2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2016.12.10 (Sat)

分かってない娘の光景 ~TDL ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

n2_151213_02.jpg
ママ「そりゃね、言いましたよ」
n2「ぐぅぅぅぅぅぅ」
ママ「写真は“かわいい”とか“面白い”がいいってね」
n2「んくくぴすぷぅぅぅぅぅ」
ママ「言いました。えーえ、確かにママが言いましたっ!」
n2_151213_01.jpg
ママ「でもだからって、これはこれでどうなんですかねっ」
n2「んに?まま…にゃにを、おこって、いゆんでちゅにゃ?」
ママ「怒ってませんっ」
n2「おこって、、まちゅでちゅにゃ」
ママ「怒ってはないよっ!でもさっ、言いたくはなるよねっ!」
n2「にゃんでちゅにゃよぉ、うったいでちゅにゃねぇ」
ママ「これじゃお顔は撮れないしっ!身動きもとれないじゃない!」
n2「おぽん、なでこぉ~ちて、いいでちゅにゃよ」
ママ「それはするけどっ!違うんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ」

テレビか、階下のこたつの中か。
とにかく寝てばかりだからそこは仕方ないとしても、絵面が変わらなすぎて
成立しない冬の猫撮影。特に高齢になればその状態に拍車もかかります。
そんな中、出来るだけ可愛く面白いを目指したいから頑張るのですが、これ…
意味が違うよ…
今年はこのヒーターの出番もまだまだ少なく、自室の寒さはそれほど感じない
と思ってはいても足下が冷えれば簡易コタツの出番が来ます。
風の出る部分に膝掛けと自分の足を使い暖まる方法ですが、これをすると
どこで見ていたのかなちゅが吸い寄せられてきて、止める間もなく飛び乗り、
転がり、パッカンします。
まあね、これはこれで可愛いですよ。
柔らかぽぽんの白いフワフワを、思うさまモニモニしますよ。
でもこれじゃお顔が写らないじゃないかっ!足のしびれ損だよ(笑)!
とは言え、ママのそばにいてくれるのだからマシというもの。えちゅなんぞ
ママ在室時はママのベッドで布団に潜り込むか、階下のコタツにこもるか、
とにかく存在自体が消え去ります。しばらくカメラを向けられる機会も
少なかったから、またしょっちゅう追いかけ回さないとダメだね。やれやれだ。

c_161123_21.jpg
お顔持ち。
おももち、顔つきという意味ですが、ミニーを代表するこのポーズは見た通り
両手でほっぺを押さえるような仕草を差しています。
可愛いですよね~、ミッキーやドナルドもしないことはないけれど、これは
ほっぺがふっくらした女の子だから似合うポーズだと思うのです。
…えちゅママもふっくらしてるから…似合う…かなぁ………言ってみただけです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやこれは可愛いです(*´ェ`*)
尻尾もおなかもいいですが何と言ってもうらめしやの破壊力(*´ェ`*)
実にあざとい可愛さです(*´ェ`*)(*´ェ`*)

冬はね~難しいですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
キノボリネコ |  2016.12.10(土) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

膝上でへそ天なんて、ご褒美以外の何ものでもないですが
動かざること猫のごとし。当分この状態が続くのかと思うと…

うらめしやはほんっっと可愛いですよね!猫の“くにっ”は
見ても摘まんでも、口に入れても最高です!!
エスちーのママ |  2016.12.10(土) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |