2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.11.13 (Sun)

playback-e2 '04/7

040723_1.jpg
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「……あの…」
e2「………っ、…っっ」
ママ「あのぉ、えちゅさん?それ、見るためのものじゃないよ?」
e2「これ…にゃんにゃ」
ママ「それ?触るとひんやり~、お水入り凍らせペットボトルですよ」
e2「っ、にっ、…っっにっ」
040723_2.jpg
ママ「触りもせず、回り込んで…ね、それ冷たくて気持ちいいよ?」
e2「あやちいにゃ。ぱちぱちゆっているのにゃ」
ママ「それは中の氷が弾けてるだけだから。」
e2「おかちいにゃ。パチパチにゃ」
ママ「音はするけど冷たくて気持ちいいから!抱っこ枕に最適だからぁぁ」
e2「あやちいにゃ」

夏の暑さを乗り切るために、いろいろなことを考えてあげます。
ペットボトルを凍らせるのは一番手軽で効果のあるひんやりグッズとして
定番ですが、えちゅは、ただの一度も使ったことはありません…(泣)。
実家のNFCたちはみんな大好きで、いくつか置くとわらわら群がる姿も
愛らしく憧れだったのですが…うちはえちゅも、なちゅさえも怪しむだけで
一切利用してくれません。
ええ。一応、未だに毎年試していたのですよ(笑)。
今年こそ、と思うのですが、今年も惨敗でした。置いた場所で、置いたまま
ただ溶けてぬるい水になっているペットボトル…。
くるんだタオルに浸みた水が侘しいだけの、実に切ない夏の風物詩でした。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そう、長毛種は暑がり。そんなイメージを持って
毎夏入念に対策をするんですが、意外や意外、
冷たいものや涼しい場所にはそこまで強烈な
こだわりがなさそうなんですよね(^_^;)
ひんやりボードや床は大好きですが、冷房部屋は
好きでは無く、氷も欠片は好きですが大きくて冷たい
のはさわりもしないwww

えちゅさんも遠巻きですか・・・お母様は色々工夫して
悩んでいるので使ってあげてくださいな(笑)
はちこ |  2016.11.14(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

そうなんですよ、長毛だ!実家はみんな氷ペットボトルが大好きだ!
…と、勢い込んで準備したのに、最初の夏はこの通り…
次の夏もこの通り…冷房を付けると嫌な顔をして出て行くし、なぜだ!
いおかす姉妹もそうですか…ボードを使ってくれるだけ、うちよりは
軽度ということでしょうが…切ないですよね。

快適に、不都合なく、という親心をくんでくれたっていいじゃなーい!
と思いつつ、今年の夏も過ぎ去りました…あーあ。
エスちーのママ |  2016.11.14(月) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |