2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.10.23 (Sun)

playback-e2n2 '06/6

el060806_14.jpg
e2「………にゃ………にゃよ……」
n2「うに………」
e2「……にゃよ…………にゃ…」
n2「…ん…む…………でちゅ……にゃか…」
e2「そうにゃ………にゃよ…」
n2「んー…むぅぅぅ…、………でちゅにゃ…」
e2「そうにゃ…」
ママ「一体、何のやりとりしてるの?」
e2「ほにゃ、こっちに来て、お遊びするにゃ」
n2「お、おあとび…ちまちゅでちゅにゃ…」
ママ「コラッ!妖しい光で洗脳しないっ!」

なちゅはとても素直なので、強烈に誘われたら付き合ってくれます。
時には無視しますが、この頃は誘いに乗らないことの方が少なく
一日中ドタバタしていました。
若いっていいですね(笑)。
いまや互いに隙あらば寝る、という生活だし、走り回って遊ぶのは
体力的に続かないから、こんな誘いかけシーンを見ることも稀です。
それでも本格的に冷えてきたなぁという今日この頃、階段の辺りで
ウズムズしている姿を見るとママも嬉しくなりますね。
おちりを、ツンと尖らせフリフリする猫独特の姿勢って、どうして
ああも可愛いのでしょう。
ツン。
…フリ…フリフリ。
フリ、…フリ…ツン、ツンツン、…フリフリ!
っていう、あれ。
残念ながら我が娘たち、昔からフリフリはすごいけれど、その後の
飛びかかりは期待できません。フリフリはしても、何度か繰り替えし
気を高めるとそれで満足するのか「一旦クールダウン」とばかりに
しゃがみ込み、そのまま寝てしまうこともしばしば。
これもNFCの特色かもしれませんね。
子猫期を過ぎたら落ち着く子が多く、遊び方も取っ組み合うより
並んで眺める、みたいな。縁側のご老人か(笑)。
女の子同士だと、並ぶ機会もぐっと減りますが我が家は後にも先にも
二人姉妹。
いまもつかず離れず喧嘩せず、日々のほほーんと暮らしていますよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅなちゅちゃんはなんかタペータムピカーって感じのお写真が多いですねw
うちはあまり光らないので新鮮です。
ずっと見てると本当に洗脳されそうw
キノボリネコ |  2016.10.23(日) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

そうなんです。暗いところにいる時、フラッシュを使って撮影すると
多くなるのは当然でしょうが、使わずに撮ってもピカッとします。
…やっぱりこれ、反射じゃなく洗脳光線なんじゃ…見ない方がいいかな…
エスちーのママ |  2016.10.23(日) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

おちりフリフリはたまらないですよね~( *´艸`)
うちも片方がトイレに入ってるときは、物陰からフリフリして狙いつつ、
ギリギリのところで自制心が働くのかクールダウンさせてます(笑)

そ、そうか。ノルは子猫期を過ぎたら落ち着くのですね。
最近ぴーちからぷーを遊びに誘うことも多くて、
そのままブルドーザー二機が爆音とともに走りだすのですが…
落ち着きますかねぇ(;´・ω・)
苺 |  2016.10.24(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

フリフリ、もはや滅多に見られぬレア行動となりました…
しかしトイレ中を狙うとは。なんと卑怯な(笑)。
うちは洗顔中や、ニップで酔っているときでしたね。

え、えーと…落ち着くと思いますが…( *´艸`)
でもま、二人はまだ5歳以下ですよね?うちだって5歳くらいまでは
日夜突貫工事でしたよ。手術が遅かったこともあり、大人になる過程が
違うから一概に言えませんが、きっともうちょっとかかるのですよ。
長~い目で( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)見てあげてください。うん。( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.10.24(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |