゃっ!!」
ママ「…ゆるいなー…」

スピード感はゼロ。
なちゅに至ってはフクロウのような立ち姿で、そろーっと出したお手で
ぺちぃぃぃ、ってちまちゅでちゅにゃ~くらいの緩さです。
うちの子たち、考えてみたら素早くペペペッと出来たのは唯一えちゅが
キャットショーでジャッジにやったときくらいですね。それも台を叩いて
「近付くにゃ!」と威嚇するのが精々で、本当に叩くことなど却って
怖いのか絶対に出来ません。
虫を見つけたときもそうですね。基本、見る。それだけ。
子猫の頃にそーっと上からお手々を乗せ捕獲した!と思ったらしきえちゅ。
手をどかして床を見ても、潰れたわけでもなく突如消えたことに驚き、
キョロキョロしていたけれど…もっこモフのお手々の中、毛に絡んでいる
気の毒な虫を見てしまったのもいい思い出です。
爪も切ってあるし、危険はないからたまには本気でニギャーッ!とかも
見てみたいのですがね…まあ平和が一番です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こういう小競り合いもまだまだするんですねw

仮に大柄なNFCでなければ同じステップでの
車両交換もできたのかもしれませんね^^;
キノボリネコ |  2017.01.30(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

何か規定でもあるのか、キャットタワーと階段は譲りません(;^_^A
コタツはなちゅが入っていると入らないし、基本先に入っていた子が
出て行きます。でもタワーと階段だとこうしてゆるゆるパンチで
嫌がらせしてますが…なんなんでしょうね。
チビちゃん×2なら、絶対2車線いけてます( *´艸`)
エスちーのママ |  2017.01.30(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだ・・・緩いんだ(笑)
もふもふのスロー映像は思わず頬が緩んでしまいますね☆彡
願わくばその真ん中をずずいと押し通りたいですけれど、
さすがに怒られますかねぇ(^w^)

平和に育った末のおっとりコンビ☆彡
かわいいじゃないですか(☆p☆)
はちこ |  2017.01.31(火) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

ゆるいですよ~、ゆるゆるですすよ~
何のために腕を振り上げたのか、いや、そもそも“振り上げ”てないです。
無言でそろーっと伸ばす、が正しい表現ですね。ママが寝ているとき、
本当に寝ているか確かめるため、お手々で瞼に触れるのですが、それくらい
シルキータッチです。構えだけです。
いおかすちゃんも、ニーギャーの喧嘩はなさそうですが、パンチは鋭いの?
見た目、うちに匹敵するゆるゆる姉妹っぽいですが( *´艸`)
エスちーのママ |  2017.01.31(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |