2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2016.10.21 (Fri)

playback-e2n2 '06/6

el060806_11.jpg
n2「あーん」
e2「おいちいにゃ?」
n2「ああぁ~ん」
e2「おいちいにゃか?」
n2「ぴちゃ、ん、ぴちゅちゅ」
e2「にゃんて?」
n2「んく、ん、ぴゃ、んくん、ぴちゅちゅ、でちゅにゃ」
e2「にゃんにゃよぉ、おいちいのにゃ?」
ママ「…そもそもお水を飲ませるためにやってる訳では…」

そろそろ暑くなってくる六月。
なにか涼しげなお遊びを…と思って、洗面器にお水をチョロロ~を
してあげました。
二人とも流しの水を細めに出して、その水をお手々でチョイチョイ
するのが大好きだからたまに遊んでいたものの、水道代を考えたら
バブル期のお座敷遊び並ですからね(笑)。
それならペットボトルに入れたお水で代用しようと思い立ち、部屋に
洗面器を持ち出し簡易流しを再現しました。
子猫の頃、えちゅは流しの中にはまり込んで「お水を出すにゃ!」と
要求するほどには好きだったので、割り込まれるとそれはもうソワソワ、
わきわきしてしまいます。一刻も早く遊びたいですからね。
けれどなちゅは、ピチャピチャするのが好きで手よりお口でいくのを
好みます。飲みたいのではなく、なんだか生意気!イライラする!
みたいな心地ですかね。なちゅは噛みたい子だからなぁ。
というわけでなちゅには口元にお水がかかるようにしてあげると、
こうして鼻に入ることもいとわず突っ込んできます。
遊び方が激しいから飽きるのも早くて、後はゆっくり、えちゅとの
チョイチョイお遊びが出来ます。
最近はやってないけど、恐らく興味を持たないだろうなぁ…
って、冬になっていくいま、どのみちお水遊びは出来ませんけどね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん、豪快(笑)
流れるお水が好きな子多いですよね!
うちは、ぴーぷーはあまり興味ないんですが、実家のアメショくんが大好き。
毎日蛇口から水飲んでました(;・∀・)実に面倒ww
先になちゅちゃんが飽きてくれると、後からえちゅちゃんとゆっくり遊べていいですね~♪

↓まさにブルドーザー!!ノルの足音には、猫の常識が打ち砕かれました(笑)
アメショくんの華麗でスマートな動き&消音肉球とは正反対。。
ホント防音対策は欠かせません(;´・ω・)
苺 |  2016.10.21(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

がふっがふふっ!という勢いで飲んでいました。
…飲んでるというか、吸いつつ吐く!みたいな?ガフッ!という…
ぴーぷー姉妹はお水遊びをしないのですね。ぷーちゃんは好きそうに
見えるので、ちょっと以外です。ぴーちちゃん、競争がないなら
狙い目のお遊びなのに~( *´艸`)

アメショやアビシニアンはお水が好きで、走り回るのも好きですよね。
あの二種は放たれた矢のようにシュッ!と駆け抜けていくのが美しいです。
比べてノルは…もうほんと…いま家のどこにいるかすぐ分かるという。
いまもすごい音でなちゅが戻ってきました。もう夜中ですよ~!
エスちーのママ |  2016.10.22(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |