2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-22  ※と、トド?
 ・07-21  ※プロのハンモッカーの仕業
 ・07-20  ※たまのお遊び 2
 ・07-19  ※たまのお遊び
 ・07-18  ※背中天

2016.10.31 (Mon)

playback-e2n2 '06/8

el060806_10.jpg
ママ「あのぅ…」
e2「かいかいかいかい」
n2「んー…」
ママ「えー、お二人さん?」
e2「かいかいかいかい」
n2「ふむー」
ママ「えーと…そうじゃなくてですね」
e2「はぁ~、かいかいにゃ~」
n2「んむ。こえで、いーでちゅにゃね」
ママ「よくないよ?お手々しか乗ってないし、奥は完全に無視してるし!」

ひんやりマットはいろいろなタイプがありますが、うちではこのマットを
使っていました。…いえ、夏になると、なんとなく放置されていました。
体を冷やせるように試行錯誤して、これなら汚れが付いてもすぐ拭けるし、
液漏れやカビの心配もなく安心!と思ったものの、この上で寝ることは
ついにありませんでした…
二人分買ったのに!
寝場所に設置してあげたのに!!
なにゆえ、どこがいやなのか分からないからそれ以上対処のしようもなく
本当に毎年ただ出てくる敷物と化したひんやりマット。
他にも水入りペットボトルを凍らせたもの、大理石プレート、色々並べて
みたのにね…どれも怪しい物体としか思われず、夏は玄関に直!廊下で
へそ天!の日々でした。…今年もね。そうでしたしね。
猫鍋のひんやりタイプ。あれ、欲しかったけど十中八九使わないだろうから
購入には踏み切れません。
ママの財布を思ってのことなら助かりますが、もうちょっと生活に対して
やる気を見せて欲しいです。ほんっと、食べるも寝るも、無頓着すぎ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

確か2ニャンもエアコン嫌いでしたっけ?
うちもですので冷房以外の熱中症対策は苦労しています(-"-)
しかしこっちが手を変え品を変えしてあげても
なっかなかハマらないんですよね(-"-;

ひんやり猫鍋は買わなくて正解だと思います(-"-)
キノボリネコ |  2016.10.31(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

チビちゃんも嫌いですよね。異常なほどの酷暑となった日本の夏で、
冷房を嫌われると非常に困ります。エアコンの下に集合するニャンコが
ほんっっとうに羨ましいですよ~(´;ω;`)
効果のあるひんやり環境…なにかないものですかね…

あ、やっぱり(笑)ひんやりと猫鍋のコラボ…欲しいんですけどねぇぇぇ!!
エスちーのママ |  2016.10.31(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

お猫様の好みは本当に分かりません!!
でもひんやり系を使わないのは、えちゅなちゅちゃんにとっては
暑いけどそこまでじゃないってことなんじゃないんでしょうか??
玄関や廊下等、自然に快適に過ごせる場所がお気に入りなんですね( *´艸`)
てゆーか、ノルってもふもふなくせに寒がりですよね(笑)

うちはぴーちが同じタイプでエアコンをつけると別室に避難しますが、
ぷーはもう、心配になる位冷房の下にベッタリなのでそれはそれで困ります(;´・ω・)
苺 |  2016.10.31(月) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

分からないですよね~( ̄。 ̄;)
体温が高い上に、モフモフの毛だらけで、極めつけ長毛ダブルコート。
これで暑くないって絶対におかしいと思います。さすがのえちゅママも夏は無理!
でもおっしゃる通り、玄関やら廊下やら、そこで事足りる程度にしか感じていない
というのが正解なのでしょうね。いやいや、絶対おかしいって!

ぷーちゃんの暑がり( *´艸`)もう可愛くってたまりません(;´д`)
嫌がられるのは分かりますが、えちゅママ、フーフーしてあげたいです(笑)。
エスちーのママ |  2016.10.31(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |