2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.11.16 (Wed)

playback-e2 '04/9

040915_1.jpg
ママ「今日はまた微妙な角度でチャレンジしてるね」
e2「ん、んむ、んぐ」
ママ「肩に力が入っているっていうか…猫の肩もそこなんだな、と」
e2「ん、ん、んん」
ママ「しかしその角度………一体何をして……」
e2「んんー、んーんー」
ママ「?えちゅ~?」
040928_4.jpg
e2「んぐっんぐっ」
ママ「わっ!お水飲んでたのかっ!」
e2「おいちーにゃ~」
ママ「美味しいは分かったけど…」
e2「んっんっんぐっごくっ」
ママ「結構勢いあるから、鼻だの気管だの詰まらせないでね…」
e2「んぐんぐんぐんぐ」

飲んでます。ごっくごっく飲んでます。
えちゅのお水好きはたいしたもので、油断すると水入れが空になる勢いで
がぶごぶ飲みまくります。ある意味安心できるのですが、この飲み方は
危険が伴うため滅多にさせないお遊びでした。
だって構わず突っ込んでいきますからね。
蛇口の下、頭まで入れて額に滝行状態で飲んでいるから、鼻に入らないか
ひやひやしたものです。
でもうまいもので、額には当たるのに鼻には当てない。
確実に口の中にお水を受け、ぴっちゃごっく飲みまくる。
この水量なので、実際お腹がぱんぱんになるほど飲んだと思うのですが、
お腹を下すこともなくご機嫌でした。
蛇口直飲みはしないけれど、この飲水量は現在進行形です。
うちはなちゅもものすごく飲む子なので、水を飲まないニャンコの話を
聞くたびにオロオロしてしまいます。世の猫たちよ、水を飲め!
飲みゃいいってもんじゃないけど、取り敢えず飲んどけっっ(笑)!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

流水が好きな子もいますが(うちの先々代がそうでした)
2ニャンはどちらも飲むんですね^^
うちはムラ飲みで思い出した時しか飲まず苦労してます(-"-;

飲むに越したことはないですし羨ましいです(゚д゚)イイナー
キノボリネコ |  2016.11.16(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

猫にとって、飲水量は大切ですよね。
気が向いたときだけ、というのはゆくゆく不安になります。
でもチビちゃん、ウェットフードが好きだから、切実ではないかな。
うちは完全に食べないから、水好きで本当に助かります。
…でもまあ流水を、頭突っ込んで飲むのは勘弁して欲しいですけど…(;´д`)
エスちーのママ |  2016.11.16(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |