2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2016.10.28 (Fri)

playback-e2n2 '06/8

el060806_15.jpg
n2「おねえたま、まめまめ、ちてあげまちゅでちゅにゃよ」
e2「ほにょにょにょ、気持ちいいのにゃ~」
n2「ぺおぺお、…ふんふん、ここ、ままのにおいでちゅにゃ」
e2「さっきナデナデされたにゃから。なめなめで取るにゃ」
n2「あい。まめまめ。まめまめ」
el060806_16.jpg
e2「今度はこねこにお返しするにゃ」
n2「あにゃまあ、おのど、ちもちいー、でちゅにゃ」
e2「なめなめにゃ~」
n2「ふににに~」

微笑ましくも、仲睦まじい姉妹のグルーミングです。
途中、えちゅの不穏な発言もありますが、猫と言えばグルーミング。
大切なそれを互いに行うというのは、実に近しい関係性であるとよく分かる
貴重なシーンですね。嫌い合っていたなら、こんなことしませんからね。
しかも首。
肉食獣として、一番に狙う場所を預け合えるというのは信頼の証でもあると
思えます。触られるのが好きではないえちゅだから、余計にね。
それにしてもえちゅ、ママに触られたら即舐める!という行為…この頃は
そんなに顕著な反応ではなかったです。
いまは自分から撫でてくれと催促してきた時でも、気が済むと匂い消しに
没頭していますからね。
やっぱり猫でも、大人になるとベタベタしたのは嫌いになるのでしょうか。
無邪気さという点では、いまも変わらないと思うのですけどねぇ。
なんにしてもこうしてくっついているのを見るのは嬉しいものです。
一人っ子のえちゅのために、いずれ妹を迎えようというのははじめから
考えていましたが、やはり相性というものはありますからね。
いまも喧嘩をすることもなく、時には追いかけっこをしている“なかよ姉妹”。
グルーミングのあとも、当然仲良しで、    続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お互いにグルーミングしあうって、仲良しさんの証ですね~♡
えちゅなちゅちゃん、いいな~(*´ェ`*)

先代姉妹猫も毎日のようにやってました♪
でもぴーぷーは、ぷーの一方的な押しつけ愛(笑)
ぷーは自分がするのはいいけど、されるのはイヤがるんですよね。
ぴーちはたまーに何度か試みたことはあるんですが、
チビぷーから猫パンチが飛んでくるので、以来試みることもやめてしまいました。。

それと、触ったとこしつこく舐めて匂いを消しまくるのは、
切なくなるから本当にやめてほしい(´;ω;`)
苺 |  2016.10.28(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

この頃は一日中くっついて、寝る前、起きたら即まめまめ!でした。
今となっては…なちゅが嗅げばシャー!自分が匂いを嗅いでいても、
気付いて顔を寄せると怒ってフシーッ!えちゅの勝手さにはもう(ノД`)

ぷーちゃん、されるのはいやなんですか?好きそうなのに。
せっかくのぴーちちゃんからのアプローチ…自分がもったいないことしてる
自覚はないのでしょうね( *´艸`)
にしてもぷーちゃんの猫パンチ…食らいたい!!!!

そうなんです、泣けてきます。ほんっとやめてほしいです(´;ω;`)
エスちーのママ |  2016.10.28(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |